OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”goo”ってなんて読むんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153521
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (74/85)

すごく基本的なことですみません。”goo”の読み方を教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

蛇足ですが、goo(グー)という名前は、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」インターネットの姿をシンボライズし表現しているそうですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

「グー」です。
「グー」です。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

『ぐー』って読みます。 最初は、読めなくて「ごお」って読んじゃいますよね。
『ぐー』って読みます。

最初は、読めなくて「ごお」って読んじゃいますよね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

グーです。 何かの略ですかね?(笑)
グーです。
何かの略ですかね?(笑)