• ベストアンサー

辞書登録や記号一覧のバーを出す方法

ごめんなさい、タイトルでうまく説明できてないと思います・・・ わたしはWindowsXPを使っているのですが、昔別のパソコンでは、辞書登録で顔文字や定型文を登録したり、記号パレットから記号を使ったりしていました。 ですが、今のパソコンになってからは、ワードやアウトルックを起動しても、右下にバーが出ないのです。「A」「般」という字や、IMEの?赤や青のロゴがあるバーです。 過去ログを見てみたのですが、どうもこれといったものが探せません。このバーを表示させる方法をどうか教えてください。わかりにくい説明ですみません!どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のサイトで、設定の方法を詳しくのせています。 コントロールパネルから設定する方法です。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/etc/etc005.html
rt-kuro
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます!無事、問題解決いたしました^^

その他の回答 (2)

• haruo3
回答No.3

たぶん私の場合と同じ原因かも知れません。  No.43(今の時点で)「ツールバーの異常」を見てください。  タスクバーの何もない所(通知領域というらしい)での右クリックも、rt-kuroさんと全く同じメニューでしたが、正常化した後はそこにも「言語バー」が現れました。

rt-kuro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!43番の質問、参考にさせていただきました!無事に表示されたのでよかったです^^

回答No.1

画面の下の(本来、言語バーが出るあたりのライン)で右クリック→ツールバー→言語バー で出ると思いますが・・・

rt-kuro
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!ためしてみたのですが、「アドレス」「Windows Media Player」「リンク」「デスクトップ」「クイック起動」「新規ツールバー」しかありませんでした。全部試してみたのですが、探しているバーは表示されず・・・ せっかく教えていただいたのに、申し訳ありませんでした。