• 締切済み

デートっていったいどうしたらいいのかわかりません。

私は24歳にもなりますが今までの環境が環境 (男子校アンド工業大学)だったため 友達の話にもデート (このデートの響きさえも恥ずかしい)など そんな話題も出ることが無く過ごしてきてしまいました。 今までずっともてたことなんて一つもなかったですから ああ、俺はこのままひとりで歳老いて、道ばたでカップ酒飲んでる爺さんになるんだなあ と思っていましたが、なぜか最近よく女性に話しかけられます。 (いい気になっているわけでははありませんよ)。 (どこかできいた “人は生きている内にもてるときが必ずくる”          という言葉。心に響いたなあ。) ドラマでみたことのあるようなどこか一緒に行きませんか的な話です。 しかし、今までが今までなだけに何をどうしたらいいかわからず 都合が悪いから、、、 などと断ってしまいます。 本心としてはそりゃあ一緒にどこでも行きたいですよ。 いままで男だらけの中9年間(トータル24年)過ごしてきましたから。 ここまで読んでいただけていればおわかりでしょうが ほんと、女性経験ありません。 キスさえもしたことありません。 ある意味中学生以下、いや、小学生以下かもしれません。 女性とのつき合い方、話し方、言ってはいけないこと どんなことでもいいですから 本当に初歩の初歩からご教授ください。私の性格は馬鹿がつくぐらいのお人好しです。 免許、車(1000CCクラス)ありです。 沢山の人から意見聞きたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#7284
noname#7284
回答No.10

aoki0001さん、はじめまして。 >都合が悪いから、、、 などと断ってしまいます。本心としてはそりゃあ一緒にどこでも行きたいですよ これにびっくりして書き込みます・・。 行きたいのに行かない人がいるなんて・・びっくりしました。わたしは「なんとかなるよね、きっと」と思ってとりあえず行っちゃいます。 でもaoki0001さんのおっしゃっている事は、なんとかなるかどうかも想像がつかないってことですよね? (ちがいますか・・・?) 曖昧でアドバイスにならないかもしれないけど、正直やってみなきゃわからないかな~と思います。 失敗して、これはダメなのね?って相手の気持ちに気付くこともありますし。 相手の女性もいろんなタイプの方いらっしゃいますよね?相手に任せる人、自分から行きたい所を言ってくれる人。 いきなりデートをする前に、電話などである程度コミュニケーションをとるのってどうですか? ドライブなどに行く前に、興味のあること聞いておけば、調べたりできますし。 お相手の方が、aoki0001さんが女性慣れしていない(ごめんなさい)のをなんとなく分かってくれていれば、そんなに気にすることないと思います。 わたしはほとんど女性慣れしていない人とデートしたり、おつき合いすることが多いんですが、気になりません。相手はかなり気にしている様ですけど・・。 慣れていない事で最初は気まずくなったりしても、コミュニケーションをとってるうちに、なんとかなってきますよ~、きっと。 ちなみに「どこ行きたい?何食べたい?」ってつねに合わせてもらうよりは、「俺は~~が好きなんだよね~。◯◯ちゃんはどお?」の様な、自分の意見も言いつつ、相手の好みも聞いてあげると、女の子も言いやすいと思います。 デートで何していいかわからずに断られてしまう方がと-っても悲しいです。 女性の一意見として、よかったら参考にして下さい。

• sponta
回答No.9

デートでどうしたらいいかわからない。 わたしもそうでした。でも、何故そう思うのか。わたしは文科系ですので、昔はよくそういうことを考えていました。 * あなたが大学で勉強された方なのですこし理屈をいわせていただければ、あなたの悩みは、自分の中の欲望が生み出しているのではないか。 と、いうことです。 あなたは「女性経験」はありませんと書いていますが、「女性経験ががないけど、したい」ということ。「キスさえもしたことがありません」というのは、「キスをしたことがないけど、したい」ということではありませんか。 * 結局、女性に対するそういう欲望があるから、平常心でいられなくなり、デイトで何をしたらいいのか悩んでしまうのでしょう。ならば、どうすればいいのか。 * デイトのときに、わたしは「この女性とキスしない」「この女性とHしない」と、自分に思いこませて行動することです。 そうすれば、心に余裕ができて、自分が相手の女性に妙な行動をとらなくて済むと思います。 このことを実行すれば、逆に女性にとっても好印象になるのではないでしょうか。 …まあ、私は男性なので想像でしかありませんが。 * でも、大丈夫。 デイトが何度もすすんでいけば、キスをしないほうが自然でない状況や、Hをしないほうが相手にとって失礼な状況というのはきっとやってくるはずです。 そのときまで、自分を抑制する。そのことが、真の男らしさではないか。 と、思われます。 * こんなことを言えるのも、わたしが人生の年輪を重ねてきたからだと思うのかもしれませんが、そんなことはありません。 自分の欲望のために相手に迷惑をかけないために、自分で処理をする。恥ずかしながらも、そんなことが夫婦生活を円満にすすめる秘訣だったりもするのです。 * あなたが生真面目なタイプでないのなら、ストリップや性風俗に行って、ガス抜きをすることもお勧めしますが、そういうことをするとヤミツキになる危険もありますし、折角目の前にあなたを好んでくれる女性が現れようとしているのに、その女性に失礼になるような行為は、たとえ彼女に知られずにすむのだとしても、やめるべきでしょう。 だって実際問題、あなたが未経験ということに感動してくれる女性も多いものです。…だから、自信をもって! * 目の前の女性に向かって、素直な自分でいること。そして、性欲が自分を彼女に向かわせているのではないことを、はじらいもなく、あからさまに表現すること。 そのことが重要です。 性欲の解消のためでないと相手が理解されれば、結果としてのHはついてくるもの。 * さあ、深呼吸して、いきましょう。 大丈夫、結果はあとからついてきますって。

• oo1
回答No.8

>どんなことでもいいですから本当に初歩の初歩からご教授ください。 >私の性格は馬鹿がつくぐらいのお人好しです。 ここで学習してからお付き合いするつもりなら、止めたほうがいいですね。必ずバレます。むしろ、それをそのまま、相手の女性に素直に説明して教えを請えばよい。そんな新鮮さをウリにすれば、今時の女の子にはグッとくるかもしれません。 そんな彼女を先生として、質問者を教育する場としてデートしてもらえば、これほど楽しくて意義のある学習はありませんよ。先生と生徒。デート代は当然の授業料ですね。どこまで教えてもらえるのかは、質問者の魅力と力量によりますが…(^^)。

• suuzy-Q
回答No.7

てえへんだ!! モテモテ期は、突然やってきて 突然去っていくものらしいぞ!! お誘いには、乗ろう。 「じゃあ、お茶でもしましょう」 くらいから、初めてみよう。 わこうどよ、急げ!!(笑) でも、おいらは、 > 俺はこのままひとりで歳老いて、 > 道ばたでカップ酒飲んでる爺さんになるんだなあ と、なるのも、また、一興って思ったね。 健闘を祈る!!

• gokuh_
回答No.6

自分の素直さをそのまま出したらいいんじゃないですか? デートは何処へ行こう? 何処へいったら楽しいかな? どんな話をすればいいのかな? なにをすればいいのかな?なんて考えていても始まりません。 考えたって、実際は男が頭で考えている様には事は運ばないんですから。 ココへ行って楽しんで、ココでちょっと休憩、ここでまた楽しんで、ムードを作って・・・さぁ! なんて、いくらストーリーを描いても・・・殊に最初のデートなんて思い通りには行きません。 貴方が行きたいところ、行って見たいところ、よく行くところ。 普通に友達と遊んでるかのように。 察するところ、まだ話しかけられてくれる段階でお互いの事、よくはわからないのではないですか? ならば、彼女に自分の趣味や行動範囲を見せるつもりで。 逆に彼女の趣味や行動範囲に合わせて相手に合わせるって手もあるでしょうが まずはこちらからアピールしてみれば。 素直な自分を見せれば素直な相手も見えてくる。 最初から変に着飾って、ホントの自分や相手を見た時に「こんなはずじゃなかった」「以前と違う!」「人が変わった!」なんて言い合わないように。(笑) 女性に奥手だという事は不利な点もあるのかもしれませんが、必ずしもそうとはいいきれません。 それこそ、見るからにデート慣れ、女慣れした貴方だったら、その子から声を掛けられなかったかもしれないし。 ガンバレ!

• naf
回答No.5

女性です 断ってはいけません、嫌でないならぜひデートしてください 嫌われてるのでは?と気になります たしかに女性に対してならではの対応はあるとは思いますが、まずは 性別や年齢関係なく、新しく知り合った人とコミュニケーションとるのと同じで 良いかと思いますよ その相手を知りたいから、いろいろ質問したりしますよね? あるいは自分の出来事とか話したりしますよね? まだ、そんなに親しくない関係なら「この言い方はきついかな」とか 「この話題はヘビーだ」とか気を使いますよね?そんな感じでいいんですよ 女性経験うんぬんは、あなた自身は気になるところではあるのでしょうが (例えば経験が少ないと女性はどう思うのか?とかね) ひとまずどこかへ置いといてください 徐々に親しくなっていけば具体的に気になる内容ではありますが、また別の話 他の方も回答されてますが、リードをとらねば!などと意気込まなくても 二人で相談しあって出掛ければいいんですけど 少しでも緊張をへらすなら、自分が今まで行ったことのある場所へ 行くのもいいかもしれません そのときの思い出話なんかでも盛り上がれるのでは? 誉めてくれるのは…たしかにうれしいです 初デートならこちらも気合いれてますしね 無理やり言ってくれなくてもいいですけど、その彼女の 良いところを発見したのなら素直に言ってみてください 鼻毛は言わないでね・・・では!

• do_mo
回答No.4

こんにちはaoki0001さん。 モテ時期に突入ですか。いいですねー。 私もそんな時期がありました。あれはもう遠い過去・・・。 それはさておき、デートの内容ですが、 お互いの共通点から探ってみてはいかがでしょうか。 私は女ですが、いままでで一番楽しかったデートは、 写真(一眼レフ)を共通の趣味とする男友達と、ドライブをしながら撮影デート?したことです。 実は、この男友達も「いままでデートしたことがない。 これが初めて。」といっていましたが、 自然な雰囲気で、とてもよかった。(この友達は今の彼氏です。) 逆になんだか居心地よくなかったデートは、 相手が最初っからデートコースをくんでいて、 つぎはここにいってここで食べて・・・と なんだか窮屈なものでした。 えーと、これはあくまで私の場合ですが、 共通の趣味をデートに取り入れると盛り上がるとおもいます。お金をかける必要はありません。 あとは、自然な態度。 がんばってくださいね。

• gucky
回答No.3

デート、楽しいですよ。 モテる時期ならどんどんしましょう! さて、僕の経験からしますと、デートの時に何が困るって、 とにかく「何を話せばいいのかわからない!」ってこと。 そんなときにオススメなのが、映画を見たり、洋服を見立ててもらったり、といった 「二人で何かをするデート」です。 洋服を見立ててもらうのは(金はかかりますが)当然会話も弾むし、 ファッションの勉強にもなって一石二鳥? あと、彼女と会った時には、かならずどこかほめてあげてください。 洋服でも、髪型でも、口紅やアクセサリーでも。 ほめられて嬉しくない人はいませんし、彼女をよく見ることも大切なことです。 緊張のあまり顔も見られない、ということもよくありましたし(^^; 会話ではしゃべりすぎないほうがいいですが、全くしゃべれないのはまずいです。 が、もしもそうなってしまった場合は、「ごめん、緊張しちゃって」と 素直に言ったほうが言いと思います。 男がリードしなくちゃとか、余裕のある振りはたいてい見ぬかれます(笑) 「自分らしく」のようなあいまいなアドバイスは好きではないので できるだけ具体的に書いてみました。 Good Luck!

回答No.2

NO1の方もいってる通り 肩肘はらずに普通に遊びにいく感覚でいいんじゃないですか? 一般常識としてこれを言ったら傷つくだろうと思うことは いわなければいいですし。 まあその一般常識のどのへんまでが一般なのか? ってこともありますけどね(^^; それに誘われてるのに断るのも失礼かな~? せっかく相手が誘ってくれてるんだから、本当に都合が悪くない限り 快くうけましょうよ(^^

• k_eba
回答No.1

別にデートと考えるからいけないのであって。 一緒に楽しい時間を過ごせばそれがデートだと思います。 双方ともドライブが好きで有ればドライブでも良いし 双方とも映画が好きなら映画でもよいし ただ言ってはいけないこと、ずばり欠点を言うこと。 たとえば彼女が鼻毛がでていても指摘してはいけません。 がんばって下さい。