OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEでの 受信時間が おかしいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153458
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

昨日 PCを再セットアップしたのですが その後OEでのメール受信時間が あきらかに ずれているのです。
ちなみに 自分自身で テストメール送ってみましたが 午後4時に送信したのに 受信時間は なんと午前7時でした。

どうやったら 修正できるのでしょうか?
どうぞ よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

前にもたしか同じような質問があったなぁ…、と思って検索したのですが見つかりませんでした。

たしかその時の回答は「タイムゾーンの設定」が間違えていませんか?でした。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」の中から「日付と時刻」を選択、
その中にある「タイムゾーン」の所が「(GMT+09:00)東京、大阪、札幌」になっているか確認すればいいそうです。
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

ありがとうございました。
タイムゾーンは しっかり 東京、大阪、札幌に なっていたんですよ。
ANo.#2のお礼文に 入れてありますが 訳わからないまま 直ってしまいました。

お手数 おかけしました。
投稿日時 - 2001-10-18 21:16:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

コンピュータの使用地域の指定が間違っているのではないでしょうか。
ご使用の環境が書かれていませんので具体的に書けませんが、わからなかったら補足して下さい。
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

早速の回答ありがとうございました。

理由は わからないのですが ウインドウのバージョンアップで IEを5.5sp2に しましたら なんと 時間が 正確なものに 直っていました。。

お手数おかけしました。
でも 何故なのか 不思議です。。
投稿日時 - 2001-10-18 21:11:32

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

丁度9時間のずれ・・・ということは、日本時間ではなく、 グリニッジ標準時で表示されている可能性がありますね。 だから日本時間で表示するようにすればいいわけですが ・・・ごめんなさい。OEはよく知りません。
丁度9時間のずれ・・・ということは、日本時間ではなく、
グリニッジ標準時で表示されている可能性がありますね。
だから日本時間で表示するようにすればいいわけですが
・・・ごめんなさい。OEはよく知りません。