• 締切済み

デートっていったいどうしたらいいのかわかりません。

私は24歳にもなりますが今までの環境が環境 (男子校アンド工業大学)だったため 友達の話にもデート (このデートの響きさえも恥ずかしい)など そんな話題も出ることが無く過ごしてきてしまいました。 今までずっともてたことなんて一つもなかったですから ああ、俺はこのままひとりで歳老いて、道ばたでカップ酒飲んでる爺さんになるんだなあ と思っていましたが、なぜか最近よく女性に話しかけられます。 (いい気になっているわけでははありませんよ)。 (どこかできいた “人は生きている内にもてるときが必ずくる”          という言葉。心に響いたなあ。) ドラマでみたことのあるようなどこか一緒に行きませんか的な話です。 しかし、今までが今までなだけに何をどうしたらいいかわからず 都合が悪いから、、、 などと断ってしまいます。 本心としてはそりゃあ一緒にどこでも行きたいですよ。 いままで男だらけの中9年間(トータル24年)過ごしてきましたから。 ここまで読んでいただけていればおわかりでしょうが ほんと、女性経験ありません。 キスさえもしたことありません。 ある意味中学生以下、いや、小学生以下かもしれません。 女性とのつき合い方、話し方、言ってはいけないこと どんなことでもいいですから 本当に初歩の初歩からご教授ください。私の性格は馬鹿がつくぐらいのお人好しです。 免許、車(1000CCクラス)ありです。 沢山の人から意見聞きたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#7284
noname#7284
回答No.10

aoki0001さん、はじめまして。 >都合が悪いから、、、 などと断ってしまいます。本心としてはそりゃあ一緒にどこでも行きたいですよ これにびっくりして書き込みます・・。 行きたいのに行かない人がいるなんて・・びっくりしました。わたしは「なんとかなるよね、きっと」と思ってとりあえず行っちゃいます。 でもaoki0001さんのおっしゃっている事は、なんとかなるかどうかも想像がつかないってことですよね? (ちがいますか・・・?) 曖昧でアドバイスにならないかもしれないけど、正直やってみなきゃわからないかな~と思います。 失敗して、これはダメなのね?って相手の気持ちに気付くこともありますし。 相手の女性もいろんなタイプの方いらっしゃいますよね?相手に任せる人、自分から行きたい所を言ってくれる人。 いきなりデートをする前に、電話などである程度コミュニケーションをとるのってどうですか? ドライブなどに行く前に、興味のあること聞いておけば、調べたりできますし。 お相手の方が、aoki0001さんが女性慣れしていない(ごめんなさい)のをなんとなく分かってくれていれば、そんなに気にすることないと思います。 わたしはほとんど女性慣れしていない人とデートしたり、おつき合いすることが多いんですが、気になりません。相手はかなり気にしている様ですけど・・。 慣れていない事で最初は気まずくなったりしても、コミュニケーションをとってるうちに、なんとかなってきますよ~、きっと。 ちなみに「どこ行きたい?何食べたい?」ってつねに合わせてもらうよりは、「俺は~~が好きなんだよね~。◯◯ちゃんはどお?」の様な、自分の意見も言いつつ、相手の好みも聞いてあげると、女の子も言いやすいと思います。 デートで何していいかわからずに断られてしまう方がと-っても悲しいです。 女性の一意見として、よかったら参考にして下さい。

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.9

デートでどうしたらいいかわからない。 わたしもそうでした。でも、何故そう思うのか。わたしは文科系ですので、昔はよくそういうことを考えていました。 * あなたが大学で勉強された方なのですこし理屈をいわせていただければ、あなたの悩みは、自分の中の欲望が生み出しているのではないか。 と、いうことです。 あなたは「女性経験」はありませんと書いていますが、「女性経験ががないけど、したい」ということ。「キスさえもしたことがありません」というのは、「キスをしたことがないけど、したい」ということではありませんか。 * 結局、女性に対するそういう欲望があるから、平常心でいられなくなり、デイトで何をしたらいいのか悩んでしまうのでしょう。ならば、どうすればいいのか。 * デイトのときに、わたしは「この女性とキスしない」「この女性とHしない」と、自分に思いこませて行動することです。 そうすれば、心に余裕ができて、自分が相手の女性に妙な行動をとらなくて済むと思います。 このことを実行すれば、逆に女性にとっても好印象になるのではないでしょうか。 …まあ、私は男性なので想像でしかありませんが。 * でも、大丈夫。 デイトが何度もすすんでいけば、キスをしないほうが自然でない状況や、Hをしないほうが相手にとって失礼な状況というのはきっとやってくるはずです。 そのときまで、自分を抑制する。そのことが、真の男らしさではないか。 と、思われます。 * こんなことを言えるのも、わたしが人生の年輪を重ねてきたからだと思うのかもしれませんが、そんなことはありません。 自分の欲望のために相手に迷惑をかけないために、自分で処理をする。恥ずかしながらも、そんなことが夫婦生活を円満にすすめる秘訣だったりもするのです。 * あなたが生真面目なタイプでないのなら、ストリップや性風俗に行って、ガス抜きをすることもお勧めしますが、そういうことをするとヤミツキになる危険もありますし、折角目の前にあなたを好んでくれる女性が現れようとしているのに、その女性に失礼になるような行為は、たとえ彼女に知られずにすむのだとしても、やめるべきでしょう。 だって実際問題、あなたが未経験ということに感動してくれる女性も多いものです。…だから、自信をもって! * 目の前の女性に向かって、素直な自分でいること。そして、性欲が自分を彼女に向かわせているのではないことを、はじらいもなく、あからさまに表現すること。 そのことが重要です。 性欲の解消のためでないと相手が理解されれば、結果としてのHはついてくるもの。 * さあ、深呼吸して、いきましょう。 大丈夫、結果はあとからついてきますって。

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.8

>どんなことでもいいですから本当に初歩の初歩からご教授ください。 >私の性格は馬鹿がつくぐらいのお人好しです。 ここで学習してからお付き合いするつもりなら、止めたほうがいいですね。必ずバレます。むしろ、それをそのまま、相手の女性に素直に説明して教えを請えばよい。そんな新鮮さをウリにすれば、今時の女の子にはグッとくるかもしれません。 そんな彼女を先生として、質問者を教育する場としてデートしてもらえば、これほど楽しくて意義のある学習はありませんよ。先生と生徒。デート代は当然の授業料ですね。どこまで教えてもらえるのかは、質問者の魅力と力量によりますが…(^^)。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.7

てえへんだ!! モテモテ期は、突然やってきて 突然去っていくものらしいぞ!! お誘いには、乗ろう。 「じゃあ、お茶でもしましょう」 くらいから、初めてみよう。 わこうどよ、急げ!!(笑) でも、おいらは、 > 俺はこのままひとりで歳老いて、 > 道ばたでカップ酒飲んでる爺さんになるんだなあ と、なるのも、また、一興って思ったね。 健闘を祈る!!

  • gokuh_
  • ベストアンサー率39% (89/226)
回答No.6

自分の素直さをそのまま出したらいいんじゃないですか? デートは何処へ行こう? 何処へいったら楽しいかな? どんな話をすればいいのかな? なにをすればいいのかな?なんて考えていても始まりません。 考えたって、実際は男が頭で考えている様には事は運ばないんですから。 ココへ行って楽しんで、ココでちょっと休憩、ここでまた楽しんで、ムードを作って・・・さぁ! なんて、いくらストーリーを描いても・・・殊に最初のデートなんて思い通りには行きません。 貴方が行きたいところ、行って見たいところ、よく行くところ。 普通に友達と遊んでるかのように。 察するところ、まだ話しかけられてくれる段階でお互いの事、よくはわからないのではないですか? ならば、彼女に自分の趣味や行動範囲を見せるつもりで。 逆に彼女の趣味や行動範囲に合わせて相手に合わせるって手もあるでしょうが まずはこちらからアピールしてみれば。 素直な自分を見せれば素直な相手も見えてくる。 最初から変に着飾って、ホントの自分や相手を見た時に「こんなはずじゃなかった」「以前と違う!」「人が変わった!」なんて言い合わないように。(笑) 女性に奥手だという事は不利な点もあるのかもしれませんが、必ずしもそうとはいいきれません。 それこそ、見るからにデート慣れ、女慣れした貴方だったら、その子から声を掛けられなかったかもしれないし。 ガンバレ!

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.5

女性です 断ってはいけません、嫌でないならぜひデートしてください 嫌われてるのでは?と気になります たしかに女性に対してならではの対応はあるとは思いますが、まずは 性別や年齢関係なく、新しく知り合った人とコミュニケーションとるのと同じで 良いかと思いますよ その相手を知りたいから、いろいろ質問したりしますよね? あるいは自分の出来事とか話したりしますよね? まだ、そんなに親しくない関係なら「この言い方はきついかな」とか 「この話題はヘビーだ」とか気を使いますよね?そんな感じでいいんですよ 女性経験うんぬんは、あなた自身は気になるところではあるのでしょうが (例えば経験が少ないと女性はどう思うのか?とかね) ひとまずどこかへ置いといてください 徐々に親しくなっていけば具体的に気になる内容ではありますが、また別の話 他の方も回答されてますが、リードをとらねば!などと意気込まなくても 二人で相談しあって出掛ければいいんですけど 少しでも緊張をへらすなら、自分が今まで行ったことのある場所へ 行くのもいいかもしれません そのときの思い出話なんかでも盛り上がれるのでは? 誉めてくれるのは…たしかにうれしいです 初デートならこちらも気合いれてますしね 無理やり言ってくれなくてもいいですけど、その彼女の 良いところを発見したのなら素直に言ってみてください 鼻毛は言わないでね・・・では!

  • do_mo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

こんにちはaoki0001さん。 モテ時期に突入ですか。いいですねー。 私もそんな時期がありました。あれはもう遠い過去・・・。 それはさておき、デートの内容ですが、 お互いの共通点から探ってみてはいかがでしょうか。 私は女ですが、いままでで一番楽しかったデートは、 写真(一眼レフ)を共通の趣味とする男友達と、ドライブをしながら撮影デート?したことです。 実は、この男友達も「いままでデートしたことがない。 これが初めて。」といっていましたが、 自然な雰囲気で、とてもよかった。(この友達は今の彼氏です。) 逆になんだか居心地よくなかったデートは、 相手が最初っからデートコースをくんでいて、 つぎはここにいってここで食べて・・・と なんだか窮屈なものでした。 えーと、これはあくまで私の場合ですが、 共通の趣味をデートに取り入れると盛り上がるとおもいます。お金をかける必要はありません。 あとは、自然な態度。 がんばってくださいね。

  • gucky
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

デート、楽しいですよ。 モテる時期ならどんどんしましょう! さて、僕の経験からしますと、デートの時に何が困るって、 とにかく「何を話せばいいのかわからない!」ってこと。 そんなときにオススメなのが、映画を見たり、洋服を見立ててもらったり、といった 「二人で何かをするデート」です。 洋服を見立ててもらうのは(金はかかりますが)当然会話も弾むし、 ファッションの勉強にもなって一石二鳥? あと、彼女と会った時には、かならずどこかほめてあげてください。 洋服でも、髪型でも、口紅やアクセサリーでも。 ほめられて嬉しくない人はいませんし、彼女をよく見ることも大切なことです。 緊張のあまり顔も見られない、ということもよくありましたし(^^; 会話ではしゃべりすぎないほうがいいですが、全くしゃべれないのはまずいです。 が、もしもそうなってしまった場合は、「ごめん、緊張しちゃって」と 素直に言ったほうが言いと思います。 男がリードしなくちゃとか、余裕のある振りはたいてい見ぬかれます(笑) 「自分らしく」のようなあいまいなアドバイスは好きではないので できるだけ具体的に書いてみました。 Good Luck!

回答No.2

NO1の方もいってる通り 肩肘はらずに普通に遊びにいく感覚でいいんじゃないですか? 一般常識としてこれを言ったら傷つくだろうと思うことは いわなければいいですし。 まあその一般常識のどのへんまでが一般なのか? ってこともありますけどね(^^; それに誘われてるのに断るのも失礼かな~? せっかく相手が誘ってくれてるんだから、本当に都合が悪くない限り 快くうけましょうよ(^^

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

別にデートと考えるからいけないのであって。 一緒に楽しい時間を過ごせばそれがデートだと思います。 双方ともドライブが好きで有ればドライブでも良いし 双方とも映画が好きなら映画でもよいし ただ言ってはいけないこと、ずばり欠点を言うこと。 たとえば彼女が鼻毛がでていても指摘してはいけません。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    相談させていただきます。 僕は今、年上の女性に恋をしています。それなりに仲良くなり、ご飯を一緒に食べたりする中になりました。 次にデートにでも誘おうと思っているのですが、デートに誘うということは、相手のことを好きだといっていることと等しいのでしょうか?また、誘って良いものなのでしょうか?誘い方も分からない僕は、今どうしたら良いのかも分からない状態で、でも好きだからその人のことばかり考えています。 今の僕はこのままデートに誘って良いものなのでしょうか?

  • シャイな男性とのデート…

    こんばんは 恋愛偏差値の低い私にアドバイスをくださいm(。≧Д≦。)m 私は今、バイト先(私は就職のためにもう辞めてしまいました)の一つ下の後輩に片思い中です。 彼はバイト先ではシャイで積極的に話すような人ではありません。 ただ、とても誠実でまっすぐで、後輩ながら尊敬が出来る人です! そんな彼に惹かれて私からアプローチをしています。 最初のデートがバレンタインに近かったこともあり、一緒に出掛けた際に チョコレートを渡すと同時に、告白もしてしまいましたorz/// 返事については、私から保留にしてくださいと言いました。 正確には私を少しでも好きになってもらうための努力をする期間をくださいと伝えました。 先輩と後輩という関係が長かったことと、私がバイト先で女性と思ってもらえるような 立場でなかったので…(ほかの後輩たちからは重鎮!やお局!と言われましたorz) そんな私への認識を変えてもらうために告白後に何度かデートに誘い、一緒に食事に行ったりしています。 デート中は普段より話してくれたり、天然というかとても無邪気な一面を見せてくれています(*´∀`)← 話がそれてすみませんm(__)m ここから本題にはいるのですが、 今度またデートに行くことになっています! 一緒に食事に行く予定で、私としては改めて告白をするつもりでもいます。 そこで最後のひと押しというわけではありませんが、 待ち合わせで会ったときに、手を繋ぐか、腕を組むかしたいなと思っていて… 口実は色々考えてはいるのですが、大前提として シャイな男性が付き合ってもない女性と手を繋いだり、腕を組むのを良しとするのだろうかということです(-_-;) また、それがよかったとして 手を繋ぐのと、腕を組むのではどちらが良い等はあるのでしょうか?? 私としては手を繋ぐ方が好きなのですが… 長文で申し訳ないのですが 以上の2点に答えて頂けると幸いです(*´ω`*) よろしくお願いいたします!

  • 初めてのデートでお付き合いを決めて良いか?

    27歳の女性です。 彼は友達での飲み会で知り合い、先日初めてデートしました。 趣味やお互いの家族のこと考え方などいろいろと話をしました。 一緒に12時間近くいました。 帰り際に付き合って欲しいと言われました。 これほど、自分に合うと感じた人は今までいませんでした。 しかし、私も結婚を考える歳ですし、まだ1度しかデートしていないのに、すぐにOKしても良いものでしょうか? 仕事や考え方はしっかりした人で、すごく好きになりつつあります。

  • デートで感動することはありますか?

    男は女を喜ばせるためにいろいろプランニングしますが、内容を聞くとなんとか「感動」させようということが目的で、そのためか雰囲気作りに力を入れますよね。 でも私もそういうプランニングをしたこともありましたが、司会進行役に向いていないんでしょうね、シドロモドロになって自然体でいるよりお互い楽しめなかったです。 女性側から「こんなデートをして感動した」という話も聞かないですよね。 女性を感動させるデートなんてあるんでしょうか? そこで女性の皆さんに訊いてみたいです。 あなたが今までで感動したデートはどんなものでしたか? 「好きな人と一緒にいられるなら・・・」というのではなく、企画力の点で思わず男を褒めてやりたくなるようなデートってありましたか? あるならどんなものでしたか? 想像ではなく、あくまで実際に経験されたことがある女性にお願いいたします。

  • デート

    最近知り合って間もない女性についてです 結構言い寄られている気がします まだみんなで数回しか遊んだことありませんが終わるたびに2人で会う約束を取り付けるようなメールが当日にきます 僕は忙しいので本当に会えないので断っていますが・・・・ 僕は環境上出会いはないので恋人は欲しいです でもあまりその人にグッとくることはありません でもこんなチャンスめったにないのでどうしようか迷っています 好きでもない人とデートに行くってどうなのだろうと思って・・・・ これから好きになる可能性にかけてみるべきでしょうか みなさんならどうされますか

  • デートの誘い

    女性の方にお聞きしたいです! 好意をもっている人からデートに誘われたら断りますか? それとも行きますか? 本命だと最初は断るって話を聞いた事がありますが本当でしょうか?

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • どうにかデートにこぎつけたい

    こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

  • 好きな人とのデートが嫌で仕方ありません。

    私は高校生です。 私は彼氏はどんなに好きでも、デートがいつも嫌で仕方ありません。 でもなぜかわかりませんが学校から一緒に帰るだけならとても楽しいんです。 それに友達のデートの話を聞いても、 「楽しそう」 って思うんです。 自分でなんでデートがこんなに嫌かわからないので、彼氏にも申し訳ないし自分が嫌になってしまいます。 だから今まで付き合った人とは自分からふってしまって長続きしませんでした・・・ こんなふうでは、将来結婚なんて絶対できないと思うと心配です。 もっと心からデートを楽しんでみたいし、好きな人と長くつきあえるようになりたいです これは、相手のことが本当に好きじゃないんでしょうか?? それとも考え方か何かがいけないんでしょうか??><

  • 好きな人とデート

    好きな人とデートに行きました。 場所は海の見える公園で水族館に行きました。 私は今までに付き合ったことがなく、デートもしたことがありませんでした。 好きな人には付き合ったことがないことは言ってありました。デート後にあちらから今日は本当楽しかったとlineがきて、もしかして男子と2人で出かけるのってこれが初めてだったの?と聞かれ正直にそうだと答えるとじゃなおさら一緒に行けてよかったよと言われました。 これってどういう意味でしょうか?