• ベストアンサー

ナチュラルトリム

アメリカのダイエットサプリメント、ナチュラルトリムは本当に効くのでしょうか? 成分全てハーブという事ですが、動悸が速くなったりすると聞くし、体に悪影響は ないのでしょうか。ご使用なさったことのある方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiorenza
回答No.1

効きます。ダイエット歴 10 年の私は、これで 25 kg 落としました。いままで 100 万円以上かけてもまったく効果がなかったのがウソのようです。 ただし、エフェドリンという一種の興奮剤が入っているため、体質によっては動悸がしたりふらふらしたりします。 まず、サンプルをもらって試してみてはいかがでしょうか。 日本語の輸入代行サイトの大多数は、ものすごい暴利をむさぼっているので、お勧めしません。米国でふつうに手に入れれば $65 程度($64.99 だったかな ?)なのですが、サイトによっては 25000 円の価格をつけているところもあります。定価の 3 倍です。 メーカーは、米国の Starlight 社です。ここに連絡すれば、日本で(ふつうの価格で)手に入れる方法を教えてくれると思います。私もこのやり方で購入しました。 "I live in Japan, and would like to purchase NaturalTRIM. Could you kindly tell me how to buy it in Japan?" これで通じるでしょう。たぶん ^^;;

参考URL:
http://www.starlightonline.com/
yuuka0330
質問者

補足

どうもありがとうございます!!25キロ減なんてうらやましいです!! これは何ヶ月くらい服用なさったんですか?飲むだけではなく何か食事制限とかもするんですか??興奮剤は薬の一種になるんでしょうか?私は定期的に 献血に行くのでお薬はあまり飲まないようにしなければいけなくて・・・ご存知でしたら教えて下さい!!

その他の回答 (2)

• mamas
回答No.3

私もこれで締まって痩せました。なにも食事制限しなくってすんだので、楽でした。 ただ、アメリカの友人に聞いたところ、製造会社のスターライト社は未だ日本に進出していないのに、日本のHPで通販してしまっている所があり、(実際かなりあります)会社自体も迷惑しているそうです。厚生省の許可も未だなのに、勝手に通販されてイメージダウンになる事をいやがっているとの事です。しかも本物かな?? 実際、勝手に日本で禁止されているトリムのHPをつくり、トリムを売った業者(アメリカで会員になっていた)数人も解雇されたと聞いた事がありますから、厳しい(売れれば言いと言うものでなはい)主義だと思います。本当に如何わしい会社だったら、売れれば良いのだから何してもほっとくはずですし。 でもトリム、本当に高くって手が出なかったんですが、最近はヤフー等のオークションで本物を安く購入してます(^^)  CHI 何とかサンからだったと思います。 HP禁止なのにHPで売っている通販は信用しにくいので。 因みにスターライトは会員にならないと発送しませんし、、まして日本になんか送ってくれません。(;;)残念ですが、、。 製品でいえば、結構即効性あるし、無理無くやせたので、私は好きです(^^)

• fiorenza
回答No.2

半年で 25kg 減らしました。自力で食事制限は必要なく、おなかが空かなくなります。そのままではお通じに影響があるため、食物繊維のサプリメントを採りました。 エフェドリンは、NaturalTRIM 製造元の米国では、まだ薬として扱われていないようです。日本では、漢方薬のマオウ(葛根湯にも含まれています)として知られているように、薬の一種です。 スポーツをするときに「ドーピング物質」として使用が禁じられている成分の 1 つですが、カフェインと同じグループの「禁止成分」になっていました。弱い興奮剤とのことです。 ただし、輸入が禁止されている「デソキシエフェドリン」とは別ものです。 参考までに、エフェドリンが含まれている薬のリストを載せた URL を書いておきます。 献血にどれくらい影響があるのかはっきりわからないので、もしかしたら避けた方が無難かもしれません。 または、献血前の 2~3 日は NaturalTRIM を採らないようにしてはいかがでしょうか。それだけの時間があれば、体の外に出てしまうと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.marubeni.co.jp/useful/shinryou/dope.html