• ベストアンサー

料理のHPを作ろうと思うのですが?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

ずばり【裏話】!(爆) というのは冗談としても、あったら結構楽しめると 思いますよ。 それ以外としては、 1.調理方法 2.材料の入手方法 3.画像 4.誰でも見た目はよく作れる方法(笑) かな?他にも色々あると思いますよ。 ではでは☆

ikethinn
質問者

お礼

やはり、「裏」ですか(笑) 2と4はおもしろそうですね 1は皆さんのほうが詳しかったりして 3はデジカメがないので・・・ ありがとうございます 参考になります

関連するQ&A

  • 梅田・心斎橋で美味しい魚料理屋さん

    大阪の梅田か心斎橋あたりで美味しい魚料理を食べられる和食居酒屋さんを探しています。 騒がしいのが苦手なので個室があったり、若い人が来ないような高級路線でも構いません。 お寿司屋さんよりはお刺身や和食料理が食べられる和食居酒屋が希望です。 普段は東京にいて、大阪の知人と行く予定です。 雰囲気の良いおすすめのお店などありましたら是非教えてください。

  • 海外での料理屋への就職について

    僕は2年間、居酒屋でのアルバイト経験があります。 居酒屋なので一通りの事は出来ますが、おそらく2、3流くらいのレベルだと思います。そして、現在の目標は海外のお店で働くと言うことです。とにかく海外ならOKなので、おそらく日本食屋なら雇ってもらえるか?と考えております。そして海外の求人を見ると断トツに寿司経験者、次に日本食経験者、とあります。今現在、日本の洋食屋さんに内定を頂いておりますが、和食屋に行った方が、後々良いですかね?洋食をやっててすぐに和食に流用できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 料理人になるとしたら、どんなジャンルがいい?

    皆さんが料理人・調理人・コック・パテイシェ・・・になるとしたら、どんなジャンルを専門にしたいと思いますか? 1.寿司・和食料理 2.洋食・フランス料理 3.中華料理 4.イタリア料理 5.パン 6.ケーキ・デザート 7.和菓子 8.ラーメン専門 9.カレー専門 10.和洋中なんでもありの定食屋 とりあえずこの中から選んでください。 どんなメニューを、真っ先に作ってみたいですか?

  • 日本を代表する料理

    世界的な日本食ブームで寿司、てんぷら、すき焼きなど結構有名になってきて海外でも食べれるようになってきているようですが貴方的にはこれが和食として海外の人に教えてあげたい、店においてほしいというものがあれば教えてください。 私は豚汁を推したいです。味噌汁にいろんな具材を入れて独特のだしが出て世界に出しても恥ずかしくない料理だと思います。

  • おすすめの和食レストラン教えてください!

    ここ近年、メディアなどで 世界で和食ブームを報じることが 見受けられるようになりました。 私も寿司や、天ぷらなど大好きです。 皆さんのおすすめの 和食レストランを教えてください! 私の一押しは 高田馬場にある「成蔵」という とんかつのお店です。 低温調理法で作っており、サクッとして いてとても食べやすくおいしいです。 「とんかつ」で検索した場合の ランキングもかなり高いです!http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13114695/dtlmenu/

  • 初めてのバイト

    自分は高校1年なんですけど、バイトがしたいんですが恥ずかしい話、初めてなもんでなかなか勇気が出ないんです。。。 大手チェーン店の居酒屋のホールスタッフか調理補助、回転寿司ではないお寿司屋のホールスタッフか調理補助、どちらかを応募しようかと迷ってます。 そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、居酒屋、すし屋のホールスタッフ及び調理補助とはどんな感じなのでしょう?難しいですか?やっぱり初めてだと結構厳しく指導されますか? こんな事を聞くのはどうかと思いますがよろしくお願いします。

  • 寿司は料理なのか調理なのか?

    寿司は料理なのか調理なのか? 私の長年の疑問ですが、寿司は料理の前段階の調理なのではと思っています。 例えばカレーライスを作る過程で、野菜や肉を切ったり煮込んだりしますが、寿司というのは生魚を切って米に張り付けるだけなので、カレーライスに例えるならば切って煮込んだだけでルーを入れる段階まで行っていないのです。 つまりまだ未完成で不完全な形でお客様に出している、、 それが寿司の実態ではないでしょうか? 良いマグロが有れば焼いたり炒めたりし、そして様々な調味料やスパイスを使って生の切り身から料理へと昇華させる。それが人類の培ってきた英知のはずです。 それが寿司ときたら、素材の味を生かすとか何とか屁理屈をこねて生の切り身をぶった切っただけの物を出す。 これは明らかに料理以前の調理ではないのですか? 私は寿司を馬鹿にしているのではありませんよ。 もっと創意工夫に満ちたまさに料理と呼べる寿司を食べたいのです。 皆さんは寿司の現状をどう思いますか?

  • 魚料理は好きですか?

    魚料理(お寿司除く)は好きですか? 最近、魚料理を敬遠する人が増えた気がします。 みんな、肉好き。 私も、肉は好きですが、焼き魚や煮魚も好きです(いわゆる典型的な和食)。

  • 女性は料理人に向かないという科学的根拠はあるのか

    現在大きめの和食料亭で働いていますが、調理場には男性しか立っていません。 女性の調理希望者も来るが皆接客にまわされてしまうと聞きとても疑問に感じました。 ネットで調べると女性は体温が高いから 生ものを扱う和食には…とか、ホルモンの関係で味覚が一定じゃない…とよくみますが、筋肉量の多い男性の方が体温は高い人が多いと思うし、実際男性の方が表面の温度は女性より温かいと感じます。 ホルモンと味覚変化や体力不足は納得できますが、これは結構個人差があると思います。 また殴る蹴る物を投げるなど女にはできないから、と言う答えもちらほら見かけました。わかってもらいたいから手が出てしまうと聞きますが、男性だから殴ってもいい、職人の世界だから…なんて時代遅れな気がします。 後輩いびりが伝統?のようなお店もあると聞きます。 男の職場に女がいても接し方に困る…というのも分かりますが、海外のイタリアンやフレンチ、製菓製パン、中華… では(屈強そうな)女性料理人をよく見ますので、これらを理由に女を調理場に立たせないのはただの差別ではないか…?と思ってしまいました。 やる気があるのなら女性okの所も最近は増えていると聞きますが、まだ門戸は狭いように感じます。 なぜ和食の世界はこうも閉鎖的な考えが残っているのでしょうか?また、どうしたらもっと男女共に働きやすい料理場になると思われますか?

  • 各駅近くの美味しい居酒屋情報のわかるHP

    こんにちは、私は全国各地を廻りながら仕事をしている者です。 各地の美味しい居酒屋へ行って美味しいお酒、食べ物を 食べるのが楽しみなのですが、下記HPのように 一目で人気の高い、居酒屋、和食店がわかるHPは ないでしょうか? 下記は重宝しているのですが、最近アクセス数が少なく 情報が一部古いようです。 http://www.bit-st.jp/station/sta07918.html