• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ看護士資格(RN)について質問があります。)

アメリカ看護士資格(RN)について質問があります。

このQ&Aのポイント
  • アメリカのコミュニティカレッジに通っている学生が、RNの資格を取得してアメリカで働きたいと考えています。
  • RNの試験(NCLEX-RN)を受けるためには、CGFNSという資格を取得する必要があります。
  • ただし、日本の看護士免許を持っていない場合、日本で免許を取得する必要があるかどうか不明で、質問者は返信までの日数に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ナーシングメジャーではないですが、日本の看護士免許がなくてもアメリカでも一から学べば大丈夫なはずですよ。通常日本で資格をとってから来る方が多いので、それ以外の方法についての情報が少ないのかもしれませんね。私の周りにはアメリカで一から勉強してこちらの看護士免許を取った日本人学生も結構います。 周りのアメリカ人の学生に聞いたり、大学のアドバイザーに相談してみるのも良いと思います。 以下、関係あると思われる情報サイト(日本語)へのリンクです。一通り読まれると回答が得られると思います。 アメリカで看護士になろう! http://www61.tok2.com/home/paoon/page010.html アメリカでナースになる http://www.geocities.jp/ready4nurse2001/ 不明な点はこちらのフォーラムでご質問されると、知識のある方に答えていただけるかもしれません。 リンクページも秀逸です。

lovehoney
質問者

お礼

Bule watermelonさん、早速のお返事ありがとうございます。私は今テネシーの短大に通っており、あんまり日本人が多いほうではありません。なのでナースメジャーの日本人留学生はあったことがなく全く情報がありませんでした。それに日本で看護士資格を持ってる方がこっちでRNになることが多いらしく、どのサイトを見ても情報が少ないみたいです。教えていただいたサイトをみたところ、なかなか調べてても入手できなかった情報を手に入れることができました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ看護師・助産師資格について

    私は現在、看護専門学校2年生(正看)(年齢的には少し上ですが・・・)で、将来的にアメリカ(カリフォルニア州)でRNを取得し、アメリカで就職後、いずれ大学院に通い、助産師資格を取得したいと考えています。これをできるだけ効率よく、短い期間でできればと考えています。 RNを取得するまでの過程は理解できています。今回は、RN取得後のことで、質問があります。 単純に考えると、私の場合、大学卒業資格(学士号)がないので、アメリカ(カリフォルニア州)でRN取得後、看護師として就職し、大学院(助産学専攻)に通うためには、まず、BSNをアメリカの大学のRN-BSNコース(2年間)に通って取得しなければいけないということだと思うのですが・・・ そこで思ったのが、もし、私が専門学校卒業後、放送大学などで、働きながら大学卒業資格(学士号)を日本で取得した場合は、どうなるのでしょうか? 大学卒業資格(学士号)があるから、アメリカで大学院(助産学専攻)に入学することができるのでしょうか? それとも、放送大学の卒業資格(学士号)は、看護学専攻の学士号でないため、全く意味がないのでしょうか? もし、4年(BSN取得(2年)&助産師資格取得(2年))という期間が、日本の放送大学で学士号を取得することで、少しでも短縮可能なら嬉しいのですが・・・。 もしよろしければ教えてください。お願いします。

  • アメリカでの看護師資格取得と日本。

    はじめまして。 アメリカでの正看護師資格(RN)取得と日本での就職について 教えていただきたく投稿しました。 私は今、アメリカ滞在(3年目)で Community college(以下、コミカレ)に去年の9月から通ってる大学1年(20歳)のものです。 将来4年大学に編入する予定なので今はまだ一般教養を取るだけなのですが、 専攻を看護科にしようか迷っています。 教えていただきたいこと: (1)アメリカでRNを取得しても、いずれ働くのは日本に、と確実に決めていますが、アメリカで取った資格は日本でも通用するのでしょうか? (2)言語の事もあり、日本帰国後も勉強をし直さなければいけないということは理解してますが 実際どの程度のものなのでしょうか。 (3)A:コミカレ⇒編入で4年大学卒業&資格取得⇒(1年ほどアメリカで経験⇒)⇒日本で就職 ということを考えていますが、 B:コミカレ卒業&資格取得の後、日本に帰国し看護学校で勉強し直す⇒就職というのも考えています。 Bのほうが早く取得でき、早くから日本の看護に溶け込めると考えているのですが、 ちゃんと4年大学を卒業する事が大事なのか悩んでいます。 以上、 メリット・デメリットなど、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • アメリカで看護資格RN日本で働けるか?

    コミカレ留学中です。 助産師に興味を持ち、 看護メジャーに変えようかと思っています。 日本で資格などは全く持っていません。 日本で助産師になる為には看護師の資格を取ってから助産師の養成学校に一年間通わないと資格が取れないのですが、 アメリカのRNを日本に持ってくることは可能なのでしょうか?

  • アメリカの短大でRN(看護士資格)取得

     今アメリカの短大で看護学を取っています。 終了したら、看護士の資格を取ろうと思っています。 その後インターンシップを一年取ってグリーンカードの申請をしたいと思います。 その際、短大の卒業の資格でグリーンカードの取得は可能ですか?

  • コミュニティカレッジでの看護学

     来年、アメリカのコミュニティカレッジを受験する予定です。 今、日本で看護師をしていますが、コミュニティカレッジの看護学を専攻しようか悩んでいます。コミュニティカレッジで看護学を専攻した場合、どのような資格が取れるのでしょうか?また、コミカレで看護学を学んだ後は現地で就職はできるのでしょうか?  そして、比較的安い授業料のコミカレを教えてください(ESLつき) 場所はアメリカであれば、とくにかまいません。

  • アメリカで正看護師として働くには

    日本で看護学生(3年)をしている者です。 現在病棟での実習をしていますが、実習は厳しいながらも看護師の仕事を見学したり、実際に患者と関わる中で、本当に看護師という仕事は素晴らしいなと日々感じています。 私は大学を休学して1年間アメリカへ語学留学をしたのですが、アメリカという国が本当に好きになり、アメリカで看護師として働きたいと思いました。またアメリカに在住する人と大学卒業したら結婚し、そのままアメリカに住む予定です。 大学は日本の学校を卒業して日本の看護資格を取る予定です。 日本の大学を辞めて、アメリカの看護系の大学に行きたかったのですが、経済面の問題や退学をするのはどうなのかということで、日本の大学を卒業して、資格を取って、アメリカのNCLEX-RNを受けることにしました。 しかし、インターネットで色々とみてみると、日本の大学を出て、実務経験無しにアメリカの看護資格を取り、実際にアメリカの病院で働いているという方を見つけることができませんでした。 日本の大学卒業後すぐに、NCLEX-RNに挑戦し就職した方はいらっしゃらないのではないかと不安になってきました。 一人でもそのようにして、就職をした方がいらっしゃれば、希望の光が見えてくるので、もしそのような方やそのような知り合いがいらっしゃる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 就職の希望はロサンゼルスです。

  • アメリカで看護師☆*゜

    将来、アメリカで看護師として働きたい者です。 日本で看護師の資格をとってからRNの試験を受けると安いが時間がかかり、アメリカの学校を出て試験を受けると時間は日本に比べてかからないが高いと聞き迷っています。 日本の看護の専門学校とアメリカの看護の学校では年間で授業料はそれぞれいくらくらいかかるのか教えてください。 アメリカの大学を出て看護師の資格をとれた場合、日本にきたとき働くことは可能でしょうか? アメリカで働く場合、その前に語学学校に行こうと思ってますが年間で授業料はいくらくらいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アメリカの看護師試験NCLEX-RN受験について

    今後アメリカの看護師になる為にNCLEX-RNの受験をしたいのですが・・・・・ まず、カルフォルニア州でNCLEX-RNの受験をするにあたり、いろいろ書類を集めたり、卒業校に成績証明書申請用紙、英文で成績証明書、教育課程内訳を記載してもらわなくては行けないようです。それを卒業校がカルフォルニア州のBoard of nursingに送ったりするようです。 そこで質問があるのですが、卒業校が必要書類を英文にしてくれない場合、その書類をカルフォルニアのBoard of nursingに送ってくれない場合どうしたらいいのか 悩んでいます。してくれる学校もあるのになぜ、私の卒業校はしてくれないのかと・・・・ 同じ環境で悩まれた方や、良い考えがある方がいらっしいましたら、どうしたらいいかアドバイスが欲しいです。 かなり切実に考えています。将来がかかっているので・・・ 宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカで看護士になりたい

    こんにちは。ただいまアメリカで看護士なりたく、勉強(ボキャブラリーを増やすための読書です)している者です。(まだ学校などにも行っていない状態です。)ボキャブラリーを追いつかせるのが優先で、コミカレには来年秋に入れたらなと思っています。 日本で看護士の資格はありません。すべてが最初からの経験です。 アメリカで看護士などされている方にお聞きしたいのですが、日本人にとっては言葉の壁もあるし、看護士(RN)になるまでどれぐらい期間がかかったか、コミカレ、専門学校で資格をとったとか、経験談などがありましたら、お聞かせください。 大変な仕事というのは承知です。誰も想像がつかないぐらい本気で目指しているものなので、どうか、無理だとか、そういった類のネガティブなアドバイスは控えてください。

  • アメリカの看護師養成制度について

    日本だと、看護師になるためには例えば、高校を卒業して看護専門学校に三年いくか、大学にいくなどするのですが、アメリカはどのようにして看護師の資格を得るのでしょうか? アメリカの人が看護師になるにはどのような過程を経るのかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

インクの目詰まりを解消したい
このQ&Aのポイント
  • 質問者はEPSON社製品のPM-G4500という製品型番のプリンターでインクの目詰まりに困っている。
  • 質問者は作業中にインクの目詰まりが頻繁に発生し、困っている。
  • 質問者のPCはWindows10を利用しており、インクの目詰まりを解消する方法を知りたい。
回答を見る