• ベストアンサー

10円パンチをやられました。今後どう対策をしたら良いですか?

bonsanの回答

• bonsan
回答No.4

こんにちは 盗難多発車や、近所で車上荒らしが起きている場合で無いなら セキュリティーは止めた方が無難です。 そのようないたずらに対処するには、近づく者に反応するレーダーセンサーや 金属音を感知するセンサーなどが有効ですが、これらは調整が難しく、 ちょこっと買える物ではないからです。 しょっちゅう誤作動して近所迷惑になってスイッチを切る羽目になります。 ですのでビデオカメラで録画するとか、点滅するインジケーターをはったりでつけるほうが効果がありそうです。 くれぐれも凶悪な輩には気をつけてください! 車は治るけど命は戻りませんから。 セキュリテイーのディープな世界を覗いて見てください。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~masaharu/
19600712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、調整の問題があるんですね。同じ様な事を、聞いた事はあります。URL参考にさせてもらいます。