• ベストアンサー

X Windows?

ranxの回答

• ranx
回答No.4

X Windows SystemではなくX Window Systemです。 biginerさんの示されているWebで使われているX Windows Systemは、 翻訳(?)の誤りだと思います。 なお、X Window Systemは、ネットワーク透過型のウィンドウシステムです。

参考URL:
http://www.x.org/
noname#961
質問者

お礼

> biginerさんの示されているWebで使われているX Windows Systemは、 > 翻訳(?)の誤りだと思います。 なるほど、どもです。 RedHatのインストーラ(とかもろもろ)が間違ってるから、間違う人が 増えてるってことなんでしょうかね? 回答ありがとうございました。