• ベストアンサー

テニス仲間の集め方

私は大学4年の者で、これから比較的自由に時間が使えるようになりましたので、中学の時していたテニスを始めようと思っております。 しかし、中学時代はソフトテニスでした。 私は遅らせながら、硬式テニスを始めたいと思っているのですが、近くに硬式テニスをするメンバーがあまりいないのです。 同じ大学のテニス部の人は、就職活動中であったりとか、なかなか時間があいません。 そこでインターネットで、できたらコーチをしてくれる人も兼ねたメンバーを集めようと思い立ったのですが、何か妥当なサイトはありませんでしょうか? できたら近い地域でメンバーを集められるサイトがいいのですが。 どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。

• BS-68
  • お礼率81% (145/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishaki
回答No.4

ご近所さんを探せ内でのサークルですが、 今自分の住んでいる地域でテニスサークルは作られていますでしょうか? 私の住んでいる地域ではテニスサークルが3つ作られています。 人数もそれぞれ10~20人ほどでそこそこ集まっています。 もしご自分で作られるのでしたら、 初心者~上級者まで皆で仲良くテニスがしたい という風な感じで紹介文を書いてすると 集まりやすいかもしれません。 他の地域にもテニスサークルは沢山ありますので、 他がどのようにされているのか参考になさってはいかがでしょうか。

BS-68
質問者

お礼

なるほど、凄く参考になりました☆ 二度もご回答いただき、本当にありがとうござました(^^♪

その他の回答 (3)

• hetappi
回答No.3

地域限定ではありませんが、 Yahoo!掲示板が一番よさそうな気がします。 サークル募集のスレッドもいくつかありますよ。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=topics&board=1834659&type=r&sid=1834659
BS-68
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ サークルに入るか、自分で作るか迷っているんですが…やはりサークルに入ったほうが手っ取り早いかと思い、覗いています。 ありがとうございました(^^♪

• 4422
回答No.2

ここしかありませんね。 ハイパーテニスインフォメーション

参考URL:
http://tennisclub.ne.jp/
BS-68
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ 私の住んでいるところは大阪なんですが、町が結構田舎あたりなんで、なかなか難しそうですが、マメに覗いてみます。 ありがとうございました(^^♪

• mishaki
回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょうか? 地域別にサークルを設立することができますよ^^ 私もよく利用しています★

参考URL:
http://www.gokinjo.net/index.html
BS-68
質問者

お礼

素早い回答頂いていたんですね。 今気付きました、すいません!! どうもありがとうございました。 実はこのサイトの存在は知っていました。 けど、結構有名なんだと思って、登録することにしました☆ どうもありがとうございます(^^♪

BS-68
質問者

補足

よくご利用されているとのことですが、実際結構集まりますでしょうか? どうすれば、うまく集まるか或いはうまくサークルに入れてもらえるんでしょうか? その点で何か気をつけるところやアドバイス等があれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。