• 締切済み

特にタチの悪い農薬・殺虫剤

農薬・殺虫剤の人体への影響について調べています。 身近に使用されているものの中で、特に人体にとってタチの悪い農薬・殺虫剤には どのようなものがあるのでしょうか? 参考にしたいのでお願いします。

みんなの回答

• mtld
回答No.2

そもそも 農薬・殺虫剤は戦時に開発された毒ガス兵器が応用されたものでして 毒 なのです ですから タチの良い/悪い は無いのです 全て毒ですから  農薬と書くからいけないのです 農毒 と書くべきです 薬の定義をご存知でしょうか?  医師&薬剤師は知っているのですが 薬学では ”薬は毒をもって毒を制す を本則とす” と言います 薬も毒から作るのです ですから副作用があって当たり前であり副作用のない薬は無いのです。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

人体にとってタチの悪い の定義は?。定義次第で回答が大きく変化します。