• ベストアンサー

”goo”ってなんて読むんですか?

すごく基本的なことですみません。”goo”の読み方を教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.4

蛇足ですが、goo(グー)という名前は、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」インターネットの姿をシンボライズし表現しているそうですよ。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/door/

その他の回答 (3)

回答No.3

グーです。 何かの略ですかね?(笑)

• coolguys
回答No.2

『ぐー』って読みます。 最初は、読めなくて「ごお」って読んじゃいますよね。

• aad
回答No.1

「グー」です。