- ベストアンサー
エクセルで捺印をもらう欄を別に作りたい
初心者な質問ですが宜しくお願いします。 エクセルで表を作成した後、所属長等何人かの捺印をもらう欄を作る場合、どのようにするのが一番簡単できれいにできるでしょうか? 表の列を捺印欄に合わせる事は不可能です。 できれば、文字の入力法なども詳しく教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- kbonb
- ベストアンサー率51% (254/492)
- Naodon1020
- ベストアンサー率25% (243/949)
- toro010915
- ベストアンサー率21% (3/14)
- mimidayo
- ベストアンサー率24% (905/3708)
- maje
- ベストアンサー率35% (42/120)
関連するQ&A
- 「自署捺印」欄の取り扱い
お世話になります。 あまり詳しい内容を書けなくて申し訳ないのですが、 質問させてください。 ある銀行への、ある申込書を記入しているのですが、 その申込書には、氏名記入欄と、捺印(押印)する欄があり、 氏名記入欄には「自署捺印」と書いてあり、 その欄と区切られた、すぐ右にその銀行に届けてある印鑑を押す欄があります。 ↓このような並びです(/は区切り線です) 申込人氏名(自署捺印)_______/お届け印__ このような場合、 申込人氏名欄に「自署と捺印」をして、さらに届け印欄に「捺印」をするものなのでしょうか? ちなみに、申込人氏名(自署捺印)欄は 普通の大きさの文字で氏名を5文字書いたら捺印できるスペースがほとんどありません。 銀行が土日休業で直接聞くことができず、日曜中にポスト投函したいので質問させていただきました。 一般的な知識で結構ですのでご教授願えれば幸いです。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- エクセル2000です。いくつか質問させて下さいm(__)m
エクセル初心者です。このサイトで色々質問させてもらっていたのですが次々と分からないことが出てきます。簡単なこともまだ分からないのでいくつか質問をさせてください。 (1)関数を使用するとき、〔すべての関数〕から探しているのですが、頭文字のアルファベットを入力したら、そのアルファベットの欄に移動する場合としない場合があります。皆さんのやり方を教えてください。 (2)点線や二重線、太線などを使って表を作成する場合何かコツはありますか?普通の四角い表ならまだ作れますが、表がでこぼこしていたりするとかなり時間がかかってしまいます。いいやり方があれば教えてください。 (3)グラフの凡例を下に表示させた場合、2列にわたってしまうのですが、フォント数やグラフの大きさを変えないで1列に収めるやり方はありますか?凡例内の文字の幅をつめるやり方などをご存知でしたら教えてください。 たくさん質問してすいません。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで、小計欄がある場合の合計欄
小計欄がある場合の合計は小計を含めた値から、小計欄の額を引き去る必要があります。 しかし、引き去る列の名前を入力せねばならず、大きな表や行方向にも小計欄があると、ますます間違いやすくなります。 そこで、取り敢えずは小計の列や行を非表示にし、縦横の合計を求めること出来ませんか? なおOSはWin8.1、Excelは2013です。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル背景色を自動に
エクセルで作成した表についての質問です。 ある列のセルに決まった文字列を入力すると、その行の背景色が自動で変わる方法を教えていただけないでしょうか? 例) 「完了」と入力した行が一行灰色に変わり、 「未完了」と入力した場合は何も変わらない。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Microsoft ASP
- エクセルと条件付き書式について
エクセルと条件付き書式について 以下のような表をエクセル2007で作成しました。 要は、左の表のB列に右のような表の国籍の入力があると 左の表のA列に「★を入力してください」とのメッセージを出したいのです。 さらに★以外の文字が入力されていると、黄色で塗り潰したいです。 ★の一文字だけでも入力されていると、白色にクリアしたいです。 お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別シートからの参照をしたい
エクセル2003を使用しています。こんな場合の入力方法をご教示いただけると幸いです。 シートが31枚あり(s1~s31とします)、s1はその月の1日の、s31はその月の31日の状況を示します。各シートは同じつくりで、店舗ごと商品ごとの売上が記載されています。たとえば以下のような表です。 渋谷店 新宿店 池袋店 あじ 3 5 6 さば 5 2 1 たこ 9 3 2 仮に、渋谷店のあじは、B2セルに記載されているとします。 ここに、「一覧」というシートを追加し、集計表を作成しようとしています。たとえば 渋谷あじ 渋谷さば 渋谷たこ 新宿あじ 新宿さば・・・ 1日 5 6 5 3 2日 7 2 1 2 ・・・ 31日 5 1 4 6 このような表をつくるとき、渋谷店りんごの縦の列を完成させる場合、 1日の欄には「=s1!$B$2」と入力します。31日の欄は「=s31!$B$2」となるわけです。 このような縦の列を完成させる場合、1日と2日の欄だけ入力し、あとはオートフィルやコピー・ペーストで作成することはできるのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの2つの表を一つにまとめるには
エクセルで作成した、内容の異なる表を1つの表にまとめることは可能でしょうか。 たとえば、それぞれ作成した表の列に「電話番号」の欄を設けて、 その「電話番号」が同じな順番に並びかえて2つの表を1つの表にまとめる場合です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルでコンボのリスト範囲をしぼりたい
エクセル2003の環境です。 入力用の表で所属入力欄と社員名入力欄があり、手入力の手間を軽減したいのがやりたい事です。 入力用の表の所属入力欄は、所属の一覧を『データの入力規則』でリストをコンボに設定しておく事で、一覧から選択するだけで入力する事ができますが、次の社員名を入力する所で先に選択した所属に属する社員のみのリストが表示されるようにする事が出来ません。(社員数が多いので全部をコンボリストにする事は実際的ではありません) A列に所属名、B列に社員名が入力されたリストがあり、 まず所属を選択したら、Vlookupを使って所属名と合致するものを検索するという手段を使ってみましたが、同一所属の社員が複数いるので一番最終の値を自動的に取ってくるようです。この最終値ではなく何行目のデータを取ってくるかを指定できる方法があれば何とかできそうなのですが、Hlookupだと取得するのが所属の方を持って来てしまうので上手く行きません。 尚、イメージとしては、オートフィルタで所属を絞ったらその所属の社員名が表示されるといった感じで出来ればと思っています。 どんな関数を使えばよいのか?又は関数以外の方法があるのか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルについて
エクセルの表作成について質問です。 同じシートに、全く同じ内容の表を3つ作成します。 マスの数や行、列の巾も同じです。 フォーマットができているので数値や文字の入力をするのですが、1つの表をもとにして作成し他の2つの表に反映させることはできるでしょうか?セルの参照のような式があるのでしょうか。 コピー⇒貼り付けという方法が一番いいですか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelのプログラムについて
"Excel エクセル"で添付画像のようなプログラムの作成は可能でしょうか? (1)Sheet1の入力欄に数字を入力すると、(2)Sheet2にある総当たり表を参照して、(3)Sheet1に入力した数字で新しく総当たり表を作成する ※入力欄に入れる数字を変えれば自動で出力される総当たり表の内容も変わる 私は、エクセルのマクロとか関数の初心者で詳しいことが分からなくて困っています。 これを機に勉強しようと考えておりまして 〇エクセルでこのプログラムが書けるのか 〇どの関数を勉強すればよいのか を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 外付けハードディスクの新品を購入したが、内容量が不足している問題について質問します。
- ご利用の製品はエレコム株式会社のSGD-MZ040UBKで、購入後すぐに発生しました。
- 詳細や表示される内容を添えていただければ助かります。