OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教会を知ってたら教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153327
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

都内で一般の人でも入れる教会を知ってたら教えてください。
朝の礼拝とかではなくて・・・。

彼と二人で行きたいんです。
牧師さんに何かしてもらうとか、そう言うわけじゃなくて。
二人で行けたらそれだけで・・・って思ってるので
時間とか問わず、開放しているところがあったらいいのですが。。。

11月に行きたいと思ってるので
知ってる方いらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

四谷のイグナチオ教会がみれると思いますよ

http://www.ignatius.gr.jp/1stpage/igntowa.htm
お礼コメント
noname#980

ありがとうございました!
四谷なら行きやすいです。
投稿日時 - 2001-10-18 13:47:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

大抵の教会が開放されてますよ。
さすがに夜とかは締めちゃいますけど。
都内にはたくさんの教会がありますからね。
とりあえずご自分で当たってみるといいと思います。

一般の人が入れない教会、なんてないはずですよ。常識的に考えて。
お礼コメント
noname#980

ありがとうございました。
そうですね。あたってみます。
投稿日時 - 2001-10-18 13:49:37


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 教会もお寺や神社と同じで、誰でも自由に参れるとと思いますよ。
 九州には古いカトリック教会がたくさんありますが、どこでも見せてもらえました。ただし、東京ではわかりませんが・・・

 見せてもらう際の注意事項として、
 信仰の場なので、敬虔な気持ちで望むことが不可欠です。管理の人がいれば、一声掛けるのが礼儀です。また、ミサなどの時は外した方が良いでしょう。
お礼コメント
noname#980

ありがとうございました。
私も九州の教会は訪ねたことがありますが東京ではないので
お聞きしてみた次第です。

注意事項もありがとう御座います。
そうですよね。解かっているつもりです。
最近、知人の結婚式に出席して少し思うことがあったので
彼に話してみた所、一緒に行こうって言ってくれた訳で。
軽はずみな気持ちではなく訪ねたいと思っています。
投稿日時 - 2001-10-18 13:54:25