• ベストアンサー

子供(中学生)と行く日帰り旅行のお勧め教えて下さい

夏休みの旅行を関東(近郊)で日帰りで考えています。住まいは群馬の南部です。 移動手段は主に車ですが特にこだわりはありません。 子供たちの意見を取り入れたいのですが要望が多すぎてなかなかまとまりません。 希望をいくつかに絞りました。 ・海又は川があり釣りができる場所 ・高原などの山地 ・温泉やプールがある 以上の条件を満たす場所がありましたら教えて下さい。条件は全部該当しなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

関越道に乗るのが便利なら、越後湯沢はどうでしょうか?フィッシングパークやロープウェーで登る高原、 プールも温泉もあります。 http://www.town.yuzawa.niigata.jp/shisetsu/kouen/pool.html http://www.e-yuzawa.gr.jp/

itigopa
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました。 ここで探していたものが見つかりました。 関越道に乗るまで20kmありますが 是非、越後湯沢に行って見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

適度な距離と希望を考えると、富士五湖周辺はいかがでしょうか? 五湖で釣り 朝霧高原 山中湖平野温泉 石割の湯など

itigopa
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 富士五湖周辺、涼しげでいいですね。 釣りや高原もあるんで来週のお出かけ予定候補にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの日帰り旅行 神奈川県から~

    神奈川県に住んで一年になります。 日帰りで行けそうな場所で、お勧めの場所教えて下さい。 私は川が好きです。 山も好きです。 温泉も好きです。 1歳の子どもが一人います。 景色のきれいなところが好きです。 神社も好きです。 美味しいものも好きです。 魚市場も好きです。 上記の条件にあてはまらなくても良いです。 少し大げさですが、 「死ぬまでに絶対行っておけ!」 「日本人なら、ここは絶対行くべきだ!」 のようなところありますか? 出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • 日帰りで海の見えるところを探しています。

    埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。 前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず 日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。 現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。 このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 娘夫婦と赤ちゃんを連れて、日帰りで

    大阪府南部の住んでいます。盆休みに、娘夫婦と赤ちゃんを連れて プールか温泉のある旅館の、日帰りコース(ランチまたは夕食) を考えています。 お盆期間中に日帰りコースはやっているのでしょうか? 車で行きますので近郊ならどこでもいいのですが、 主人が足を悪くしているのと、赤ちゃんが入るので、混雑してない あまり歩かないでいいところを捜しています。 ホテルのプールを利用する場合、お部屋を日中借りることもできるのでしょうか

  • 体験系の旅行

    友人たち(10人程度)と、日帰りで旅行に行く事になりました。 しかし、日帰り旅行 などのキーワードで検索してもなかなか希望のものが出てきません。 何かを見に行く、というよりは 例えば、「うどん手打ち」「キャニオニング」や「ワカサギ釣り」のような、体験系というか、実際に体を動かすもので安いものが気になります。 来週にワカサギ釣りに行く予定だったのですが、氷が張っていないようで行けなくなってしまいました。 その代替案を探しているのですが、「ウィンタースポーツ」や「冬 レジャー」などで検索してもうまくいきません。 何かうまい遊びはないものでしょうか。場所は東京近郊、群馬辺りまででお願いします。

  • 岐阜 日帰り旅行

    3月22,30,31日のどれかで友達4人で日帰り旅行を 計画していますがなかなかみつかりません。 もし以下の条件で該当する施設または観光地が ありましたら教えて下さい。 ・岐阜県南部 ・名鉄駅近く (・高校生でも楽しめる場所) 予算は~4000円程度でみています。

  • 川魚釣り

    今年から下の子供も小学生になり、魚釣りに行きたいと訴え始めました。わたくしも実家のある四国では川釣りで育ってきましたが、就職して関西に出てきてからは、琵琶湖へ釣りに行ったくらいであまり釣り事態していません。釣り堀も考えたのですが、自然の川へ行きたいと思います。 車で行けて、そんなに過酷な場所でなく日帰りで釣りに行ける場所教えてください。大阪南部希望です。

  • 大阪出発の日帰り旅行

    来月に友人たちとともに大阪出発として日帰り旅行を計画しているのですが日帰りでいけるところでオススメのところがありましたら教えて頂ければと思います 場所は日帰りでいけるところ、観光や食事内容等は回答者さま方の体験やオススメ、情報をジャンル等は問わず教えて頂けたらと思います、また交通機関利用に関してオススメの方法等ありましたらそれも教えて頂ければと思います、海や川、温泉は今回は行く予定がないのでそれ以外で色々と教えて頂けたらと思います☆ 予算は出来るだけ抑えていきたいと考えています☆ 

  • 【都内近郊】おすすめ釣りスポットについて

    都内近郊で釣りが出来るおすすめの場所を探しています! というのも、釣り場?や釣堀ではなく川や海などで釣りをしたいと考えています。 日本では地元(地方です)に居たときにちょろっとやったことしかなく あとは海外に居たときの経験しかありません。 あれこれ探してみてもほとんどが釣り場やキャンプ施設のようなところばかりヒットしてしまいなかなか自分が思っている条件の場所を見つけることが出来ませんでした… 移動手段は車でも電車でも大丈夫です! 理想は、防波堤?のような場所に座ってのんびり釣りができればなぁといったようなイメージです。 海釣り公園もよさそうかなと思いましたが、実際のところどんな感じなのでしょう? またそういった釣りスポット(海釣り公園も含め)は、ゴールデンウィークは混んでいますか?

  • 東京近郊から、日帰りで旅行

    こんばんは。 彼と、夏休みを利用してどこか普段行かないようなところに行きたいねと話しています。 行きたいところは、繁華街ではなく、海とか山とか・・・でも、海か山かというと、山かなぁという感じです。 二人とも学生で、お金をかけて旅行というわけに行かないので、宿泊なんて夢のまた夢、日帰りでさえ、1万円以内、できれば7~8000円で行きたいなぁという感じです。 住まいは東京の西のほうです。 そこら辺から出発して、日帰りで帰ってこれて、予算は7~8000円ぐらい。がっつり観光地を回りたいというわけでもなくて、ちょっとゆっくりした時間をすごせたら・・という感じです。 どこか、お勧めの場所があったら教えてください。

  • 8月23~3泊旅行お勧めの 場所

    休みが取れたので、是非旅行に行きたいです。 5万円以下でいけそうなお勧めの場所を教えてください。 希望としては、 1、レンタカーで動きたい。 2、海か大きな川か高原があるところ。 3、遊びまくると言うよりも田舎をキャーキャー言いながら川遊びするような感じが理想です。 他、どんな情報でもいいので、教えてください。