OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページみたくしたい・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.153328
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

VBで作ったファイルをホームページ上で表示したいんです。それは、可能ですか?web上を行き来するみたいなことは、難しいときいたんですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

WEBサーバが MicrosoftのIISだったら可能です。exe というよりも VBスクリプトでサーバサイドでプログラムすることになります。だからアクセスしたユーザにはただの HTML しか返って来ません。Microsoft のページを訪れると拡張子が asp になってるやつがありますよね。あれがそうです。ちゃんと設定すればデータベースアクセスだってできます。

問題は、自前サーバだったらIIS入れれば問題ないですが一般プロバイダは Unix サーバが多いので ASP(Active Server Pages)は使えません。その場合は PHP などを使うことになるでしょうが、VBとはかけ離れてしまいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

>VBで作ったファイル
とはEXEをネット上で実行するという意味ですか?

>ホームページ上で表示したいんです。
VBで作成したフォームを表示するだけですか?

実際にネット上で何を表示したいのですか?
もっと情報をください。
補足コメント
donard

お礼率 0% (0/19)

自作のソフトをVBまたはAccessで作ろうかと考えていて、EXEファイルのままでは、フォームのデザインが嫌なのでそれを、ホームページのようにしたいのです。(たぶんEXEをネット上で実行するという意味です。)
実際にネット上ではVBのEXEファイル実行したときのように、動かしたいです。
わかりにくくてすみません。うまく説明できなくて・・・。
投稿日時 - 2001-10-18 13:49:01
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

VBでActiveXコントロールを作成したらどうでしょう?
VBでActiveXコントロールを作成したらどうでしょう?