OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電磁調理器用の鍋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153535
  • 閲覧数388
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

電磁調理器を最近使い始めたのですが、揚げ物用専用の鍋が付いていたのですが、専用の鍋を使わないと揚げ物の場合いけないのでしょうか。ホーロー等の普通の鍋ではいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

前の回答者の方々のおっしゃるとおり、鉄を多く含む(すなわち磁石がくっつく)鍋が大前提です。
さらに、電磁調理機用の鍋は、底が平らになっており、効率よく熱を発生できるようになっているものもあります。特に揚げ物では高温で使うことになりますので、できるだけ底の平らな鍋がよいと思います。
ただ、市販の鍋でも実際に使ってみて支障がなければかまわないと思います。
お礼コメント
mirinchan

お礼率 88% (8/9)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-19 08:49:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

鉄でできたものならOKですよ。 銅製やアルミのものだと、発熱しません。 ...続きを読む
鉄でできたものならOKですよ。
銅製やアルミのものだと、発熱しません。
お礼コメント
mirinchan

お礼率 88% (8/9)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-19 08:44:59


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

磁石が付く材質でなければ加熱できないんです。 内部が鉄で表面にホーロー加工してあれば使えます。 磁石で実験してみましょう。 ...続きを読む
磁石が付く材質でなければ加熱できないんです。
内部が鉄で表面にホーロー加工してあれば使えます。
磁石で実験してみましょう。
お礼コメント
mirinchan

お礼率 88% (8/9)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-19 08:48:11
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

参考URLのHPにあるQ&Aのコーナーの「電化熱源」の「オール電化マンションのお鍋」を参考にしてみてください。その下にはフライパンについても書いてありますので・・・ ...続きを読む
参考URLのHPにあるQ&Aのコーナーの「電化熱源」の「オール電化マンションのお鍋」を参考にしてみてください。その下にはフライパンについても書いてありますので・・・
お礼コメント
mirinchan

お礼率 88% (8/9)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-19 08:50:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ