• ベストアンサー

テレビとパソコンの接続って・・

新しいテレビの購入を検討中なのですが、パソコンに内蔵されているDVDをテレビの画面で見れないものかどうかを教えて下さい。また、もし観れるとすれば、どのような方法又は、機種のテレビが必要なのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.2

これはテレビの問題ではなくPC側の問題です。PC側にNTSCに準拠したVideo出力を持った物であれば、テレビの方はVideo入力さえあれば接続可能です。因みに私のところではマトロックスのG400デュアルヘッドと言うヴィデオカードを使用して実現しています。現在これよりも性能の優れたNTSCヴィデオ出力を持ったカードが多数販売されていますので、そちらの方を検討なさってはいかがでしょうか。

hancat
質問者

お礼

ありがとうございます。PC側の問題なんですね。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

この手の質問は今日2つ目ですよ。 過去にも何度かありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153283 とりあえず、PCのDVDをテレビで見るにはパソコン側にテレビ出力対応の端子がないとダメです。 (S映像、RCA映像ピン出力、D端子など) ない場合には、ダウンスキャンコンバータ(PC→テレビ)などの機器が必要となります。 (参考の商品、試用貸し出しもあります) ただ、よほどDVD以外のプレゼンなどにも使うとかなければ、高い買い物になったり、使い勝手が悪いという可能性は拒めません。テレビでの表示再生なら格安のDVDプレーヤーなどを買われた方が良いのは確かです。 もし何かあれば補足を

参考URL:
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/
hancat
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンって、まだまだ家電製品の仲間入りを果たしていないのでしょうか・・・。