• 締切済み

CD-Rにコピーした音楽(CD)が音飛び・プチプチノイズ。

partsの回答

• parts
回答No.4

原因ね。こういうのは特定が難しいのですよ。 一つは、CPUの負荷でこれが大いに怪しい。 (他のソフトが駆動) 次が、サウンドを圧縮(MP3)していればそれをデコードすることでノイズが乗ると言うこともある もう一つは、OSが不安定でCPUやデータ転送に支障をきたす物という場合もある。 他に、ハード故障(デジタルオーディオの抽出、書き込みに関する部分)というのもあるし、 後は、メディアの相性からいろいろ重なったってことも大いにある。 とりあえず、書き込み中はソフトを起動しない、省エネ機能は省く、書き込み前にデフラグをしておくなどを試して焼いてみましょう。それでも改善できるかは・・・不明。 次に、追記ですが、Track at once 書き込みなら可能ですが、市販のCDプレーヤーの多くで再生する場合は最初に焼いたトラック(セッション1)以外は読めませんから、追記不可にして、disc at onceで焼くのが基本です。 ちなみに、マルチセッション(複数回追記したもの)のCDを再生できるプレーヤーはマルチリード対応プレーヤーやCD-ROMドライブぐらいです。 もし何かあれば、補足を