• ベストアンサー

財布購入。

ブランドの財布を買おうと思っているのですが・・・ どのブランドが良いかと悩んでいます。 長く使えるお勧めなブランド財布 何方かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.3

わたしはコーチもルイビトンも持ってました。コーチの方は8年使用し無くしました。トホホ。後者はファスナーが2年で壊れ、放置してます。有料で修理してくれるみたいですが、バッグなど全般的にファスナーが弱点みたいです。ちなみにコーチのバッグでブランドタグの脱着可能なタイプがあるそうで、ブランド名が見て無くても良いという信頼の証明のようです。色もデザインも飽きの来ないコーチをわたしもおすすめしますね。ニオイもいいし。(革フェチ)ビトンはファスナーの無いボタンタイプでしたら長持ちすると思いますよ。

その他の回答 (6)

  • rose-mary
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.7

先の方と意見がダブってしましますが、個人的にルイ・ヴィトンがお勧めです。 実は私もそれ程ブランド品は持っていませんが、どうせ同じ金額を出すなら やっぱり、ヴィトン!!という感じでしたね。 アフターサービスも有料になりますが、修理してもらえます。 長~く使えたいのなら、やはりこれらも考えて購入する方が良いと思いますよ。 使い心地は・・・言うまでもありません。 私はWホックタイプを使っています。 あえてデメリットを言うなら、カード入れが少ない(でも6枚入ります)事かな? あっ、あと小銭が溜まると財布が膨らんでしまいますので、なるべく小銭を入れないようにしています。 これは余談ですが、ブランドの財布を購入するとそれに伴いバックが欲しくなってしまいます(経験談)

spiegel
質問者

お礼

解答して頂いた7人の方々どうも有難う御座いました。 今日バイトの給料が出たので早速お金を下ろし 『ヴィトン』『グッチ』『コーチ』とお店を回ってきました。 それぞれ惹かれるものが在りかなり悩んだのですが最終的にはコーチの革財布を購入しました。 飽きがこなそうなシンプルなデザインと使えば使うほど味が出そうな革にやられた!!ってかんじで… 色々なアドバイス有難う御座いました。 では。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 デザインによってはグッチも長持ちしますよ。 カードもたくさん収納できますし、二つ折り財布は札入れが二重になっていたりして大変便利です。 私の母はブランド物には全く興味がないのですが、お財布だけは別のようで、 もう5年以上愛用しています。 海外で購入したもののアフターケアもバッチリなので安心です。 次もグッチがいいと言っていますが、丈夫でまだまだ当分使えそうなので、 買い換えるのはまだ先のことになりそうです。

  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.5

笑い話として聞き流してください。 僕の曽祖父は今年で100歳なのですが、かなり古い財布を使っています。 というのもこの前遊びに来たときに、うちの母が曽祖父の財布を見て 『なつかし~わ~。かなり前から使ってない?』ときいたら 『それでも新しいほうやわ。戦後に買うたもんやけんなぁ』との答えでした(笑) 終戦直後くらいに買ったそうで、もう50年は軽く使い込んでいます。 でも、ほつれもなく、あともう50年は使えるくらいの状態です。 ブランドは分かりませんが、『鰐皮(ワニ)』だからとても強いそうです。 …ということで、ものすご~く長く使いたいなら(笑)鰐皮をお勧めします。 (50年も使えばかなりいい味出てますよ)

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.4

私も「ルイ・ウ゛ィトン」が一番長持ちするとよく聞きます。他の財布は1~2年ぐらいでがたがくるそうですよ

  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

私は本革にこだわり派です。 なのでブランドの~って事ではないのですが。 今はコーチを使っています。2年になりますが、壊れてはいません。 かなりいいカンジになってきました。 ただ10年てのはかなわないのかも~。 

  • mya-mi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

好みがあるのでコレがいいとは言えませんが、私はLOUIS VUITTONがおすすめです。値段もそこそこしますが、10年以上使っていても破れたり、表面もボロボロ になったりしませんよ。

関連するQ&A

  • 長財布で良いの教えてください!

    長財布ほしいのですが皆さんのお勧めの店やブランドなど教えてください。 ひさしぶりの財布買い替えだしちょっと見栄張って有名ブランドでいいのないかなって探していたのですがなかなか見つからず、困っています。 色々みていたらシープ皮の財布などもあるらしくそっちも非常に興味があり、有名どこの長財布かシープ皮製の長財布のどちらかを探しているのですがもし心当たりありましたら教えてください。

  • 使いやすい財布を捜しています

    財布が古くなったので使いやすい財布を捜しています。 (カードがたくさん入って、29歳女性が使っておかしくないもの) 長財布は持った事がないのですが、使いやすいですか? あと、どのブランドが使いやすいか、お勧めの財布のHP などあれば、なんでもいいので教えて下さい。

  • かわいい財布

    私は今高校2年生なんですが 新しい財布がほしいです ANAPやkitsonみたいな 高校生らしいブランドの 財布がほしいんですけど、 財布を売ってる おすすめのブランド 教えてください! ちなみに色ゎ白か黒で シンプル系探してます

  • 新しく財布を購入しようと考えています。

    新しく財布を購入しようと考えています。 そこで質問なのですがメンズの財布でおすすめのブランド、素材、長財布や二つ折りなど 何でも構わないので皆さんの意見を聞かせてください。 イメージとしては落ち着いた感じで、さりげなくオシャレでカッコイイ雰囲気の物を希望します。 ちなみに自分は今大学生で男です。 当然普段はスーツではなく、普通のカジュアルな格好で出かけます。 値段は安いにこしたことはありませんが、 長く使えるものであれば5万円前後まで出そうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 財布

    こんにちわ^^ 財布を買い換えようと思い捜しているのですが 私が良いなと思ったのは、コーチの財布なのですが すこし形が好きじゃなかったのでやめてしまいました。 おとなっぽすぎず、子供過ぎずで ブランド物の2年くらい使ってもおかしくないものを探しています なにかお勧めな財布はありますか?? できれば長財布でお願いします。(でなくてもいいです)

  • 使いやすい財布

    主婦の方に伺いたいです。生活費を入れておく財布はどんなブランドをお使いですか?そんなに高いものではなくて、長財布がいいなと思っているのですが。おすすめのものがあれば教えてください

  • ブランドの財布とバックを購入したい

    財布とバックを購入しようと思っているのですが、社会人になり そろそろ余裕も出てきたのでそこそこのブランドのものを購入 しようとおもっています。 ただ、いままでブランドに興味がなかった私にはまったくと言って 良いほど知識がありません。 そこで、みなさんにご相談なのですが、20代前半のOL向きの ブランドを教えてください! 予算は財布が3万円以下で、バッグは5万円以下くらいです。 高級ブランドでなくてもいいので、そこそこ有名なブランドで イメージのいいブランドがあればと思っています。 お勧めのブランドがある方是非教えてください! お願いします。 ちなみに今まではアニエスベーの財布を使っていました。 雑誌はWITHをよく読んで、服装もわりとフェミニンな 感じだと思います。

  • 新しい財布を購入。25歳ではどんなブランドがいいですか?

    財布を買おうと思っています。 最近社外の上位役職(役員~部長・次長クラス)の方との付き合いも増え社会人になって7年位になるので、そろそろそれなりの財布にしようと思っているのですがイマイチ分かりません。。 どうせ買うなら、ブランド物にしようかなぁと思っているのですが、お勧めな(こういうのだったら変な印象をもたれない)ブランドありますか? 当方、今年25歳、教育関係の会社員です。 予算は50,000円くらいで長財布が欲しいです。 個人的なイメージですが…、ヴィトンは高校生のイメージが捨てきれないのでヴィトン以外でお願いします^^; せっかく50,000円出して買うから、「やっちまった~~」と思いたくないので、是非是非貴重なご意見お待ちしています!

  • 財布の購入検討、財布の相談です

    今僕は財布を購入しようと思っています 理由は小学生の時祖父からもらった財布を使っていてファスナーは壊れ、革部分は すり切れ使用不可になってしまい購入しようと思った次第です。 財布の好みはないのですがブランドは欲しいと思いません(金銭的理由) 革でもブランドの方が高いと聞きますし同じ革なら無名? の方が安いと友達から聞きました そこで質問なのですが、いい革といっても色々あるんですが画像ついてますかね? こんな感じの革がいいなと思います(画像のものだとクロムハーツ186900円とのこと) 長財布か二つ折が好みです。一応使えなくなるまで使用するので長く使えるものがいいです 財布に無知な僕におすすめはあるでしょうか 誤字脱字あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 財布が欲しい!

    今年から大学生になります。男子です。 普通の大学生はどんな財布を持っているのでしょうか?値段が手ごろでブランドの財布が欲しいです。何かおすすめのものがあったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう