• 締切済み

小学生でもとれる資格

小学生でもとれる資格はないでしょうか? あったら教えて頂きたいのですが・・・

みんなの回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

受験資格無制限という資格は意外にもいろいろあります。どんな分野のものを取りたいのか教えていただければお応えできるのですが・・・・ たとえば経済産業省所管の物だけで、 液化石油ガス整備士 ガス主任技術者 ガス消費機器設置工事監督者 公害防止管理者 情報処理技術者 第二主電気工事士 などなど・・・ その他にも資格を所管する省庁のホームページから情報を得ることができます。

関連するQ&A

  • 小学生の子供が居ながらの仕事

    現在幼稚園の年少の子供がいます。子供が小学生になったら何か、アルバイト・パートでもして働き家計を助けたいと思っています。 日に4~5時間で働いてる方はどんなお仕事をされているのか参考までにお尋ねしたいのです! 子供が小学生に上がる頃は私は40歳になります・・ 又今から勉強して資格を取ることも出来ますよね?子供が小学生~中学生となり、手が離れて長時間働ける時がきて、役立つ資格とはいったいどんな物があるのでしょうか?何かアドバイス頂けると助かります。

  • 37才ですが、看護士の資格が取りたいんです。

    現在、介護職についている37歳、二人の小学生の子を持つ離婚歴のある者ですが、看護士の資格がほしいのです。昼間はフルタイムで仕事をこのまま続けながら、看護士の資格を(通信教育及び実習などで)取るなんて事、はたして可能なんでしょうか。どなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 小学生が英語を習いたいようですが

    小学生が英語を習いたいようですが 自身も英検2級というショボイ資格を持ってますが英語なんて止めたほうがいいです。 文法を説明するのは難しいしスピーキングとかイントネーション次第で気持ち悪がられます。 英文処理のバイトも理系の文章だから読んでいてウザいですしなんで語学なんて習得したいんですか?

  • 皆さんどんな資格を持っていますか?学歴に関係なく就職できる資格はありますか?

    今、小学生と1歳の子供がいる33歳主婦です。 私は家の事情で高校を卒業してなく中卒です。 独学で簿記2級と日本語文書処理技能2級は取りました。 下の子が小学生になったら働きに出たいと思っているのですが、中卒なのでいい仕事にもなかなかめぐりあえません。 他人の目は気にしなくていいと思うのですが、自信をもって言える職業に就きたいと思ってます。 簿記はやっと取得できたものの何年も前ですのでさっぱり分かりません。なので事務は無理です。 医療事務も気になっている資格ですが難しいのかな・・・と思ったり、病院なのでやっぱり高卒・大卒じゃないと難しいのかな、と思います。 パソコンは好きなので他に取得したらいいものがありますか? この何年かで就職するための資格を取りたいのですが中卒でも関係なく、何かいい資格があれば教えてください。

  • 小学生が付き合うと…

    小学生が付き合うと具体的にどういうことをしますか? 小学6年の男女が、付き合うとどういうことで二人でしますか? 具体的にお願いします。

  • 資格と学力

    基礎的な学力がないのに資格を所得しても やっていけるのでしょうか? 私が言う基礎学力とは義務教育レベルです。 漢字や歴史、算数や数学などです。 ほとんど勉強せずに高校を卒業しました。 高卒ですがあんな学校で高校卒業とはいえないような 学校でした。(いまの学力はたぶん小学生レベル) で、資格なんですが行政書士か社労士を考えています。 普段本を読んでいても読めない漢字が多々あります。 読めても意味の分からないものが多いです。 そんな人間が資格をとって仕事になるでしょうか? というか取れないんですかね・・

  • 大学でどの資格をとったらいいでしょうか?

    現在大学1年の女子で、4月からもうすぐ2年生になろうとしています。 私は文学部に所属しており、うちの学科では 教員、図書館司書、司書教諭、日本語教員、学芸員 などの資格がとれます。(もしかしたら社会教育主事も取れるかもしれません) 絶対大学に入ったら資格をとろうと思ったのですが、どの資格をとったらいいか分かりません。 小学生の頃は日本語教員になりたかったし、中学生の頃は学芸員になりたかったです。今はなんとなく旅行関係につきたいかも・・と漠然と思っているだけです。将来の夢がまだ見えないんです(>_<) でも大学生のうちに資格をとっておかないと、あとで必ず後悔すると思います。 その資格をとったからといってその職業に就けるとは思いませんが・・・。 今のところ日本語教師をとろうかと思っていますが、司書も捨てがたいです。 どの資格をとったらいいとかありますか??または2つ同時でもかまいません。 教えてください(>_<)

  • 小学生のヲタク

    私は、小学6年生なんですけど、私・・・・・・・・・・・。 ヲタクなんですね。ガチの。 小6で、ヲタクって、ヤバイですかね? まぁ、自分はいいんですけど、周りの人から引かれてるような気がするんですよ。。。。 小学生のヲタクは変ですか??

  • 国際バカロレア資格

    国際バカロレア資格についてお聞きします。 現在、東ヨーロッパに在住しています。 来年、こどもは、小学生に上がる年齢になりますが、周りから、バカロレアが云々・・・と言った言葉が聞かれます。恥ずかしいのですが、この、バカロレア・・・と言う言葉そのものもはじめて聞く言葉で、自分なりにもいろいろ調べても、今ひとつ、理解できません。 小学クラスや中学クラス、また、高校クラスでも、バカロレアのプログラムがあり・・・と書かれ、自分の子供は、小学からバカロレアのプログラムを取った方がいいのかさえも分かりません。 そもそも、国際バカロレア資格は、どのようなことに際し必要とし、どういった目的で受講するのか? また、各国の、義務教育とは、どのように違い、世界で、どのように扱われるのでしょうか・・・? 無知な私に、どうか、優しい手を差し伸べてください。

  • 使える資格&使えない資格

    使える資格&使えない資格 タイトル通りですが使える資格(役に立つ)と、逆に使えない資格を教えてください。 どちらでも良いです。 できれば使える資格は、割と短期間で取得できるのがあれば知りたいです。