norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなる現象の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなる現象が発生しました。最初はフレッツ接続ツールの問題と思われましたが、アンインストールや再インストールを行っても解決せず、ノートンの再インストール後も同じ症状が続きました。システムの復元も試しましたが、うまくいきませんでした。さらに、ノートンの公式サイトで提供されているファイルのダウンロードとインストールも試しましたが、インストールができない状況です。
  • この問題について、詳しい方からのアドバイスを求めています。Windowsの再インストールが必要なのか、他に解決策があるのか知りたいです。なお、ハッシュタグを使って情報を集めたいと思っています。
  • ご存知の方は、ぜひ教えてください。お手数ですが、お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなりました。

norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなりました。 何のファイルをダウンロードしたのかも覚えていません。 「ようこそ」が出た後、しばらくフリーズします。しばらく黙っていると(2、3分位)立ち上がります。 立ち上がった後は、再起動してまたなる時もあれば、ならない時もあります。 そもそもこれには前触れがありました。 Live update後に、フレッツ接続ツールが立ち上がらなくなった。 アイコンをいくらクリックしてもダメ。 でも、ノートンステムワークスのアイコンをクリックして、立ち上げてなんらかの操作をしていると、フレッツが立ち上がる。 こりゃ、フレッツ接続ツールがおかしくなったと思い、アンインストールして、再インストールし直すが同じ症状。 今度は、おかしいのはノートンかと思い、アンインストールして再インストールする。今度は、フレッツは正常に立ち上がるが、最初に述べた通りの症状が出るようになりました。 システムの復元を行うと、[復元は未完了」、「復元は出来ません」、「コンピューターの変更はありません」と出てきます。 ノートンのHPで、自分と似たような質問があって、「このファイルをダウンロードして、インストールして下さい」とあったのでやって見ると、ダウンロードは出来るが、インストールは出来ない。ちなみにそのファイル名は「autorev.exe]というものです。 もう、お手上げです。Windowsを再インストールし直した方が良いのかなぁ。 誰か詳しい方いたら教えて下さい。

• F22
  • お礼率88% (30/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

SP2を再インストールすると直る場合が有ります。 #私も自分のメインデスクトップ環境が2時間前まで同じ様な事に。 参考URLからSP2ダウンロードしてパッチ当てなおしてみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja
F22
質問者

お礼

言われたようにSP2ダウンロードしたら、見事解決しました!。 今迄あーだこーだやってた自分が馬鹿みたいです。 今あるものに同じファイルをダウンロードし直すというのも有りなんですね。 大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。