• 締切済み

ラブホテルのシステムを詳しく教えてください

今まで行ったことないのですが、知らないと恥をかきそうなので、入るところから出るまでの流れを教えてもらえますでしょうか? また、新宿、渋谷、池袋あたりでいいところを知っていたらお願いします。こんなこと恥ずかしくて近くの人には聞けません。本当にお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! ラブホテルのシステムもいろいろなものがありますが、新宿、渋谷、池袋 辺りだと駐車場が無いホテルが多いので、基本的なホテルを書いておきます。 まずフロントに入ると部屋を選択するパネルがあります。空き部屋はパネル に電気が付いていて、既に入っている部屋は消えています。 またパネルに休憩か宿泊かを選ぶボタンがあります。(一つしかない場合もある) 休憩か宿泊かは時間帯によって決められます。 ホテルによってまちまちですが、 10:00~23:00 休憩2時間  4000円~7000円 23:00~10:00 宿泊11時間 7000円~15000円 です。 平日、祝日によって時間、料金は変わって来ます。 宿泊したければその時間帯に行かないと泊まれないので注意して下さい。 又、サービスタイムというのもありまして、 日中6:00~15:00 までの9時間を休憩料金で泊まれると いうサービスもあります。 で話を戻しまして、パネルのボタンを押すとその部屋のかぎが開きます のでそのまま部屋へ行きます。(フロントでおばちゃんがかぎ手渡しというの もあります) 部屋へ入った後は自動的にかぎがかかるところもありますが、かからない 場合はきちんとかぎをかけて下さい。(結構盗みが多いみたいです) あとは自由です。 帰りですが部屋に料金支払い機がある場合はそこで支払い、そのまま帰ります。 支払い機がない場合は電話の内線でフロントにかけチェックアウトする旨を 伝えてフロントまで行き支払います。 だいたいこういった感じです。 時間や料金はホテルによってかなり違いますので参考までにお願いします。 後、いいホテルの選び方は難しいのですが、料金が高いといいですし、 安くてもサービスがいいところもありますし。 検討されている場所でしたら、ホテルの外観がきれいなところを選べば まず外れはないです。 毎回ホテルを変えていってもおもしろいと思いますよ。

回答No.2

先の発言で「部屋の下」とあるのは、「入り口にある部屋の写真の下」のミスでした。入れる部屋の写真には電気がついています。

回答No.1

施設にもよりますが、部屋の下にあるボタンを押して、そのままエレベーターに乗って部屋に入ってください。 帰りは出口の所にある自動精算機でお支払いください。払うまで鍵がかかって出られません。 食事やgoodsは電話で注文でき、部屋の入り口に小窓から差し入れられますが、ふたがあって外からは見えないシステムになっています。 人気のあるところは、宿泊料金(例:夜11時以降朝まで)以前に入って前延長した方が確実に泊まれますよ。 種類も数も星の数ほどあるので、これからの人生大いに楽しんでちょうだいね!