OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

賞味期限の切れたビールの活用法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153302
  • 閲覧数5041
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

物置を整理していたら、賞味期限が2年以上も前に切れたビールが
10本ぐらい出てきました。
そんなビールを飲むと、お腹を壊すと友達に言われたのですが、
捨てるにしのびません。
植木にあげるといいと聞いたのですが、本当ですか?
他に、何か利用方法ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

賞味期限を2年も過ぎていたら、飲めたとしても味が落ちていますから、飲まない方が無難でしょう。

古いビールの活用方法です。
http://members.tripod.co.jp/OLsyuhu/toukou.htm#残ったビール
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/0414/gimon.html

他には、参考URLの「残ったビールの活用法を教えて」をご覧ください。
お礼コメント
majomajo

お礼率 97% (33/34)

ご回答ありがとうございます。

こんなにビールの活用法があったなんて、知りませんでした。
レンジまわりを試しに拭いてみました。汚れ度合いがひどいので、ピカピカまではいきませんでしたが、心なしかきれいになったような気がします。
もうすぐ、大掃除の季節です。今度は窓ガラスで試してみようと思っています。

アドバイス、いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 17:24:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

以前、同じ質問を見たような記憶があったので検索してみたらありました。 参考にしてください。 ...続きを読む
以前、同じ質問を見たような記憶があったので検索してみたらありました。
参考にしてください。
お礼コメント
majomajo

お礼率 97% (33/34)

ご回答ありがとうございます。
前の質問をよく見ないで、質問してしまいました。
今後、気をつけます。

以前の質問も、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 17:32:50

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

賞味期限は、「この期間までなら美味しく飲める」と言う期間ですので、美味しさを追求しなければ飲んでも大丈夫です。(因みに、5年程前のビールを飲んだ事がありますが、大丈夫でした(^^;) 検索エンジンで「残ったビール」で検索すると、残ったビールの活用法などがあるのでそちらを利用してみても良いかもしれません。(Yahooで検索した結果を参考につけておきます) ...続きを読む
賞味期限は、「この期間までなら美味しく飲める」と言う期間ですので、美味しさを追求しなければ飲んでも大丈夫です。(因みに、5年程前のビールを飲んだ事がありますが、大丈夫でした(^^;)

検索エンジンで「残ったビール」で検索すると、残ったビールの活用法などがあるのでそちらを利用してみても良いかもしれません。(Yahooで検索した結果を参考につけておきます)
お礼コメント
majomajo

お礼率 97% (33/34)

ご回答ありがとうございます。
早速、検索してみました。
いろいろあって、とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-02 17:30:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

家では、鶏肉をビールと醤油、みりん等に漬け込んだものを焼いて食べています。 ビールの苦味がほんのりして、柔らかくてとっても美味しいですよ。 ...続きを読む
家では、鶏肉をビールと醤油、みりん等に漬け込んだものを焼いて食べています。
ビールの苦味がほんのりして、柔らかくてとっても美味しいですよ。
お礼コメント
majomajo

お礼率 97% (33/34)

アドバイスありがとうございます。

ビールを糠みそに入れるのは、聞いたことがありますが、他にも色々料理法があるのですね。今度、賞味期限の切れてないビールで試してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 17:28:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ