OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビとパソコンの接続って・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153588
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

新しいテレビの購入を検討中なのですが、パソコンに内蔵されているDVDをテレビの画面で見れないものかどうかを教えて下さい。また、もし観れるとすれば、どのような方法又は、機種のテレビが必要なのかも教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これはテレビの問題ではなくPC側の問題です。PC側にNTSCに準拠したVideo出力を持った物であれば、テレビの方はVideo入力さえあれば接続可能です。因みに私のところではマトロックスのG400デュアルヘッドと言うヴィデオカードを使用して実現しています。現在これよりも性能の優れたNTSCヴィデオ出力を持ったカードが多数販売されていますので、そちらの方を検討なさってはいかがでしょうか。
お礼コメント
hancat

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。PC側の問題なんですね。
投稿日時 - 2001-10-18 23:47:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

この手の質問は今日2つ目ですよ。
過去にも何度かありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153283

とりあえず、PCのDVDをテレビで見るにはパソコン側にテレビ出力対応の端子がないとダメです。
(S映像、RCA映像ピン出力、D端子など)
ない場合には、ダウンスキャンコンバータ(PC→テレビ)などの機器が必要となります。
(参考の商品、試用貸し出しもあります)
ただ、よほどDVD以外のプレゼンなどにも使うとかなければ、高い買い物になったり、使い勝手が悪いという可能性は拒めません。テレビでの表示再生なら格安のDVDプレーヤーなどを買われた方が良いのは確かです。

もし何かあれば補足を
お礼コメント
hancat

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。
パソコンって、まだまだ家電製品の仲間入りを果たしていないのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-10-18 23:54:39