• ベストアンサー

ラベルの色がかわってくれない

VBでこんなことをしているのですが (1)ボタンが押されたタイミングで ラベルの色を変える (2)SQLを実行する(←これがかなりおもい 100万件のSELECT文) (3)計算などの処理をして再びINSERT (4)(1)で色をかえたラベルをまた色を変える ここで問題なのですが(1)でラベルの色がかわってくれないのです 先に(2)が動いてしまっているみたいにみえてしまうのですが コーディングには問題はないはずです 順番は正しいのです こういった問題を回避するためにはどのようにしたらよいのか おしえてください よろしくおねがいします。

• ayato
  • お礼率25% (16/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボタンもしくは画面のリフレッシはしていますか? XXXX.Refresh

ayato
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 できました。困っていたのでたすかりました!

その他の回答 (1)

• josyo_m
回答No.1

お疲れ様です。 リフレッシュしてみてはどうでしょうか。 色や文字変更後に重い処理を実行すると変わらないことがあるので自分はリフレッシュで対応しています。   '// ラベル色の変更   Label1.BackColor = vbRed   '// ラベル表示のリフレッシュ   Label1.Refresh   '//SQL実行 間違っていたらごめんなさい。

ayato
質問者

お礼

丁寧なご回答たすかりました。 ありがとうございました!