• ベストアンサー

教会を知ってたら教えて下さい

都内で一般の人でも入れる教会を知ってたら教えてください。 朝の礼拝とかではなくて・・・。 彼と二人で行きたいんです。 牧師さんに何かしてもらうとか、そう言うわけじゃなくて。 二人で行けたらそれだけで・・・って思ってるので 時間とか問わず、開放しているところがあったらいいのですが。。。 11月に行きたいと思ってるので 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

noname#980
noname#980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

四谷のイグナチオ教会がみれると思いますよ http://www.ignatius.gr.jp/1stpage/igntowa.htm

noname#980
質問者

お礼

ありがとうございました! 四谷なら行きやすいです。

その他の回答 (2)

• furaibo
回答No.3

教会もお寺や神社と同じで、誰でも自由に参れるとと思いますよ。  九州には古いカトリック教会がたくさんありますが、どこでも見せてもらえました。ただし、東京ではわかりませんが・・・  見せてもらう際の注意事項として、  信仰の場なので、敬虔な気持ちで望むことが不可欠です。管理の人がいれば、一声掛けるのが礼儀です。また、ミサなどの時は外した方が良いでしょう。

noname#980
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も九州の教会は訪ねたことがありますが東京ではないので お聞きしてみた次第です。 注意事項もありがとう御座います。 そうですよね。解かっているつもりです。 最近、知人の結婚式に出席して少し思うことがあったので 彼に話してみた所、一緒に行こうって言ってくれた訳で。 軽はずみな気持ちではなく訪ねたいと思っています。

• nabayosh
回答No.2

大抵の教会が開放されてますよ。 さすがに夜とかは締めちゃいますけど。 都内にはたくさんの教会がありますからね。 とりあえずご自分で当たってみるといいと思います。 一般の人が入れない教会、なんてないはずですよ。常識的に考えて。

noname#980
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。あたってみます。