• 締切済み

CD-Rにコピーした音楽(CD)が音飛び・プチプチノイズ。

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.4

原因ね。こういうのは特定が難しいのですよ。 一つは、CPUの負荷でこれが大いに怪しい。 (他のソフトが駆動) 次が、サウンドを圧縮(MP3)していればそれをデコードすることでノイズが乗ると言うこともある もう一つは、OSが不安定でCPUやデータ転送に支障をきたす物という場合もある。 他に、ハード故障(デジタルオーディオの抽出、書き込みに関する部分)というのもあるし、 後は、メディアの相性からいろいろ重なったってことも大いにある。 とりあえず、書き込み中はソフトを起動しない、省エネ機能は省く、書き込み前にデフラグをしておくなどを試して焼いてみましょう。それでも改善できるかは・・・不明。 次に、追記ですが、Track at once 書き込みなら可能ですが、市販のCDプレーヤーの多くで再生する場合は最初に焼いたトラック(セッション1)以外は読めませんから、追記不可にして、disc at onceで焼くのが基本です。 ちなみに、マルチセッション(複数回追記したもの)のCDを再生できるプレーヤーはマルチリード対応プレーヤーやCD-ROMドライブぐらいです。 もし何かあれば、補足を

関連するQ&A

  • CD-Rに音楽をコピーできない???

    複数の音楽CDからお気に入りの曲をCD-Rにコピーしていると、コピー途中でエラーになりコピーできません。ちなみに使用ソフトはeasy cd creator4です。

  • 音楽CDのコピー

    CD-RW SONY-CRX100E使用、 Adaptec Easy Creator使用 650M CD-Rにはコピー可能、CDプレイヤーにて再生可能 700M CD-Rにはコピー可能、CDプレイヤーにて再生不可能       CD-R認識しない NO DISC表示 上記についての質問  (1)音楽CDは、74minを超えるものについてはCD-Rにコピーは出来ないのか?   700M(80min)を使用しても?    (2)上記ソフトを使ってのコピー手順を教えてください。74minの場合および可  能なら80minの場合も含めて。

  • 音楽CD-Rを再生すると音飛びする

    昨年、音楽CD-Rを再生すると音飛びが激しいので修理に出しました。 その後修理から戻ってきても修理に一緒に出したサンプルのCD-Rでは 音飛びはしなくなりましたが、別のメーカーのCD-Rで音飛びします。 すぐ再修理に出しましたがPCメーカーいわく、「DVDと共用なのでCDを メインで再生するわけではない。」みたいな意味不明のことを言われ そのまま戻ってきました。ちなみに大手S社です。今でも音楽CD-Rを再生すると音飛びします。ちなみに再生とCD-R作成用とは別ドライブで、CD-R作成用のドライブは外付けです。新しいCD-Rで音楽CD-Rを作成し作成したばかりのCD-RをそのPCで再生すると音飛びします。CDクリーナー、レンズクリーナーをしても同じです。PC以外のCDプレーヤーでは音飛びしません。やはりもう一度メーカーに修理に出すべきでしょうか。 どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • Music CDをコピーしたCD-Rでの音飛び

    車載用のNakamichi CD-45ZでコピーしたCD-Rを再生すると頻繁に音飛びが発生してしまいます。複数の友人の他メーカーの車載用CD playerでは同じ個所での音飛びは再現しません。Nakamichi製が音飛びしやすいのか、単品の不具合なのか不明ですが困っています。CD-45ZはCD-R対応なのですが、何か考えられる問題はありますでしょうか??

  • CD-R再生時の音飛びについて

    こんにちは。 先月買ったばかりのCDプレイヤーで、パソコンで焼いた音楽用のCD-Rを再生すると音が飛ぶようになりました。 CDプレイヤーは1999年発売で、CD-R/CD-RW(CD-DA,MP3)の再生ができるものです。 CDを焼くにはi Tunesを使用しています。 コピー元のCDにコピーガードCDはありません。 買った当初、というか先週あたりまで普通に全トラック再生できていたんですが、数日前に突然最終トラックの音が飛ぶようになりました。 その時だけかと思ったのですが、他のCD-Rでも終盤の2~3曲目になると酷い音飛び、もしくは曲自体が読み込まれないという状態です。 市販の音楽CDはちゃんと最後まで再生されるのですが…。 原因、解決策を知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • CD-R 音楽 音飛び

    お世話になります。 PCで作成したコンピレーションCD-Rが音飛びします。 家庭用CDプレイヤー2台で再生しましたが、何れも音飛びしました。 しかし、音飛びする部分は一定箇所ではなく、その時々により異なります。 一定の場所で音飛びするならば、傷などの原因が想定できますが、CD-R盤面には傷や目立った誇りはありません。 想定される原因および対策をご教示下さいます様、宜しくお願い致します。 なお、CD-Rを作成した手順は以下の通りです。 オーディオCDから、PCソフトのRealPlayerを使用しMP3ファイルを作成。 ライティングソフトNeroを使用し、CD-R(TDK・日本製・48倍速対応)に16倍速(比較的低速)でライティングしました。 PCのDVDスーパーマルチドライブはLG製です。 これまで同様の手順で何度も音楽CD-R作成してきましたが、問題が生じたことはありませんでした。 CD-Rの不良品かと思い、焼き直しましたが、音飛びしました。3枚同じものを焼きましたが、何れも音飛びしました。 対策について宜しくご教示をお願いいたします。

  • CD-Rの音飛び

    友人に頼まれCDをXアプリに落とし音楽用CD-Rに低速で焼きました。 作成したCD-Rを音飛びがないかパソコンとDVDで再生し異常がないことを確認し渡しましたが 友人がCDコンポで再生してみたところ ・曲の始めの音がでてこない ・音飛びがある と言った症状がでたようです。 コンポに不具合があるのかと思ったのですが友人が持っている他のCD-Rは何事もなく再生可能だそうです。 こんなことが考えられるのではないか?と言ったことがお分かりになる方教えて下さい。

  • CD-Rに音楽をコピー

    タイトルの通りCD-Rに音楽をコピーしたいのですが パソコンが新しくなってからさっぱりやり方がわかりません。 以前はパソコンに内蔵されていた『Adaptec Easy CD Creator4』を使っていました。 こちらと同様なものでフリーソフトなどはあるのでしょうか? 過去の質問を見てZero_sEncodaをダウンロードしたのですがうまくコピーが出来ないのです。

  • CD-Rの音楽が聞けない

    こんにちは。 音楽CDから パソコンでコピーしたCD-Rを 車のCDプレーヤーで再生できません。 いま使っているパソコンは 11月に購入した新しいパソコンです。 RecordNow7とWindpws Media Player10の 両方で焼いてみましたが どちらも再生できませんでした。 書き込みスピードが速すぎるのかと考え 4倍速まで落として焼いてみましたが やはり再生できませんでした。 家にあるCDラジカセでは コピーしたCD-Rは問題なく再生できています。 11月まで使っていた古いパソコンで 焼いたCD-Rは これまでどおり車のCDプレーヤーで 再生でき音楽が聞けます。 古いパソコンの時には Easy CD Creator5を使って焼いていました。 車はホンダのライフで CDプレーヤーは 購入時にはじめからついていた 純正のものです。 MP3には対応していない 普通のプレーヤーです。 パソコンのドライブは 内蔵型のスーパーマルチドライブで HL-DT-ST DVDRAM GSA4082B とプロパティに出てきます。 メーカーなどはわかりません。 長文の質問になってすみません。 お手上げ状態なので 些細なことでもアドバイスがいただけると ありがたいです。 たんに相性の問題なのでしょうか・・・。