OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE5以降の受信メールの送信者欄表示方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153482
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (133/175)

本当の依頼主は私の義兄なのです。
一応調べてもわからず、今月の問合せの期間に類似の質問もなかったので、
すみませんが教えて下さい。(3000件のチェックはちょっと・・・)

最近は便利になったもので、
メールアドレス(以後、アドレスで表示します。)を表示せずに
「GSK」のような表示で受け取る事が出来ます。
私は苦にはしていないのですが、
彼は、逆にアドレスがない為にメールを開封しにくい旨の相談を受けました。
彼の主張としては、送信者欄に
アドレス or GSK+「アドレス」が表示がベストという事です。
昨今のウイルス蔓延のこともあり、納得できる事です。

そこで、義兄の常に主張どおりに表示する方法は
どのようにすればよいかアドバイスの程、宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

探してみたけれど、見当たりませんでした。

プレビューOFFにして、右クリックからのプロパティで、とりあえずアドレスは
見ることができます。
補足コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

>プレビューOFFにして、右クリックからのプロパティで、とりあえずアドレスは見ることができます。
義兄は最低でも **通/1日 受信なので全部とはいいませんが、その方法はあまりよくないですねぇ。  ザンネン!!
投稿日時 - 2001-10-19 18:49:03
お礼コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

一週間ほど経過しても
可能の旨の連絡がありませんでしたので、
自分なりに「出来ない」の結論に落ち着く事にしました。

なお、補足アドバイス(右クリック云々かんぬんの旨)は義兄に伝えようと思います。
ありがとうございます。
別の質問のときには、また教えて下さい。  m(__)m
投稿日時 - 2001-10-24 14:52:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

outlook expressの場合ですと、ツール→アカウント→プロパティで、ユーザー情報の名前のところをそのようにすればいいと思います。ここは、日本語名でも、メールアドレスでも、組み合わせても、自由です。自分が、送信者として、表示したいものむにします。
ここを直しても、基本の設定は、変わりませんから、そのまま、新しい名前で、即、メールを送れますよ。
補足コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

返信ありがとうございます。
せっかくですが、私の文書表現が悪かったようで、希望するものと異なるようです。

送信側の設定ではなく、受信側の設定(みたいなもの?)です。

言い方をかえると
送信側の設定がどのような形であろうと
受信側が受け取る際に
義兄の希望表示にする設定する方法はないでしょうか?
といった感じになると思います。

もし御存知の際には、再度ご返答の程、宜しく御願い致します。
投稿日時 - 2001-10-19 11:46:44

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

他のメーラーは判りませんが、OutlookExpressの機能では、残念ながら受信側での設定は出来ません。
お礼コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

御連絡が遅くなりすみませんでした。

回答ありがとうございます。
また他の疑問の際にもアドバイスをいただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-10-24 14:44:40