• ベストアンサー

テロリズムに対して。。

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

難しい問題です。 日本での報道は「アメリカ・サイド」ですし。 アメリカがイスラム諸国にしてきた事が全て報道されませんから。 分かっていることでも、、、 イランだって旅客機を撃墜されて(89年/民間人290人死亡) イラクだってバグダッドを攻撃されて(98年&91年/?人死亡) 関係の無い人が沢山亡くなっている。 バイオ・テロについては何かの陰謀のような気もするけど。 やっぱり上手く回答できません。(意見を言えません)

noname#1438
質問者

お礼

コメントをお寄せくださって、ありがとうございます。  わたし自身は、アメリカが軍事行動をとることを批難するつもりはありません。  ただ、軍事行動とは別の闘いというのも同時進行、もしくは時期を見て展開できないだろうかと思ったのです。  テロリストと剣を交えることと、テロリズム……主義思想そのものを転向させることとは別々の闘いだと思ったので。  日本が大っぴらに軍事行動をとるのは憲法上の問題があると思いますが、これからのテロに至る流れへの働きかけは何かできないものでしょうか。といっても、宗教組織がそれをしているとなると、かなり難しいとわたしも思いますけど。。