• ベストアンサー

エアロスミスのスティーヴンのタトゥー&おすすめ洋楽

azumaの回答

• azuma
回答No.6

タトゥーの「MA KIN」は、#1の方が書かれている通り、エアロの初期の代表作 「MAMA KIN」のことです。スティーヴン自身のお気に入りの曲なので、入れ墨 にまでしちゃった、とのことらしいです。 「MA」は「MAMA」を省略した形ですね。(おばあちゃんを「Grand Ma」という ように。) しかし、「KIN」ってなんだろう・・・・?

eri178
質問者

お礼

ありがとうございます!あたしもいろいろ調べてみたところ、MAMAKINはスティーヴンとジョー達がお気に入りのドラッグをそう呼んでたみたいです。エアロ経営だったクラブにもつけてたし、よっぽどこの曲に思い入れがあったんでしょうね(*-*)♪