• ベストアンサー

主婦検診って?

主婦検診って何なのですか? 明日の授業までに調べていかなくちゃいけないのに、 全然本に載っていないんです…。 言葉通り、“主婦の方のための検診”なのですか? 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

健診を受ける機会の少ない主婦の方を対象にした健診のようです。 「主婦健診」で検索したらヒットしました。

参考URL:
http://www.tsk-kenpo.co.jp/html/list01.html
rico-hime
質問者

お礼

教えていただいたサイトにいってみたら、 ちゃんと出ていました。 わざわざ検索してくださったなんて、感激です! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

#1のとおりですが、ふつうは会社などの健康保険組合が 被保険者の被扶養者となっている配偶者を対象にして行います。

rico-hime
質問者

お礼

なるほど…そうだったんですねー。 どうもありがとうございました!