• ベストアンサー

まだ好きなんですが

大学生です。相手はそんな恋愛は慣れてない子なのですが、飲みの時など、「来てくれて嬉しい」と言ってくれたり、よくメールがくれたりして、好きになりました。そして、思い切って告白したのですが、その時は、うやむやな雰囲気で断られました。あとで、ちょっと噂になってた先輩とその子が付き合い始めたことをその子本人からメールをもらい、知りました。今でもその子は好きです。彼女は、遠慮してか、よく話しかけてくれたり、メールをくれるのですが、なんだか、悲しくて前のように気軽には話せません。先輩はよくお世話になっている人なので、今更対抗するのも何か違うような気がします。このような場合どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

良くしてくれている先輩に対抗するのは違う・・・ということはなと思うのですが、問題は彼女とその先輩がうまく行っているかどうかですよね。お互い好きあっていて、彼女も先輩のことを好きでいることが幸せなのなら・・・チャチャ入れないのも愛情表現かな、って思います。 ただ、あなたはやっぱり自分のプライドは守るべきだと思いますので、彼女からのメールが何らかの動揺を引き起こすので有れば、彼女に話して、しばらく連絡を取らないようにしたほうが良いかも。彼女は別に思惑があってあなたに何かしているわけではなく、なるべく普通にしていようと心掛けているだけなのかも知れないけど、告白したあなたがそう言う心境でいることを知ったら、誤解せずに分かってくれるんじゃないかな。 しばらく連絡を絶って、気持ちが落ち着いてから、また彼女と話すなりの機会があれば、また違うと思いますよ。辛いところですが、がんばって!

その他の回答 (3)

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.4

こんにちは、sug_takさん。 お相手の方、恋愛に慣れていないということですが、どこでそう思うのですか? その方は…こういう言い方も変だと思いますが、人気のある方ですか? 少なくとも先輩の方と、sug_takさんのお二人は、その方を気に入っていらっしゃるようですね。 お世話になっている先輩と、例えば奪い合うような事態は避けたい、と考えていらっしゃるようですね。 友達として、そばにいるのがつらいなら、避けたらいいと思いますよ。 その方は一度、どういう理由でか、sug_takさんとのお付き合いを断ったのですね。 はっきりしない態度は、友達としては気が合うのかもしれないけど、男の人として 見れない、という場合もあるかもしれません…。 よく話し掛けたりしてくれるのは、きっと、sug_takさんの気持ちには応えられないけど、 受け入れない自分を、嫌いにならないで欲しい…と感じている場合もあるかもしれません。 でも、それに応える理由が、sug_takさんがその方を好きだから、では、sug_takさんが辛いと 思うのです。

回答No.2

>飲みの時など、「来てくれて嬉しい」 うわー。何の気なしにこういうセリフを言ってしまう女の子って多いですよね。 悪気はないんだろうけど・・・。 もしあなたが彼女のことを好きなら、あえて、気もない人にそういうことを言わない方がいいって、教えてあげた方がいいですよ。 周りの女性から総スカン食らってしまう可能性もあるし。 #わたしのようにひねくれてしまうと、「なーに言ってんだ、その手には乗らん!」 #って、思ってしまうんですけどね。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

sug_takさん。こん**は。 新しい恋を見つけるか、時間が癒してくれるのを 待つしかないでしょう。 こんな失礼な回答をしてしまいましたが、 この回答自分を奮い立たせる気持ちで書きました。 当方も現在ほぼ同様なかたちで失恋しました。 この2週間、本当に精神的にかなり不安定です。 悲しい、寂しいだけならまだいいのですが、 何か腹立たしい気持ちもあるのです。 仕事や習っている英会話などに打ち込もうと しても、心のどこかでいつも隙間風を感じてしまいます。 あと先輩に対抗というのは無謀でしょう。 今一番楽しい時期だと思いますし。 もしどうしてもあきらめられないなら、 待つしかないでしょう。 自分はあせらず、この複雑な心境と共存して マイペースでしばらくはやっていこうと思っています。 そのうちいい子とありますよ。まだわかいんだから。(^^)

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    大学生の女です。私は一つ上の同じ部活の先輩のことが好きで、今週始めあたりに本人に私の気持ちがばれ、部内にも私が先輩を好きだという噂が広がっている状態です。 ただでさえ先輩としゃべるときは緊張するのに、周りを意識して話しかけることさえもできなくなっています。もうここまで来たら告白をしようと思っています。 今日か明日にしようと思うのですが、今日は夜に先輩の誕生日飲み会(部内)があり、明日は先輩の誕生日当日です。飲み会には行かないつもりです。 もうかなり切羽詰まっており、相手も少なからず私を意識してくれているだろう今告白をすべきと考えています。どちらの日の方が良いでしょうか? メールでどのように誘えば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私はずるいですか?

    割と仲のサークルの男の先輩がいて 「サークル内で恋愛対象になる人あげて」という話題になったときに私はその先輩をあげるくらい好意を抱いています ↑のことを本人に話したところ「今までそんなこと言われたことなかったから嬉しかった」といわれ、2人で飲みに行くことになりました 飲みながら話していると、先輩のバイト先に、明らかに先輩に好意を持っている女の子がいる、という話を聞いて (本人は自覚していないみたいなのですが、状況を聞いたら、絶対好きなんだろうな、と思いました) 花火にも誘われているということで でも本人は「相手が自分のことを本当に好きなのか、話しやすいと思って接してくれているのかがわからない」と考えています 話を聞いただけでバイト先の子が先輩に好意を持っているのは明らかにわかるので 「悩む必要ないと思いますよ」「頑張ってみてもいいと思いますよ」と私は言って それに対して先輩は「メールしてみようかなぁ」とあいまいながらも進んだ(?)感じでした お酒の席でアドバイスしておきながら、そう言ったことをすごく後悔している自分もいます なんとなく、悲しいというか切ないというか…(これが好きってことなんですか??) アドバイスしておきながら、近々ある近所の祭りに誘いたいなぁとも思ってしまっています 本人に「好意がある」と伝えた以上、もう隠す必要もないかな、とも思いまして 「付き合いたい」というよりは「一緒にいたい、遊びたい、しゃべっていたい」って感情の方が強い気もするのですが お酒の席での話を聞いてアドバイスして、そのうえで誘うのはずるいですか…? あと「このサークル内での恋愛はないかなと思っている」とも言っていたので、それがためらっている理由のひとつでもあります 飲みのあと「○○としゃべってちょっと自信ついた」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです

  • 恋愛に向いていないのでしょうか

    大学二回生女子です。 最近恋愛に向いてないなと思いました。 今までの恋愛経験をいうと 高校二年生 初めて好きなひとにこくはくした。 しかし元カノが忘れられないと言われ三日後に振られた。 それから3ヶ月後に新しく好きなひとができた。 その人にも告白した。 しかしまだお互いの事を知らないし、もう少し仲良くなってからにしようと言われた。 しかしそれからはメールだけの関係になり、私が会いたいと言っても流され、 そのわりに他の女の子と遊んでいるので諦めることにした。 高校三年生 またすきなひとができた。 しかし相手は10歳も年上で遠距離だった。 高校生が恋愛対象に入るわけないと思った。 それにそのひとのことは好きだけど、付き合いたくない理由があった。 でもすごく好きだから、告白だけして終わった。 大学一回生 自分から「この人いいひとだな」と思うことはあっても好きという感情までにはならなかった。 自分でいうのもあれなのですが、大学生になってから異様にモテるようになりました。 でもどの人もあまりピンと来ませんでした。 大学二回生 気になるひとができました。 その人は私が一回生の時に私にアタックしてきたひとでした。 だんだん私も気になるようになってきました。 みんなからも「一回あなたのこと好きだったんだし、いけるやろ~」と 言われ、私も少しそう思ってしまいました。 でも現実はそんなに甘くなく、私が好きになった頃にはその先輩は私に対して冷めていました。 私の顔や雰囲気が好みだったらしく、話していくうちに 思ってた子と違ったみたいです。 私からご飯のお誘いをしても、メールの返事を忘れられたり 断られたりでした。 忘れようと思い他に好きなひとができました。 一度目のデートは楽しかったです。 二度目のデートでお互い違和感を感じました。 メールでも向こうの返信は極端にはやかったり遅かったりです。 一週間以上たって帰ってきたりします。 そのわりに自分のブログは何回も更新されます。 デートの時違和感を感じ、あまり楽しいと思えなかったのですが それでも好きでした。だからその一週間後にその人に謝り、 一緒にいると楽しいしまた会いたい、また会ってくれませんか? とメールをしましたが返事はくれず、ブログは更新されていて、 コメントしてくる後輩に「暇人やからいつでも連絡して!」と書いてあった時は かなりショックでした。 忘れて新しい恋愛をしようと、ほかのひととデートをしても「今回もうまくいかなかったらどうしよう、、」と思いそれ以上何のアタックもできないんです。 そして今同じ部活の先輩を好きになりました。 しかしその先輩には他大学に年上の彼女がいます。 彼女がいるのを知ってて好きになりました。 今まで意識していなかったのにその先輩はすごく優しくて 気遣ってくれるんです。とても男らしい先輩でもう惚れてしまいました。 でもそれから部活で先輩に会って一言も話せなかったらショックを受けてしまってます。 いつのまにか先輩を目でおってしまってます。 彼女がいるのだから諦めようとしても諦められません。。 つらいです。 今まで飲み会が終わったあととか家まで送ってくれたり 「一人で帰れるか?」と気遣ってくれたのに 最近は「気をつけて帰れよー」て言われるだけになりました。 普通なことなのに悲しかったです。。 恋愛って可愛いって思われたくて努力したりときめきとかあるときは 楽しいと思います。でも実らなかったとき、相手に冷たくされたとき 恋愛なんてつらいだけだ。と思ってしまいます。 私は片想いが実ったことなんてありません。 みんなからは「あなたに何か言われたらみんなベタぼれやろうなぁー」 とか「もてるコツ教えてよ」とか「あなたから告白したらみんな付き合うやろ~」て 言われますが、みんなが思ってる私じゃないんてす。 今までの経験で恋愛が怖くなりました。 今彼女がいる先輩を好きになってるだけでもつらいです。 もう三回生になるんだし恋愛のことなんて忘れようって思いましたが、 今まで彼氏がいたことないというコンプレックスで なかなか恋愛以外に集中できません。 でも恋愛ができません。 私って恋愛に向いていないのでしょうか、、? かなり長くなってしまいすみません。 意見を下さると嬉しいです。

  • どうすればいいのか分かりません・・・。

    恋愛相談です。私は高2.相手は高3の部活の先輩です。 私の片想いなんですが、先輩は私の気持ちに気づいていると思います。 まだ、はっきりと気持ちを伝えたわけではないのですが、 「先輩と二人で遊びたいです」 「先輩の第二ボタンください」 などなど、本人に直接口にしていたので・・・。 返事「いいよ」と軽く流され?たのですが。 先輩は私のことを子供?あるいはただの後輩という風にしか見ていないように感じるのです。 先輩は受験生で今が大事な時期だと分かっているのにも関わらず、 私は先輩を見かけるとついつい喋りにいっていまいます。 このままではダメだと思い、 自分の行動に反省をして、 話しかけるのもメールするのもやめました。 それからしばらくして先輩から 「ひさしぶり。大学決まったよ」 とメールが来ました。 すごく嬉しかったです。 先輩は大学が決まればバイトに励むと 言っているのですが、 私が遊びに誘えば遊んでくれるでしょうか? ちなみに、クリスマスに遊びたいなって思っています。 これって重いですか?? その日に告白もしたいのですが・・・ 意見、アドバイスください・・・。

  • 予定がダブりました…

    もしかしたカテゴリー違いかもしれませんが誰か教えてください 20歳男性です 予定がダブってしまいました! 1つはバイト先の親しい先輩の誕生会の飲みです もう1つは好きな女の子からの飲みのお誘いです 最初に誘われたのは誕生会の方です 本当にバイト先でお世話になっている先輩でしかも今年でバイトを辞めてしまうのでお別れ会的な意味も兼ねています 女の子からのお誘いの方が後からきました 僕はその女の子が好きなんです その子からの飲みのお誘い 前にも2人っきりで飲んだことがありその時いい感じの雰囲気にもなったので、次に会うときは告白しようかなって思ってるほどです! もしお誘い断ったら嫌われるんじゃないかって不安です… でもこういうのって先約が優先ですよね? 最悪、誕生会に出て2次会はパスして女の子と飲みに行こうかなって考えてます けどそれって都合が良すぎますよね… どうしたら良いですかね? 誰か、良いアドバイスを教えてください よろしくお願いします

  • 恋の気持ちを伝えた相手とのデート、そこでの告白

    はじめまして。私は21歳男子です。 大学の後輩の女子を好きになりました。二人っきりで喫茶店に行ったり食事に行ったことが2,3回あります。 この間、自分がその子に恋をしているということを、きちんと本人に伝えました。伝えた上で改めてデートに誘ったところ、OKをもらいました。 相手がこっちの気持ちに気付いている上でのデートということで、とても緊張するのですが、雰囲気次第ではその場で告白をしてしまおうと考えています。 質問: ・こっちの気持ちを伝えた上でデートに応じてくれるのは、脈ありと考えていいのか? ・実質1回目のデートで告白は早いか? 今すごく悩んでいます・・・ 遠慮なく、意見をお願いします。。。

  • 友達以上からどうすれば??ご解答お願いします

     はじめまして。俺は今21歳の大学生なのですが、一年以上の友達関係から恋愛感情に変わった女の子のことで悩んでいます。相手は同い年の大学生で、恋愛経験は一度だけという子です。 夏休みに何度か遊びに行き、九月の終わりに告白をしたところ俺と一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。が、大学に入って初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。自分も相手の気持ちを尊重したいし、大学生になって初めて付き合うときも色々と考えて出した結論だったと思うしその結果好くない思い出になってしまった彼女の気持ちが良く分かるので、今までなるべく意識しないで接してきました。 ですがもうすぐクリスマスだし、出来れば告白したいなと思います。もうすぐディズニーランドに行くことになっているし、そこで気持ちを伝えようかとおもっています。 時間的にもう少しまってあげたほうがよいか?そのような場所での雰囲気に頼った告白はよくないか?よろしければご解答お願いします。

  • これってどういうことですか?

    こんにちは! タイトルとずれるかもしれないです。 恋愛相談なのですがまず自分は今大学1年生です。 好きな子がいてその子は同じ学年で同じサークルの子です。 8月から月に1回くらいのペースでデートして3回しました。 今度、その子の誕生日に誘ったらokをもらえました。でも、噂によるとその子はサークルの先輩に告白してフラれたらしいです。こういった場合は脈ありなのでしょうか?

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 彼氏が出来たことがない

    21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?