• 締切済み

”車高調スプリングの鳴き”止まりません?

車高調をつけて、しばらくは何も音が出なかったのですが 最近、車庫入れや極低速時にハンドルを切ったりすると、スプリングが鳴きます。 フロントはヘルパースプリング辺りからだと思うのですが ヘルパースプリングのないリアからもたまに出ます。 そんな気になるものではないので、簡単に止まれば止めたいと言う程度ですので なにかいい方法を知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• gripper
回答No.1

こん××は。 早速なのですが、『スプリングの鳴き』と言うのはカチャカチャという金属音 でしょうか? もしそうであれば、AZECTという会社から『DOWN SUS TUBE 音無』と言う製品が発売されています。 これを装着することにより、金属音は止まるとおもいますよ。 ただし貴殿の言われる音が、ギュッギュッという音ならばこの製品では解決に ならないと思います。 的外れな回答でしたら御容赦ください。 ではでは。

参考URL:
http://www.azect.co.jp/
naock709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荒れた路面なんかでは”カチャカチャ”という音も少しするのですが 気になるのは残念ながら”ギュッギュッ”という方なんですよ。 スプリングを回してやるとしばらくは止まるのですが... CRCさしてやってもダメでした。 でも最近音が余り出なくなってきたので 「もしかすると止まるかも」と思ってます。