• ベストアンサー

Accessのレポートが新規作成できません

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

確認項目  1.mdbが大きくなりすぎていませんか   ツール→データベースユーティリティ→最適化  2.cドライブの空き容量が空いていますか   500M以上、700M以上推奨   何かあれば補足して下さい。

fxnana
質問者

補足

すばやいご返事ありがとうございます。 mdbは1Mもありませんので、大きいという事は無いと思います。 最適化もしましたが変わりません。空き容量は1G以上あります。 尚、作成できないのは、「オートレポート・単票形式」と 「オートレポート・表形式」です。他はウイザードが開きますので、 先に進めそうですが、この2つはダメみたいです。

関連するQ&A

  • Accessでレポートを作成したい

    Access2000を使っています。 ウィザードを使ってレポートを作成しようとしています。 レポート作成用に新規クエリを作り、レポート作成ウィザードの「フィールドの選択」で新しく作ったクエリを指定し、そこからすべてのフィールドを選択しましたが、印刷形式を選択したところで、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」というメッセージが出ます。 クエリの作り方が間違っているのでしょうか。それともクエリの中のテーブル間の結合がうまくいっていないとか…。 「フィールドの選択」では、レポートで表示させたいフィールドだけを選択すればいいんですよね? そのためのクエリも、同じくレポートで表示するフィールドだけを入れればいいんですよね。 そもそも「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラー」って何なんでしょう…。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • アクセスでのレポート作成時

    アクセスでレポートを作成する場合 1つのテーブル 又はクエリからしか作成できないのでしょうか? レポート作成時フィールドリストを選択できるのは1つのテーブルかクエリしかできませんがコントロールソースにて他のテーブルやクエリ を選択すればいいのでしょうか??

  • アクセス2002で、バーコードを作成したい。

    アクセスで2002で、バーコードを作成したいのですが、アクティブXコントロールを使うまではわかったですが、バーコードができません。 テーブルにバーコードの元となるデータ(4桁の数字)を入れて、クエリを作成し、レポートをオートレポート単票形式にして作成しました。 データソースを作成したクエリにしたのですが、うまくいきません。 バーコードのスタイルの設定も4桁を設定とすることが出来ないようですし、バーコードの作成は今回が初めてなので、どのように設定したらよいか、詳しく教えてください。 宜しくお願いします。、

  • レポートを上手く表示させたいのですが・・・Access2000

    こんにちわ。私はAccess初心者です。 業務でAccessを使用しているのですが、ご存知の方がおられましたら、 是非ご回答をよろしくお願い致します。 仕様ソフト:Access2000 【問題点】 テーブルに各種データがインポートされています。 レポートでそのテーブルに入っているデータを「月」ごとに表示・印字 できるようにしたいのですがやり方がわかりません。 例えば1月のデータのみを抽出して、レポートに表示させたい場合、 クエリで、1月のみ表示するように指定("1月")し、レポートにて ウィザードから作成すれば確かに1月だけ表示されます。 しかし、この方法では12ヶ月分のクエリとレポートを作成しなければ ならず、効率が非常に悪くて困ってます。 一覧で月を選択すれば自動的に指定月のレポートが表示されるような 方法をご教授下さい。 初心者的な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • アクセス2000について

    アクセス2000でデータベースを作成しています。 幾つかのテーブルをリンクさせて、リンクしたテーブルからフィールドを選択してクエリを作り、そのクエリに基づいて単票形式のフォームを作成しました。 単票フォームの基になっているクエリを使って、表形式のフォームをオートフォームウィザードで作成しようとすると、「インデックスが有効範囲にありません。」というメッセージが出てきてフォームが作成できません。 どうしたらいいのでしょうか?誰か教えてください。

  • ACCESS2000で入力中のレコードを印刷したい

    初心者ですみません。現在入力中の情報だけを印刷したいので、フォームのキーを抽出条件にて設定したクエリーでレポートを作成したのですが、単票、表形式共に#Errorが出ます。クエリーを見ると抽出条件でのレコードが無いのであたりまえかとも思いますが..過去に入力したレコードや、アクティブ状態?(レコードセレクタをクリックした状態)の表形式のレコードは正常に印刷されます。OS=WIN98です。宜しくお願いします。

  • Access2002 255以上のフィールドをレポートで表示させたい

    Access2002を使っています。Accessは初心者です。 255以上あるフィールドをレポートでA3用紙(横)1枚におさめたいと思っています。 構造は,下の通りです。 テーブル1,テーブル2,テーブル3,テーブル4 クエリ1(テーブル1~3をもとに)・・・フィールドが200あります クエリ2(テーブル4をもとに)・・・・・フィールドが150あります 初心者判断で,クエリ1とクエリ2をもとに350あるフィールドを1枚のレポートにおさめるには,A3用紙の右側の部分にサブレポートを作成すると解決できるのではと考え,マニュアルを読んで,レポート1にサブレポートを追加する作業を進めました。しかし,「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」というメッセージが表示され作成できませんでした。 サブレポートの概念がよくわからないのですが,サブレポートにこだわらず,350もあるフィールドをA3用紙(横)1枚にレポートで出力できる最も簡単な方法があったら教えて下さい。何分,Accessは初心者なので,よろしくご教示下さい。よろしくお願いします。

  • Accessのレポートでページセレクタが動作しない

    初めての質問をさせて頂きます。 Access2016のレポートに関して質問させて頂きます。 レポートウィザードを使用して表形式のレポートを作成しようとしたのですが項目数が多いため作成エラーになってしまい単票形式でレポートを作成しました。 作成時に使用したクエリでは条件に従い複数レコードを抽出するようにしています。 項目を横一列にして最大表示行数を30行(30行目で改ページ)にしています。 上記で作成したレポートをフォームと親子関係にしてフォーム上にレポートプレビューを表示するようにしました。 ここまでは想定通りに動作をするのですがレポートプレビューの時に表示されるページセレクタで問題が発生しました。 矢印ボタンで次ページ移動、前ページ移動、最終ページ移動、最前ページ移動、現在ページの表示は問題ないのですが、直接ページ数を入力すると何故かページ数でなくレコード数として扱われ行の先頭に指定した数値のレコードから改ページまでが表示されてしまいます。また印刷ダイアログでページ指定をしても同様の現象が発生してしまいます。 レポートのグループ化や並び順などの条件はすべて削除しています。 レポートウィザードで単票形式で作成したのが問題ではないかと予測しているのですが、レポートのプロパティでは単票形式、表形式、帳票形式の選択肢がないのでどのようにすれば解決できるのか見当もつかない状態になってしまっています。 解決方法を知っていらっしゃる方がおられましたら是非お知恵をかして頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • AccessのレポートからのExcel出力

    当方、Access初級者です。 Access2000ですが、作成したクエリからレポートを表示させ、Excel出力をしたところ列の並びがレポートに表示されている順と変わってしまいます。 クエリの抽出結果からExcel出力すると問題ありません。 レポートはウイザードを使用して作成し、クエリの項目全てがクエリの項目順に表形式に並んでいる簡単なものです。 Excel出力は、「ツール」→「Office Links」→「Excelに出力」で行っております。 原因と解決方法をご教授下さい。

  • ACCESSで帳票形式のレポートを作りたい

    ACCESS2000で帳票形式のレポートを作成したいと思っています。 細かい設定をしたいのでウィザードからではなく、デザインビューから 作成したんですが、データが単票形式で出てしまい、1レコードで 1枚しか印刷されません。 帳票形式へ変換するにはどうすればよいのでしょうか?