• ベストアンサー

ナンバ-プレ-ト

「大宮ナンバ-」は「さいたまナンバ-」とかに名前を変えないのですか?そうだとしたら、いつですか?教えて下さい!!

• ymut
  • お礼率64% (45/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
回答No.3

再度回答します。 勘なのですが、  足立自動車検査登録事務所  練馬自動車検査登録事務所  多摩自動車検査登録事務所  八王子自動車検査登録事務所  相模自動車検査登録事務所  湘南自動車検査登録事務所 ★埼玉自動車検査登録事務所  熊谷自動車検査登録事務所  春日部自動車検査登録事務所  所沢自動車検査登録事務所 というように、登録事務所の名称が変わるときに、ナンバーの名称が変わるのだと思います。 今回は自信ありません。 違ったらごめんなさい。

ymut
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変納得しました。 大宮ナンバーにこだわるわけではないのですが 「さいたま」というのが、なんだか悲しくて。。。 大阪出身の私としては、「なにわ」ナンバーと匹敵します。 行くとこ行くとこ、なぜこうなるのか。。。(-_-;)

その他の回答 (2)

回答No.2

陸運局が(ナンバーの名前を)変えないのか?って言うことですね。 そう言えば昔、 埼玉は「埼」ナンバーで、 足立は「足」ナンバーでしたね。 あたしは小さい時だから写真でしか知りませんけど(笑)。 こういうのって急に変わるから嫌ですね。 埼玉県内を運転すると、「さいたま」の標識ばかりで、なかなか東京に帰れません(涙)。 相手のナンバーで『その車の土地カン』を測っているので、できれば変わって欲しくないです。

• inaken11
回答No.1

廃車するまで変えることはないと思います。

ymut
質問者

補足

inaken11さん。 早々のご回答ありがとうございました。 こちらの質問事項が説明不足だったようで 申し訳ありません。 大宮方面での人は今度車を買うときは 「『さいたま』ナンバー」になると聞いたのです。 もう「『さいたま』ナンバー」車は走ってるのですか? もしこれからであれば時期はいつ頃なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。