• ベストアンサー

デロンキのオイルヒーターって・・

tirtaの回答

  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.4

 5,6年前まで使っていました。気持ちの良い温まり方というか、 空気も汚しませんしね。     ただしファンタイプのヒーターと違い一気に部屋を暖めるのは 無理があります。またお部屋の密封度によってもかなり感じ方は 変わると思います。ちなみに私は冬は氷点下10度以下の世界の 住人ですが、夜中つけっぱなしにしていました。それだけで 部屋を暖めるというよりも、一度暖まった温度をきもちよく 維持する使い方でしたね。お住まいの街がさほど寒くないので あれば、これだけでも十分すごせると思いますが・・・     ところで電気代はかなりのものになります。経済性を重視される なら試算してみたほうがいいと思います。私が購入したのは 10年以上前なので、いくら定番商品といえど、型が変わっている と思いますから・・・      

nanawan
質問者

お礼

どなたも電気代がかさむというのは共通点みたいですね。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • オイルヒーターって良いですか?

    いま4ヶ月の赤ちゃんがいます。はじめての冬を迎えるにあたって暖房器具を購入しようと思っているのですが、(いま現在、エアコンとストーブとファンヒーターがありますがストーブはできるだけ使いたくないので)雑誌等にはオイルヒーターが空気が汚れなくて良いと書いてあるものが多いのですが実際使っている方のご意見を聞かせてください。 オイルヒーター以外で新生児がいた時にどのような暖房器具を使ったのか、メリット、デメリットなど教えてください。

  • オイルヒーターとパネルヒーターとハイブリッドヒーター

    九州の福岡市で築30年程の木造家屋に住んでいます。 暖房器具について質問させて下さい。 6畳の部屋なのですが、うちでは石油ファンヒーターは空気が汚れるのと乾燥が嫌でホットカーペットと大きめのハロゲンを使っていました。(部屋を暖め始める時には補助にエアコンのヒーターをつけたりも) 他に良い暖房器具があるかと調べていて、デロンギのオイルヒーターやエレクトロラックスのパネルヒーター、ディンプレックスのハイブリッドヒーターなど見たのですが、どれがうちに良いタイプなのかよくわかりません。 オイルヒーターでは強く暖めるのは無理という意見が多いかと思うのですが、中には築100年近い木造のお宅で使ってる方でなかなか良いですという方もいらっしゃるようです。 パネルヒーターはハロゲンと変わらないのでしょうか?今ひとつわかりません。 ディンプレックスのハイブリッドヒーターは、オイルとパネルの両方を備えていて便利なような感じでした。 上の暖房器具をお使いの方の使用感想やご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • オイルヒーターはどうでしょう

    今年の冬の暖房器具でオイルヒーターを考えています。 しかし、今まで使った事がなく、 どんな感じで温まるのか? 本当に安全なのか? と、考えてしまい購入に踏み切れません。 小さな子供がいますので、安全かつ暖かい物をと思っています。 使用された経験がある方のご意見を是非お伺いしたいと思います。

  • オイルヒーターについて

    重複質問していたらお許しください★ そろそろ寒くなってきたのでストーブ類の電化製品の購入をと考えていますが、 「オイルヒーター」という暖房器具はハッキリ言ってどうですか?? 見た目カッコイイ!!と思ったので(お部屋のオシャレな雰囲気には合いそうなので・・・)購入しようかとも検討しているのですが・・・・ どういうシステムの暖房器具で、実用性やメリット・デメリットなどお聞かせいただけると幸いです。 やはり一番暖かいのは石油ファンヒーターですかね・・・ ただ日中留守がちなのでもしもの場合(けし忘れなど) 心配になります。 あと最近はガソリン代や灯油代って高いですよね。 ご意見お聞かせください★

  • DBKオイルヒーターについて

    今年の冬に向けた暖房器具の購入を検討しています。 現在生後3ヶ月の子供がいるためオイルヒーターが良いかと 思ったのですが、やはり一長一短あるということで迷っています。 簡単にまとめると以下のようになるかと思われます。 利点 ・燃焼させないので空気が汚れない、乾燥しない。 ・火を使わないので安全、安心 欠点 ・温まるまでが非常に遅い ・電気代がべらぼうにかかる 調べた限りで皆さんが性能が良いといわれるデロンギの10畳温めるものは電気代が1時間31円だとか、本体も4万以上したりするのに 上記のような欠点(オイルヒーター全部に言えることでしょう)が あるようです。 しかし、ドイツ製のDBKオイルヒーターを見ると、セラミックファンヒーター付きとあります。これだと付けたらすぐあったまりそうな気がし、欠点の一つが減るように思えるのですが、如何でしょうか。 この商品をご存知の方、実際にお使いの方、ご意見をお聞かせください。

  • オイルヒーターについて教えてください

    オイルヒーターについて教えてください 暖房器具を物色していた際にデロンギ・オイルヒーターというのを見ました。電気が熱源のような感じなのですがオイルという字が入っているのが気になります。この暖房器具の特徴、メリット、使い勝手を教えてください。又、燃費はガスファンヒーターなどと比べてどうなのでしょう。

  • オイルヒーターの使い勝手

    オイルヒーターって暖房器具としてはどうですか? 購入を検討しているのですが。 現在、電気ストーブと灯油ストーブを持っています。 電気ストーブは空気を汚しませんが部屋全体を暖めるのに不向きで加湿機能もありません。 灯油ストーブは空気は汚れますが自分的にはあまり気にしていません。それよりは灯油の補給が面倒でコスト高なこと、狭い部屋では暑くなり過ぎる事と付近の可燃物への引火の懸念が欠点として気になります。 オイルヒーターはこの辺りの欠点をどこまでフォローしてくれるでしょうか? 聞いた話だと ・部分暖房というより部屋全体を暖める特性であること ・電気ストーブより電気を食うこと ・暖かくなるまでにかなり時間がかかること ・その割にはあまり暖かくないこと と聞いていますが。 6畳間程度の部屋で単独で使おうと考えているのですがどんなものでしょう?

  • オイルヒーターの効率的な使い方について

    リビングの暖房にオイルヒーター(のみ)を使っています。暖かくなりすぎず、空気も悪くならず、乾燥しすぎず、電気代のことを考えなければかなり気に入っているのですが、最近、部屋が寒いと感じるようになりました。 ほかの質問を読んで、エアコンとの併用(エアコンで部屋を暖めて、オイルヒーターで保温)という方法もいいなと思ったのですが、できればエアコンを使いたくないのです。 そこで質問なのですが、 1 オイルヒーターを使うときに、一番効率のよい置き場所はどこなのでしょう?(窓際とか、部屋の真中とか) 2 カーテンを二重にしているのですが、それ以外にできる工夫はあるでしょうか? 我が家は鉄筋コンクリートのアパートでリビングは10畳のフロアリング。座るところにはカーペットを引いています。石油系の暖房器具は禁止で、オイルヒーターとほかの電気製品(ホットカーペットや電子レンジ、炊飯器など)を同時に使うとブレーカーが落ちます。(電気の容量については、変更できないそうです)

  • オイルヒーターって暖かい??

    そろそろ冬支度をと考えていますが、子供部屋のストーブが古くなったので新しく買い換えようと思っていますが、ストーブだとどうしても部屋の空気が汚れるし・・・。 そこでオイルヒーターもどうかなと考えているのですが、もしお使いになっておられる方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞きしたいのですが・・・。

  • オイルヒーターとパネルヒーター

    毎年石油ストーブで暖をとっていましたが、壊れてしまったので、新しい暖房器具を購入しようと思っています。 築120年の純日本建築家屋の場合、オイルヒーターとパネルヒーターなら、どちらがより暖かく過ごせるでしょうか? おすすめのメーカーも教えて頂けると嬉しいです。 可燃物が多い部屋ですので今回、石油ストーブは出来るだけ外して考えています。 よろしくお願いします。