• ベストアンサー

悲しいのです

ayumi-fujisawaの回答

回答No.3

ひとは過ちを罪を侵した本人に返せないことがある そのときは次に逢う人に返すんだよ ayumiがとても尊敬してるあるひとにいわれた言葉だよ あなたの感性は普通だと思うしわだかまりも理解できる デモね,彼女の“次に逢う人”になってあげられないかな 彼女もそんな過去に終止符を打って新しいじぶんをはじめたいから あなたと出会い恋愛をしたのではないのかな? あなたとは彼女にとって生まれ変わる自分の象徴でもあるのよん 女はね,どんないきさつでそうなろうとまともな感性ならそう言う経験は ずっと自分の十字架として背負ってゆくものよん どうしても引っかかってしまうならしょうがないこと だけどね・・・ 過去はなかったことにはできないけど その上に違う色を塗りことはできるの 彼女にチャンスを与えてあげてくださいね

関連するQ&A

  • 中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

    私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

  • ダブル妊娠

    付き合っている彼女がいます。 実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。 もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。 セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが 先日妊娠が発覚しました。 さらに、本命の彼女も妊娠しました。 本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、 もう一人のほうはヤバイです。 中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。 もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、 そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。 今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。 本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。 どうしたら説得できますか?

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 中絶した友達とどう接していいのか、、

    今妊娠中の妊婦ですが、先日、友達(まだ知り合い?)から実は私も妊娠してたんだ~と言われ「おめでと」と言いかけたら「でも私はおろしちゃったんだけどね」と言われました。 子供は好きだけど産む気はないので中絶したとのこと。それ自体は人それぞれの考え方があると思うので私があれこれいうのもお節介かなと思いそれ以上追求せずに終わったのですが、、 なんだか赤ちゃんのことや里帰りのことをにこにこして聞かれても私はどぎまぎ、、といった感じでうまくおしゃべりできませんでした。 人に聞くのも変な話ですが、こういう場合私はどう接すればいいのでしょうか? にこやかに赤ちゃんの話をしてしまってていいのかなと、、(実はそんな話を聞いている間彼女は傷ついているんじゃないかとちょっと不安です) また、彼女も、彼女の彼(同棲中)も結婚も子供も考えていないそうです。 それはそれで私にはよくわからない感覚だけれどやはり人それぞれだし、そこをとやかく言っても、、と思ったのですが、彼側が避妊する気はないらしく彼女はいつもピルを飲んでいるそうです。 ピルの方が確実に避妊できるから、、と言っていたけれど、私にはなんか納得できないものが、、 「そんな男いまいちじゃない!?」と思わず言ってしまいそうになったのですが、彼女が精神的に支えとしている彼を悪く言うのも心のよりどころを失わせるかも、、と思いぐっとこらえています。 (彼女は精神的に弱い部分があり、今一番彼女をささせているのは彼のようです) 皆人それぞれの考え方があるんだから私がとやかく言うのはお門違いなのでしょうか? 私自身それ程強いわけでもなく、そろそろ出産を控えているので時間的にも彼女を全面的に支えられる自信はない、、のであれば、つい最近まで中絶や他の悩みで欝気味になっていた彼女にあれこれ言うべきではないと思いますか?

  • 妊娠と中絶と男性の対応

    見てくださりありがとうございます。当方未婚で職業は風俗、かつ中絶を予定しておりますのでどうしても嫌悪感を抱くかたは申し訳ありません。 こちらの不注意で妊娠してしまいました。完全ゴム付きでしたのでお客さんではないと思いますが(彼とは時々生、かつゴムが外れたときがありましたのでそのときの子かと思います。ちゃんとした避妊もせず本当に馬鹿なことをしたと反省してます)万が一のことや経済的な事情もあり中絶を決めました。 費用や生活費などは彼持ちなのですがヒステリーというか我が儘が普段より増してしてしまい喧嘩がたえません。 この前大喧嘩をしてしまいましてその時に ・頭おかしい ・なんでも妊娠妊娠てそのせいにすんな などと言われました。 確かに妊婦なんだから!とか冗談ぽく「お腹痛い」と毎回毎回いってましたので彼の気持ちもわかりますし、喧嘩の原因も私が悪いまたは折れずに発展という形なのでしょうがないかなと思っている反面、未だに心のどこかでおもいやりなさすぎる!と考えて気持ちが冷めてしまっています。ただ完全にではなく好きという感情も残ってはいるのですが…。本当に彼の子供かも疑わしい状況で費用などを出してくれることはありがたく申し訳ないのですし喧嘩でもすぐ折れて謝ってくれます…。 中絶後も情緒不安定になることがあると聞きましたので今から怖い気持ちでいっぱいです。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 中絶後の彼氏の行動

    先日、妊娠が分かり 話し合いで出産を決めました。 しかし、妊娠8週目にして 私の身体が弱いために 医師から産むと母体も子供も 危険なため今回の出産は あきらめるよう言われました。 悩みに悩んだ結果 今回は中絶という形に。 私は毎日泣いて苦しみ さんざん自分を責める毎日で 彼もすごく残念がっていましたが 次は元気な身体で産んであげよう と言ってくれました。 中絶が終わり、赤ちゃんの重みがなくなり 呆然と悲しみと悔しさに沈みこんで いましたが、あまり彼を心配 させたくないために 明るく振る舞っていました。 でも、中絶が終わった翌日 彼の携帯に知らない女の子から メールがきていて(勝手に携帯をみた のではなく、スマートフォンなので 受信メールがたまたま目に 入ってしまいました)、 彼に聞いたら 友達から相談されただけだよ(笑) と言われたのですが 私は赤ちゃんのことで 悩み続けているのに 彼は他人の悩みを聞く余裕が あるのだと思うと怒りが こみ上げてきて、どうしようもない 気持ちでいっぱいです。 彼をぶん殴りたいです。 こんな私って心が狭いですか? 考え方が間違っているのでしょうか? 彼は浮気をするような人ではないし 同棲して毎日一緒にいるので 信頼はしていますが、許せません。

  • 妊娠した彼女の父親に謝罪

    現在22歳の男です。 先日妊娠している彼女と別れることになりました。(結婚はしていません) 理由は彼女が精神的に弱く、(精神科にも通っていて精神安定剤も処方されています。ただ理由あって飲んでいないそうです)辛いことがあったときはリスカをしようとしたり、僕が彼女のこと 好きだといっても絶対嘘だと言われ、別れようといわれたりして、僕も精神的に参ってしまい、そういったことが積み重なり、僕も怒ってしまい、喧嘩になり、「もう会いたくない」といわれてしまいました。もう修復不可能な関係になってしまいました。 彼女も妊娠しており、彼女は生むと言っていましたが、彼女は定職についておらず、中卒でアルバイトをしているので、収入も稼いで月10万ぐらいです。家も実家暮らしで、父親と二人暮らしです。父親の方も収入はあまりないそうで、父親の力を借りるにしても、家のローンなどで子供を養うほどの経済力はないと思います。 なにより子供の世話ができないと思い、下ろすようにお願いしました。 しぶしぶですが、同意してくれました。 自分勝手で無責任ですが、子供を生んだら、僕がまた新たに出会い、結婚したとしても養育費を払い続けなければなりません。 父親がいないのは子供もかわいそうだと思うので、下ろした方がいいと判断しました。 そこで本題なのですが、男として、しっかりけじめをつけないといけないと思うので、相手の父親に妊娠の報告(まだ報告していません)と謝罪をしに家までいこうと思います。ちょうど彼女がいない時間をみていくつもりです。(お父さんとは面識があります) ただアポをとるのは難しいので、失礼を承知で直接急にお邪魔するつもりです。 お互い成人していて、親の同意書などいらない年ですが、大切な娘さんを妊娠させてしまったので、隠れて中絶するのはよくないと思います。 ですので男の責任として中絶するときの費用はもちろん親にもしっかり謝罪をしたいと思っています。 どのように話をはじめていいのか、どんな風に謝罪すればいいのかアドバイスをください。 殴られたりするのももちろん覚悟しています。 大切な娘を妊娠させて、更には下ろすだなんて、きっと怒りと悲しみがあふれ出ると思います。 どのような覚悟で行けばいいのかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • どちらが悪いでしょうか

    遠距離で付き合っている彼がいましたが日頃から喧嘩が多く 彼は別れを考えながらも幸せになることを希望として頑張っていたようです。 喧嘩の原因はほぼ私の思いやりのなさで反省しています。 会った時は楽しく、幸せで離れると喧嘩という感じでした。 私は彼と結婚したいと思っていましたが彼は喧嘩ばかりの私と結婚できるか迷っていた時期に妊娠疑惑が浮上しました。 (結局は妊娠していませんでした) 金銭面では出産子育てはまだ厳しく、そこは計画性がなく浅はかだったとお互い反省しています。 気持ちの面では、私は妊娠したら結婚したいと思っていました。 ですが彼は妊娠疑惑の前に大喧嘩をして心が折れてしまっていて自信がないと言われてしまいました。 妊娠疑惑のきっかけのSEXの時は彼は、喧嘩ばかりだけど会うとやっぱり幸せだな、また頑張りたい、子供が出来ても結婚しようと覚悟していたそうです。 その直後の大喧嘩で心が折れてしまったそうです。結婚は今は絶対無理だと。なので中絶という選択肢も考えたそうです。 心が折れてしまうまで喧嘩の原因を作り続けたのは私です。思いやりが足りませんでした。 彼はずっと私との幸せを願って頑張ってギリギリまで覚悟ができるような気持ちを持ち続けてくれていました。 ですが覚悟を一度したのに中絶を選択肢に入れた彼をどうしても許せません。 私はできていたら産みたかったからです。 でも彼をそこまで心折れさせてしまったのも私です。 だから私が悪いのかもしれません。 でも命を粗末に扱う彼の考えは許せません。 しかしそこまで彼を落としてしまったのも私です。 葛藤が止まりません。 私が思いやりを持てていれば関係が悪化しなかったら、彼がそんな選択肢をもたなかった。 彼は思いやりのある人です。私がそれを壊してしまいました。 でも許せないです。 中絶は絶対避けたかった私と 中絶を選択肢に入れるような考えに私がさせてしまった彼 私と彼 どちらが悪いですか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが お叱り、アドバイスお願いします。 考えるとやはり、自分を責めることにたどり着きます。 なのに彼を許せません。 (避妊の重さ、大切さは痛いほど今回わかりました。安心して迎えてあげられるまで、軽率な行動をすれば誰かが傷つき我慢することになること。これは忘れません。)

  • 妊娠→離婚

    現在24歳。1歳の子供がいます。 出産後、生理不順がずっと続いてたのですが、なんとなく違和感を感じて検査薬を使うと陽性。ゴムのみだったので避妊失敗だったようです。 病院に行くと、既に9週と6日(3月3日時点)でした。 旦那は失業し無職。借金まみれ。(消費者金融もあり) 現在1LDKの狭いところで3人で住んでいます。 旦那は経済的にも厳しいから、あきらめろと言われて 私も最初は納得しましたが、エコーで見た赤ちゃんは人間の形を 少ししていて、動いていました。そしてとても泣きました。 9日に中絶希望を伝え、検診に行くとまた赤ちゃんが育っていて この間よりよく動いていました。 それを見た私は中絶したくないと思いました。 そして、翌日から入院だったのをあたしが異常に具合悪いと、旦那に嘘をいい、手術を延ばしてしまいました。それからまだ病院には行っていません。もう完全に中期だし、私は一人目を帝王切開で出産しています。正直、中絶のリスクはかなり高いと思います。 旦那とはいろんなことでケンカもして、やっていけないと思うことが多々ありました。(価値観の不一致、浮気疑惑、DVのようなこと) 今回の妊娠にしても、最初から中絶のみを考えていました。 検診に行って帰ってから家で泣いていたら「感情なんて持つな。泣く意味がわからない。」と言われました・・。 今、旦那と一緒に居たくないと思い、実家にいます。(同じ市内) 実家の両親は妊娠や旦那とのケンカは知りません。 今の私の考えとしては、2人目を産んであげたい。というだけ。 旦那が賛成をしてくれなかったら、離婚しようとかとも思います。 と、いうかいずれにしても離婚する気がするんです。 仲がいいときはホントに二人で居ても楽しいし、幸せも感じます。 でも、それ以上に苦痛が多いです。 現在24歳無職の私。私名義の借金もあります。 こんな状態で2人の子供を育てることが出来るでしょうか? 幸い、両親には頼れる部分は多いです。 今思うと、お腹の赤ちゃんは旦那との離婚をするためのきっかけとして、私のところへ来たのかなとも思います。私の勝手な考えでしょうか? やはり今回はリスクが高くても、中絶するべきでしょうか?