• ベストアンサー

妊娠初期の旅行は?

今、生理が予定日より一週間遅れていて、妊娠しているかも?です。 2日前ぐらいに妊娠検査薬をしてみたのですが、陰性でした。 まだ早すぎたのかもしれないと思い、また何日か後に生理が来なければ、検査薬してみようと思っています。 それで、来月のお盆休み(8/11~13)に東京へ旅行に行く予定です。 飛行機で行く予定にしているのですが、もしも妊娠していた場合、よくないのでしょうか? 妊娠初期には、かなり注意した方がいいと聞いたような気がするのですが…。 やはり旅行なんて行くのはダメでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 生理予定日5日後で陰性、との事で可能性は高くはないと思いますが・・・。 もし妊娠していたらおめでとうございます!(妊娠を望まれていなようならごめんなさい) 初期の流産はほとんどが染色体の異常や受精卵の発育の弱さで流産する為、母体のせいで流産する事はあまりあまりありません。 ただ駄目になったときに行かなければよかったのにな、とか思ってしまいませんか? きっと妊娠に気付かずに旅行されて無事出産された方もたくさんいらっしゃると思います。 でもそれはあくまでも他人のご意見ですから・・・。 ご自分のお体(赤ちゃん)をよく考えられて下さいね。安定期に旅行されて見てはいかがでしょうか?

m-sparrow
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 結局生理が来ました。 かなり遅れて来たので、また次回の排卵日がわかりづらいなぁ~、と参っています。 今回は、旅行を楽しんできます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠初期の旅行について

    2週間後に旅行を計画しているのですが、妻が妊娠している可能性が出てきました。もし妊娠していたら、旅行のときは5~6週目だと思うのですが、飛行機に乗ってもよいのかとか飛行機に乗るときの検査(ピンポーンてなるやつ)は大丈夫かとか心配です。サイパンにいってボディボードをしたいと思っているのですが、やっぱり無理でしょうか?詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠初期の旅行

    妊娠初期か、まだ赤ちゃんができてるかどうかわからない状態(生理が遅れてる)で、飛行機に乗ってもだいじょうぶですか?    もしお腹に赤ちゃんがいたらと思うと、旅行も控えた方がいいのかと心配してます。  

  • 生理後約1週間で妊娠症状はでる??

    毎月5日~8日が生理予定日です。 今月(11月)も八日辺りに来ました! それで5日くらいで生理が終わりました、ですが、 1週間ほどしてから胸が痛み張り始め、日に日に大きくなってきたんです。 生理中は胸が張ることがあるんですが、生理が終わり1週間もたってから張り始めた事は初めてです。 なのでもしかして妊娠かな?と思っているんですが、そんな初期から症状がでるものなんでしょうか?? いちよう、22日に検査薬をやってみましたが陰性でした。 生理予定日の1週間後くらいに検査しないと、妊娠していても陰性とでる可能性があると記載されているので今回の検査結果はあてになりませんが。。。汗 来月になればわかる事なんですが気になりまして質問してみました☆

  • 妊娠初期症状???

    こんにちわ。 私は26歳既婚女性です。 まだ子どもはいません。 先日もこちらでご相談させて頂きましたが、 先月9月23日、24日、25日と夫と性交渉があり、毎月8日前後に来る生理がなく、今月になって頭がおもく、顔のほてりがあったり、眠い日が続くなど、があったので生理予定日の2日前の6日に妊娠検査をして 陰性で、まだ生理がなかったので10日にもう一度検査したら まだ陰性でした。 今日でちょうど生理が遅れて1週間になりますが、 今日生理前の胸の張りがはじまりました。 これから生理がくるのでしょうか? それとも、妊娠初期症状とにていますか?

  • 妊娠の可能性は・・・??

    4月23日に生理が来て以来生理が来ません。 仲良くした日は5月9日です。それ以来してません。 生理予定日ぐらいからずっと37度前後の微熱が 続いてます。 不安になって生理予定日の一週間、二週間、三週間目に三回妊娠検査薬を試したけど陰性でした。 婦人科にも行きましたが 妊娠検査薬が2回陰性だったことを言ったら ホルモンバランスが崩れてるだけで まず妊娠はしてないでしょうって話でした。 検査はしてません。 こんなに生理がこなかったのは初めてで 原因不明の微熱も続いてて 妊娠の不安がすごくあります。 お医者さんは大丈夫って言ったけど 検査してないのでどうも信用できません。 私は妊娠してるんでしょうか? 妊娠初期症状とかも教えていただくとありがたいです。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠初期の旅行

    こんにちわ。このカテゴリでは初めての質問です。 つい先ほど、妊娠1ヶ月ということがわかりまして、 すごくうれしいんですが、同時にすごい不安。 何しろ初めてですから…。早速地元の病院で 診察を受けて、お医者さんにも、今住んでいる場所(海外)から日本までなら、飛行時間も短い(最長4時間)ので大丈夫だとお墨付きをもらったのですが、何しろ 言葉の壁もあり、確認の意味で質問したいと思います。 (1)妊娠初期において、飛行機に乗る旅行は大丈夫でしょうか?(来月上旬に帰国予定、1週間ほど滞在ののち、再度戻ります) (2)帰国後、もともとはディズニーランドに行く予定でした。これって、やっぱり無理でしょうか? 主人には神経質になる必要はない、と言われたのですが、 やはり心配です。一応日本に戻ってから、時間を見つけて お医者さんにもかかる予定です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の流産で陰性反応はでますか?

    初めまして。色々な掲示板を見たものの納得が行かず質問させてください(><) 高温期が17日続き生理も一週間程遅れたので、思い切って生理予定一週間後から検査のできる妊娠検査薬を買って調べてみました。 しかし、検査前にトイレに行ったらピンク色のおりものがでてまさかの陰性、次の日に生理がきてしまいました・・・。 私はわりと生理は順調にくるほうで、周期も24日~26日と早まってくるほうなのです。 なので生理の遅れや高温期間から妊娠に確信をもっていたばっかりにショックが大きかったです。 今回は生理予定日の一週間位前から生理痛のような腰痛がずっと続き、胸がはったり、足がむくんだり気分が悪くなったりしていました。 これは単なる想像妊娠なのでしょうか? 想像妊娠で体温をあやつることってできるんでしょうか? イマイチ納得がいきません・・・。 すいません諦めが悪くて・・・(><) 今回は排卵日周辺に仲良しし、逆立ちもするようにもし、努力したつもりだったので生理ではなく初期流産をしたのかと思ったのですがどうなのでしょう。 妊娠初期の流産で陰性反応がでることはないのでしょうか??

  • 妊娠初期の腹痛

    この前も書き込んだのですが、また質問させてください。 私は生理予定日を今、9日過ぎています・・妊娠の可能性はすごく低いようなのですが・・ないとも言い切れません・・昨日の夜頃からになって下腹部に痛みを感じます・・その痛みは3分ほどするとおさまり、一時するとまた・・の繰り返しです。妊娠初期に下腹部の痛みを伴うケースがあるとききましたが、もしこの痛みが妊娠初期のものでありましたら、痛みが出たころであれば検査薬を使えば『陰性』『陽性』はっきりした答えが出せますでしょうか? なお予定日を7日過ぎた一昨日、検査薬を使用したところ『陰性』でした。

専門家に質問してみよう