• ベストアンサー

まだ好きなんですが

大学生です。相手はそんな恋愛は慣れてない子なのですが、飲みの時など、「来てくれて嬉しい」と言ってくれたり、よくメールがくれたりして、好きになりました。そして、思い切って告白したのですが、その時は、うやむやな雰囲気で断られました。あとで、ちょっと噂になってた先輩とその子が付き合い始めたことをその子本人からメールをもらい、知りました。今でもその子は好きです。彼女は、遠慮してか、よく話しかけてくれたり、メールをくれるのですが、なんだか、悲しくて前のように気軽には話せません。先輩はよくお世話になっている人なので、今更対抗するのも何か違うような気がします。このような場合どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

良くしてくれている先輩に対抗するのは違う・・・ということはなと思うのですが、問題は彼女とその先輩がうまく行っているかどうかですよね。お互い好きあっていて、彼女も先輩のことを好きでいることが幸せなのなら・・・チャチャ入れないのも愛情表現かな、って思います。 ただ、あなたはやっぱり自分のプライドは守るべきだと思いますので、彼女からのメールが何らかの動揺を引き起こすので有れば、彼女に話して、しばらく連絡を取らないようにしたほうが良いかも。彼女は別に思惑があってあなたに何かしているわけではなく、なるべく普通にしていようと心掛けているだけなのかも知れないけど、告白したあなたがそう言う心境でいることを知ったら、誤解せずに分かってくれるんじゃないかな。 しばらく連絡を絶って、気持ちが落ち着いてから、また彼女と話すなりの機会があれば、また違うと思いますよ。辛いところですが、がんばって!

その他の回答 (3)

• kaya-
回答No.4

こんにちは、sug_takさん。 お相手の方、恋愛に慣れていないということですが、どこでそう思うのですか? その方は…こういう言い方も変だと思いますが、人気のある方ですか? 少なくとも先輩の方と、sug_takさんのお二人は、その方を気に入っていらっしゃるようですね。 お世話になっている先輩と、例えば奪い合うような事態は避けたい、と考えていらっしゃるようですね。 友達として、そばにいるのがつらいなら、避けたらいいと思いますよ。 その方は一度、どういう理由でか、sug_takさんとのお付き合いを断ったのですね。 はっきりしない態度は、友達としては気が合うのかもしれないけど、男の人として 見れない、という場合もあるかもしれません…。 よく話し掛けたりしてくれるのは、きっと、sug_takさんの気持ちには応えられないけど、 受け入れない自分を、嫌いにならないで欲しい…と感じている場合もあるかもしれません。 でも、それに応える理由が、sug_takさんがその方を好きだから、では、sug_takさんが辛いと 思うのです。

回答No.2

>飲みの時など、「来てくれて嬉しい」 うわー。何の気なしにこういうセリフを言ってしまう女の子って多いですよね。 悪気はないんだろうけど・・・。 もしあなたが彼女のことを好きなら、あえて、気もない人にそういうことを言わない方がいいって、教えてあげた方がいいですよ。 周りの女性から総スカン食らってしまう可能性もあるし。 #わたしのようにひねくれてしまうと、「なーに言ってんだ、その手には乗らん!」 #って、思ってしまうんですけどね。

• mash0123
回答No.1

sug_takさん。こん**は。 新しい恋を見つけるか、時間が癒してくれるのを 待つしかないでしょう。 こんな失礼な回答をしてしまいましたが、 この回答自分を奮い立たせる気持ちで書きました。 当方も現在ほぼ同様なかたちで失恋しました。 この2週間、本当に精神的にかなり不安定です。 悲しい、寂しいだけならまだいいのですが、 何か腹立たしい気持ちもあるのです。 仕事や習っている英会話などに打ち込もうと しても、心のどこかでいつも隙間風を感じてしまいます。 あと先輩に対抗というのは無謀でしょう。 今一番楽しい時期だと思いますし。 もしどうしてもあきらめられないなら、 待つしかないでしょう。 自分はあせらず、この複雑な心境と共存して マイペースでしばらくはやっていこうと思っています。 そのうちいい子とありますよ。まだわかいんだから。(^^)