• 締切済み

ワードの簡単な質問

ワードの質問、画面の左にある垂直ルーラーがでなません ユーザーオプション で設定してもでません。 あと 画面が左によって 画面の右端が開いていてインデントが右へ行けません。 印刷プレビューでみると右が画面いっぱいになってしまします。どうすれば直りますか?? マイクロソフトオフィスXPミレニアムエディションをつかってます。 OSはウインドウズ ミーです。

みんなの回答

• himehime
回答No.2

Word2002(XP)をご使用なのですね。 左下のボタンは、場所がわかりづらいとおもいますので、 表示→印刷レイアウトにしてみてください。 なんかの拍子で動いてしまったのでしょう。 (印刷レイアウト以外は、全部、垂直ルーラーは、表示されなくなります。) これでいつもの画面にもどるはずですが、 もし、なおらないようでしたら、 補足してくださいね。 追伸:よけいなお話なので、追伸にさせていただきます。 Windows Meは、「ミー」でも間違いとは言い切れませんよ。 そのまま、「私のWindows」という意味ですから。 ただ、「エムイー」と呼ぶというのも、間違いではありません。 (ミーは愛称になっちゃったんですね。) むしろ、わかるようにOSやバージョンを 補足してくださったので、お答えができます。 今回のように、ぜひ、ご自分がわかる範囲内で、補足してください。 なお、OfficeXPは、Word単体であれば、Word2002、 Excel単体であれば、Excel2002と表記し、 WordXP、ExcelXPとは言いませんが、 これも、回答できる方がわかればいいので。

• ray_ray
回答No.1

こんにちは。どなたも回答されていないようでしたので、書き込みいたします。 垂直ルーラーが出ないとのことですが、パッと思いついたのは、表示が違ってるからかな?ということです。えー、バージョンはワード2000でよろしいでしょうか?画面左下に小さなボタンが幾つか並んでいますが、「下書き表示」になっていませんか?なっていたら「印刷レイアウト表示」に変更してください。他の原因だったらすみません。 右が画面いっぱいになるという状況について、ちょっと説明不足かもしれません(想像がつかないです)。もう少し詳しく教えてください。 最後に、Windows ME は、ウィンドウズ エムイー と読むみたいですよ。