• ベストアンサー

妊娠初期の旅行は?

今、生理が予定日より一週間遅れていて、妊娠しているかも?です。 2日前ぐらいに妊娠検査薬をしてみたのですが、陰性でした。 まだ早すぎたのかもしれないと思い、また何日か後に生理が来なければ、検査薬してみようと思っています。 それで、来月のお盆休み(8/11~13)に東京へ旅行に行く予定です。 飛行機で行く予定にしているのですが、もしも妊娠していた場合、よくないのでしょうか? 妊娠初期には、かなり注意した方がいいと聞いたような気がするのですが…。 やはり旅行なんて行くのはダメでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 生理予定日5日後で陰性、との事で可能性は高くはないと思いますが・・・。 もし妊娠していたらおめでとうございます!(妊娠を望まれていなようならごめんなさい) 初期の流産はほとんどが染色体の異常や受精卵の発育の弱さで流産する為、母体のせいで流産する事はあまりあまりありません。 ただ駄目になったときに行かなければよかったのにな、とか思ってしまいませんか? きっと妊娠に気付かずに旅行されて無事出産された方もたくさんいらっしゃると思います。 でもそれはあくまでも他人のご意見ですから・・・。 ご自分のお体(赤ちゃん)をよく考えられて下さいね。安定期に旅行されて見てはいかがでしょうか?

m-sparrow
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 結局生理が来ました。 かなり遅れて来たので、また次回の排卵日がわかりづらいなぁ~、と参っています。 今回は、旅行を楽しんできます。 どうもありがとうございました。