• ベストアンサー

財布購入。

ブランドの財布を買おうと思っているのですが・・・ どのブランドが良いかと悩んでいます。 長く使えるお勧めなブランド財布 何方かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanawan
回答No.3

わたしはコーチもルイビトンも持ってました。コーチの方は8年使用し無くしました。トホホ。後者はファスナーが2年で壊れ、放置してます。有料で修理してくれるみたいですが、バッグなど全般的にファスナーが弱点みたいです。ちなみにコーチのバッグでブランドタグの脱着可能なタイプがあるそうで、ブランド名が見て無くても良いという信頼の証明のようです。色もデザインも飽きの来ないコーチをわたしもおすすめしますね。ニオイもいいし。(革フェチ)ビトンはファスナーの無いボタンタイプでしたら長持ちすると思いますよ。

その他の回答 (6)

• rose-mary
回答No.7

先の方と意見がダブってしましますが、個人的にルイ・ヴィトンがお勧めです。 実は私もそれ程ブランド品は持っていませんが、どうせ同じ金額を出すなら やっぱり、ヴィトン!!という感じでしたね。 アフターサービスも有料になりますが、修理してもらえます。 長~く使えたいのなら、やはりこれらも考えて購入する方が良いと思いますよ。 使い心地は・・・言うまでもありません。 私はWホックタイプを使っています。 あえてデメリットを言うなら、カード入れが少ない(でも6枚入ります)事かな? あっ、あと小銭が溜まると財布が膨らんでしまいますので、なるべく小銭を入れないようにしています。 これは余談ですが、ブランドの財布を購入するとそれに伴いバックが欲しくなってしまいます(経験談)

spiegel
質問者

お礼

解答して頂いた7人の方々どうも有難う御座いました。 今日バイトの給料が出たので早速お金を下ろし 『ヴィトン』『グッチ』『コーチ』とお店を回ってきました。 それぞれ惹かれるものが在りかなり悩んだのですが最終的にはコーチの革財布を購入しました。 飽きがこなそうなシンプルなデザインと使えば使うほど味が出そうな革にやられた!!ってかんじで… 色々なアドバイス有難う御座いました。 では。

• matilda
回答No.6

こんばんは。 デザインによってはグッチも長持ちしますよ。 カードもたくさん収納できますし、二つ折り財布は札入れが二重になっていたりして大変便利です。 私の母はブランド物には全く興味がないのですが、お財布だけは別のようで、 もう5年以上愛用しています。 海外で購入したもののアフターケアもバッチリなので安心です。 次もグッチがいいと言っていますが、丈夫でまだまだ当分使えそうなので、 買い換えるのはまだ先のことになりそうです。

• limphart
回答No.5

笑い話として聞き流してください。 僕の曽祖父は今年で100歳なのですが、かなり古い財布を使っています。 というのもこの前遊びに来たときに、うちの母が曽祖父の財布を見て 『なつかし~わ~。かなり前から使ってない?』ときいたら 『それでも新しいほうやわ。戦後に買うたもんやけんなぁ』との答えでした(笑) 終戦直後くらいに買ったそうで、もう50年は軽く使い込んでいます。 でも、ほつれもなく、あともう50年は使えるくらいの状態です。 ブランドは分かりませんが、『鰐皮(ワニ)』だからとても強いそうです。 …ということで、ものすご~く長く使いたいなら(笑)鰐皮をお勧めします。 (50年も使えばかなりいい味出てますよ)

• clemistry
回答No.4

私も「ルイ・ウ゛ィトン」が一番長持ちするとよく聞きます。他の財布は1~2年ぐらいでがたがくるそうですよ

• nana_nana
回答No.2

私は本革にこだわり派です。 なのでブランドの~って事ではないのですが。 今はコーチを使っています。2年になりますが、壊れてはいません。 かなりいいカンジになってきました。 ただ10年てのはかなわないのかも~。 

• mya-mi
回答No.1

好みがあるのでコレがいいとは言えませんが、私はLOUIS VUITTONがおすすめです。値段もそこそこしますが、10年以上使っていても破れたり、表面もボロボロ になったりしませんよ。