OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトドアで100Vを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153413
  • 閲覧数254
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

以下のようなものを探してます。
 充電バッテリと充電器とインバータ(DC12VをAC100Vにするもの)が一体になったものを探してます
 容量は100V100W程度のものを1~2時間ぐらい使いたいのです。
 ご存知の方はお教え下さい。
 それぞれ組み合わせれば可能とは思いますが
 一体の製品を探しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ナショナルの
RV GEAR 充電式ポータブル電源
ERV713-H 希望小売価格44,000円(税別)
AC100V機器とDC12V機器を同時に使用可能
(合計120Wまで)
と言うものはいかがでしょうか?
しかし、100wでもモーターの100wは不可能と思いますが・・。
2時間は少し内蔵バッテリーの容量的に無理かな?
使用後は、すぐ(冷えてから)充電をすることを
お勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

どのようなもので使うかですね。 使う消費電力によってかなり規模が変わってきます。
どのようなもので使うかですね。
使う消費電力によってかなり規模が変わってきます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

最大出力100V150Wという商品がありました。(参考URL)結構なお値段です。

しかし、80Wで使用すると30分持たないみたいですので、100Wだと更に短いですね・・・

発電機ではダメなんでしょうか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

中古のディーゼルエンジン用バッテリーを購入し、満充電してインバーターをつけるのが安上がりかも。でも、100Wを2時間つかえるかどうか・・・。 でも、もし予算があるならSUZUKIの小型発電機がホームセンターで29800円で売られていることがありますよ。もしくはそれらの中古とか。SUZUKIのバイク屋でも売られていることもあります。
中古のディーゼルエンジン用バッテリーを購入し、満充電してインバーターをつけるのが安上がりかも。でも、100Wを2時間つかえるかどうか・・・。

でも、もし予算があるならSUZUKIの小型発電機がホームセンターで29800円で売られていることがありますよ。もしくはそれらの中古とか。SUZUKIのバイク屋でも売られていることもあります。