• 締切済み

函館の旨いすし屋と居酒屋は?

近々、仕事で函館に行くのですが、地元の美味しい すし屋と魚貝類の旨い居酒屋を教えてください。 観光客向けではない、地元の方推奨のお店を よろしくお願いします。

noname#12974
noname#12974

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

お寿司屋では「常寿し」(つねずし)をあげておきます。 http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADKK111507 居酒屋は自分では行ったことがないので無責任なお勧めになりますが、「居酒屋ココ」がいいという話は聞いたことがあります。 http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

回答No.2

乃木町にある、「寿し輝」がおすすめです。 ネタが良いのはあたりまえなんですが、ここは寿し飯がすごく美味しいです^^

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

昨夜のアド街ック天国は「函館」でした。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050723/index.html 16位と25位に注目です。

関連するQ&A

  • 函館の美味しい回転寿司屋を教えて下さい

    GWに札幌から函館へ桜を観に行きます(2007/5/3~5/4) そこで函館なら回転寿司でも十分美味しいと思うので、中でも地元の方もよく行く回転寿司屋さんに行きたいと思っているのでオススメの所教えてくださ~い! 時期がGWなので、観光客向けの名前だけ有名で味は大した・・・って所では無く、地元の方も納得の回転寿司屋ならそんなに混んでないと思うしと考えたり・・・ 毎年GWには函館へ行ってるのですがなかなか桜満開の時期に合わなくて今年もリベンジ!なのです。でもなんか今年も微妙だけど・・・ なのでハセストやラッキーピエロやら朝市は大体網羅したので、そろそろ観光客向けではないお店を探してます。 あと活イカ料理とかも食べたいんだけどオススメのお店とかあります?? 雑誌に載ってるのも色々あるけど絶対観光客で混んでるし必ずしも味に満足出来るとは思ってないので・・・(何せ元々道民なので海鮮系はそれなりに舌が肥えてる・・・つもり・・・) あとラーメンもどこかオススメないですかね?!あじさい大好きなんですが、一応札幌でも支店があって食べれるので、今年は違うラーメン食べようかなーと。去年雑誌に載ってたラーメン屋行ったけどあまり好きじゃなかったので・・・どこかオススメ教えて下さい^^よろしくです!!

  • 最近の函館の美味しいお寿司屋さんと居酒屋さんを教えてください。

    過去ログを調べて見たのですが、4年前の質問への回答でしたので 最近の函館のお勧めお寿司屋さんと居酒屋さんを知りたく質問させていただきます。 (1)美味しい(高すぎない)お寿司屋さんはどこか (2)お勧め居酒屋さんはどこか (ホテルラビスタから歩ける範囲で) (3)朝市の中で海鮮丼を食べるならどのお店がいいか (4)カールレイモンのソーセージがメニューにある居酒屋さんはどこか (5)お寿司も食べられる居酒屋さんはどこか 来週行く予定です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 函館半日観光とおいしいお寿司屋を探してます!

    函館半日観光とおいしいお寿司屋を探してます! 2月13日から1泊で函館旅行に行きます。観光する時間は半日しかありませんが、効率よく観光できるルートを教えて下さい。市電で移動予定で、ベイエリア、元町、函館山の夜景を見たいです。時間に余裕があれば五稜郭も見てみたいですが、時間的に厳しいですよね。 あと、夕食のお寿司屋を探しています。多少値段は高くてもかまわないので、地元の方々もおすすめするお店に行きたいです。ガイドブックで探してみましたが、ぴんとくるお店が見つからなくて。 たった1日しかありませんが、福岡からくるので函館を満喫して帰れればな♪とおもってますので、みなさん教えて下さい!よろしくおねがいします!

  • 新潟市内で、お寿司の美味しい「居酒屋」ありませんか?

    ゴールデンウィーク(5月4日)に、家族で新潟市に遊びに行きます。 (2日オープンのホテル日航新潟に宿泊します。) 新潟に着くのは夕方頃の予定なので、ホテルにチェックインしてからゆっくりと、海の幸を堪能したいと思っています。 そこで、新潟市内で(できればホテルから歩ける距離で)おいしいお寿司も食べられる居酒屋を教えていただけませんでしょうか。 (お寿司を食べておしまい、ではなく、お酒や魚介類のおつまみでゆっくり時間を過ごしたいなと思うので「居酒屋」のようなお店に行きたいのです。) 両親(50代はじめ・気は若め(笑))と、我々夫婦(20代後半)の4人での旅行なので、できればテーブル・座敷席があると嬉しいです。 久々に4人が顔を合わせる機会なので、騒々しくない、といって肩の凝らない感じのお店でゆっくりおしゃべりできたら、と思っています。 地元の方、観光で良いお店に行かれた方、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 札幌で海鮮が美味しい居酒屋

    8月16日に4人で札幌に行きます。すすきの辺りで、地元北海道の美味しいもの、折角北海道に行くので新鮮な魚介が美味しい居酒屋を教えてください。 常連さんしか行かないような一見さんお断り風なお店も入り難そうで困るのですが、よく言われるように観光客向けの所は得てして値段が高くて量が少ないお店も避けたいと思います。

  • 函館で透明なイカ刺し、美味しいお寿司を食べた~い!!

    来月に函館に旅行に家族旅行に行きます。 いろいろなスレを見てきましたがどこで食べるのが一番なんでしょうか??(朝、家で捌いたのが一番美味しそうですが…) イカは寿司屋、居酒屋、自由市場どこで食べるのが一番ですか?? 自由市場の食堂でご飯だけ買って、イカ専門店で捌いてもらって食べられると聞きましたが、これって地元じゃ普通ですか??挑戦したことある方いますか? お寿司屋さんだったら、『錦鮨』『浜鮨』『太郎寿司』『木はら』『雷門鮨』『磯鮨』『常寿司』『友鮨』『大将寿司』どこがおすすめですか? ネタとシャリのバランスが良い所を探しています。 居酒屋だったら、『気腹志』『いか清』『昌栄丸』『あべ野』どこがおすすめですか?? どこか一箇所でも行った事のある方、上以外にもおすすめなところがある方ぜひぜひ教えてくださーい! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 函館のお寿司屋さん教えて下さい

    21日に函館に行きます。 12:02着 → 明治のロマンコース観光バス → 赤レンガ倉庫群 → 基坂 → 公会堂から教会を見ながら山麓駅 → 函館山夜景 → 函館駅 → 北斗星 21:48 のスケジュールをたてました。 着いて朝市で海鮮丼を食べ、途中、小腹を満たすためにカール・レイモンでドックを食べ、列車の時間があるので早めに駅に来て、夕食の時間があればむらかみでウニ丼を、時間がなければ駅弁を買って車中でと考えていました。ところが、友達にせっかく函館に来たのだからにぎり寿司が食べたいと言われました。 駅の近くで安くて美味しいお寿司やさんを教えて下さい。お店の名前と値段も(なるべく安い所を)お願いします。

  • 函館の寿司屋

    前にテレビで、函館の寿司屋で大将がくだらないダジャレをを連発する 店内が賑やかな寿司屋を放送してましたが、 店の名前がわかる方しらっしゃいますか? 個人店ではなく、大衆的な感じの(回転?)寿司屋でした。

  • 函館に行きます!!!

    夏休みに、函館に旅行に行くのですが、 メンバーの1人が誕生日を迎えます☆ せっかく函館にいるのですから、思いでに残るように・・・ 旅行中でなければ、居酒屋でケーキ付きでなんですが。 やはり函館にいるので魚介類が食べたいんです(≧△≦) お寿司とかイカとか・・・おすし屋さんでケーキは有り得ないので。 朝市は、起きれるかどうかが心配&札幌に行くのに駅弁がもらえるので、間隔が狭すぎで行く可能性が少なそうです。 函館には1泊しかしません。 なので、ホテルに帰ってからケーキでもいいかな♪と思いました。 が、函館の夜景が見たいので、それから買うとなると閉店間際・・・? なかなかいい案が浮かびません(>_<) 多分、夜ご飯はおごります。 なので、お昼はリーズナブルに・もしあれば誕生日祝いをしてくれる(ケーキが付くとか) があれば、教えていただきたいです。 おねがいします↓

  • 函館のお寿司屋さん

    6月に函館に行きます。おいしくてお財布も安心なお寿司屋さんを教えて下さい。自分のお店を勧めてもらってもいいです。