OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名は?NISSANのCM, Keiko Leeさん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153383
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

NISSAN の CM ではじめて聞いてびっくりしました。
ぜひ一曲全部ききたいです。
ステージア(だったかな?)が紅葉の波を巻上げながらすすむ CM です。
検索したところ、日本で活動なさっている方のようなので、
こちらで質問させていただきます(李敬子さんとも?)。

* この CM で流れている Keiko Lee さんの曲って何ですか?
* またお薦めの曲があったら教えてください。

NISSAN のサイトにはまだ掲載されていないようです。
識者の方々、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

昨日にあった質問、回答

No.152870 日産「STAGEA」のCMの曲。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152870

の中でも、このCMの曲についてふれられていますが、
QUEENの「We will rock you」という曲を、
ケイコ・リーさんがカバーしてCMで使われています。

原曲は、手拍子が入っていて、威勢がいい感じがする曲で
いろいろなスポーツの競技場で使われることが多いです。

参考URLにはケイコ・リーさんのディスコグラフィーがあります。
お礼コメント
ToKey

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
すでに質問されていたとは不注意でした。すいません。

洋楽、JAZZ ともこれまでごく僅かな例外を除いて興味をもったことがなく、
あの CM で流れた曲に突然いいな、と思った次第。
字幕をたよりに検索するまで日本で活躍する人とも知りませんでした。まったく。

しかし、どうやらまだ一曲全部聞くことはできないようですね。残念です。

オフィシャルサイトで何曲か試聴していたんですが、
ちょっと私にはあわない気が・・・。
そこで識者にお薦めをおたずねしようかな、と。

ところで、この曲も JAZZ に分類されるんでしょうか??
この辺りについてはまったくの無知です・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 22:37:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 こんにちは。

 回答じゃなくて申し訳ないのですが、
Keiko Lee さんは、綾戸智絵さんと並ぶ、日本を代表する女性Jazzシンガーです。
CDも何枚か出ていますので、探してみて下さい。
お礼コメント
ToKey

お礼率 100% (4/4)

この方面にまったくうといんです。
試しにベストアルバム「愛の奇跡」を聞いてみました。
なるほどあの声ですね。
CMの曲ははいっていませんが、ちょっと聞いてみることにします。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 12:09:38