• ベストアンサー

銀河英雄伝説のDVDについて

eneeの回答

  • ベストアンサー
  • enee
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

>いずれ行われる一般店での店頭販売・・・・。って書いてあったんですが、 予約期間の案内のところによく見たら書いてありました。m(__)m しかし、そうなると先の話でしょうし(少なくとも予約販売の終わる3月末日以降だと思います)、価格も多少高くなるのでは? >やっぱり、旦那に 分割払いで買えるようにもう一度 説得してみようと思います。 人によって考え方が違うでしょうが、私は分割で買っても、店頭販売でも 大層な違いは無いと思います。 (確かに金利分高くはなりますが・・・) >eneeさんは、もう分割払いで申し込まれたのですか? もし、申し込まれたのでしたら 何回払いでいくらずつ払えばいいのか教えていだけないでしょうか? まだ、申し込んではいません。(^^ゞ 以前・・・といっても夏の話なんですが、公式HPに分割払いのシミュレーターがありました。IEの中にEXCELが起動して(良い表現が出来ず、なんか分かりづらいかもしれませんが・・・)価格がどうなるかといったものがあったのですが 今はなさそうですね。

yuka1111
質問者

お礼

そうですか・・・・。 ありがとうございました。(^_^) まだ、旦那は”うん”とは、言ってもらえないですが、来年の3月まで まだ期間はあるので がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説とガンダム

    私は銀河英雄伝説がかなり好きです。勧善懲悪でなく、人間のエゴやファシズムをいろいろな角度から、ある意味、痛快に捉えていることに共感します。 しかしながら銀河英雄伝説ファンと(コアな)あまり遭遇したことがありません。 ガンダムのファンはさすがに多いです。 私はガンダムは詳しくありませんが(シャアの時代しか知りません・・)作品としてすばらしいと思っています。 しかしながらまたまた不思議なことにガンダムと銀英伝ともどもの大ファンと言う方に出会ったことがありません。 どちらも、「地球」の未来ではありますが、あっさりと過去の遺物として地球を扱った銀英伝にくらべ、「地球」に縛られているガンダム(たしか田中芳樹氏がそのようなことを対談で言われたような) 別に優劣をお聞きしたいわけではなく、この両者の世界観の違いってなにかなぁと素朴に考えてしまいました。 単純にどちらに共感できますか? また、どちらも大好き!!と言う方はいらっしゃいますか?私の周りにいらっしゃらないので・・。 どちらかと言うと、ガンダムファンの人は銀英伝には目もくれず・・と言うのが多いです。どうしてでしょう。ガンダムファンの方、銀英伝はお嫌いですか? 本当に断っておきますが、どちらもすばらしいと思っていますので、批判しているわけではないですよ。

  • 銀河英雄伝説

    友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。 あまりにもすすめてくるので 彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、 いまいちふみきれません。 銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか? なにがこの作品の魅力ですか?

  • 銀河英雄伝説  『我が往くは星の大海』について

    最近銀河英雄伝説で『我が往くは星の大海』という作品が あるのを知りました 銀英伝は全部持っているのですが 初めてみる作品でしたがこれは外伝の1つなんでしょうか これはどういう作品なのですか?

  • 銀河英雄伝説の矛盾点

    自分は銀河英雄伝説というアニメが大好きです。 いままで生きてきた中で(といっても十数年だけですが)色々な物語を 読んだり見たりしてきましたが、銀英伝が一番好きです。 ですが、友達がこの前「つっこみどころも多いっていわれてるよね」 と言っていたので、調べてみたのですが自分では調べがつきませんでした。 たしかに、銀河に進出している割にはアナログすぎるとは思うのですが、 そんなに多いのですか? また、その詳細なども教えてください。

  • 銀河英雄伝説外伝

    「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公 ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか?? 初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説

    私はコードギアスというアニメを見ていたのですが、感想サイトなどをまわっていると、作品中の荒唐無稽な戦術について、「スタッフは銀英伝を見習え!」みたいな感想がいくつか見られたので、銀英伝や同じ原作者の今期始まったタイタニアを見始めました。 銀英伝はまだ2話しか見ていないので、尚早かもしれませんが、はっきり言って期待していたほどに面白くないです。 主人公の上司やライバルの部下等の上層部があまりに無能すぎて、主人公達のすごさがあまり伝わりません。私は、戦術等に通じているわけではないので、映像につられて、そう思い込んでいるだけかもしれませんが、戦術についても「まあ、わりと普通じゃないか?」といった感想しか浮かびませんでした。 また、タイタニアは3話まで見たのですが、タイタニアの当主以外のキャラクターがステレオタイプすぎて、あまり深みを感じられません。銀英伝は様々な人物によるイデオロギー対決や権謀術数がすごい、と聞いていたのですが、このようなお決まりのキャラしか出ないのなら見るのをやめようかなー、と思っています。 そこで質問なのですが、実際「銀河英雄伝説」は面白いでしょうか? 面白いとしたら、それはどんな所でしょうか? また上にあげた私の感想の間違っている部分(というと変ですが)や誤解している部分を指摘して頂けるとありがたいです。これから視聴継続するかどうかの参考にさせて頂きます。SF小説はあまり好きではないので、見るのならアニメのほうにしようと思っています。

  • 「銀河英雄伝説」を読んでもらいたい人がいるのですが。。。

    最近CATVでアニメの「銀河英雄伝説」をやっていて、この話題がでたのですが。。。 私は本編10巻、外伝4巻を読んで面白いと思ったので、知人に読んでみるようにすすめたのですが、知人曰く 「絵が好きになれない」 「ファンが怖い」 「銀英伝の話になると、皆、熱く語ってきて、怖い」 等、言われ、どのようにすすめたらよいか、困っています。 私がストーリーの面白かった部分を話しても、 「ヤンが。。。」「これはオーベルシュタインが。。。」など、名前をあげるだけで、拒否されるようになってしまいました。 「それなら無理に読まなくてもいいよ。」とも言ったのですが、たまに他の人と話題になると、知人も内容が気になるらしく、聞いてきたりもします。 1回、1巻だけでも読んでもらえるように、すすめたいのですが、どうしたら、やんわりと本の面白さを伝えることができるでしょうか? 私は口下手な部分があり、上手く伝えることができません。 よい、アイディアがありましたら、教えていただきたいのですが。。。 どうか、宜しくお願い致します。 お礼のほうは、もしかしたら、週明け(月曜日以降)になってしまうかもしれませんが、それでもよろしければ、ご回答下されば有難く思います。

  • 銀河英雄伝説外伝

    銀河英雄伝説外伝はタイトルのみなので順番が分かりません。 どういう順番で進んでいくのか分かる方がいらっしゃったら お願いします。

  • 銀河英雄伝説DVDの見方を教えて下さい。

    最近、友人から銀河英雄伝説のDVDを借りました。本編28枚、外伝14枚なのですが、私自身はTVシリーズしか見たことがありません。そこでお聞きしたいのですが、この外伝はどのタイミングで見たら良いのでしょうか?本編28枚を見終わった 後に見るのでしょうか?それとも本編の途中で見るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。