• ベストアンサー

OS再インストールでの設定:ディレクトリィのきり方

wa_jiroの回答

• ベストアンサー
  • wa_jiro
回答No.2

takttaさん、こんにちは。 ご投稿の文面の内容は、現在ご使用の環境がCドライブの容量が 足りないとお考えで、そこで現在ご使用のDドライブの容量と合算 したいとの内容ですか。 先のご回答者のご回答の内容の通りだと思いますが、注意点が 記載されておりましたが、領域を一旦削除後、再度領域を作成 されてしまいますと、その中にあったデータは全て消去されて しまいます。 もし、これらのデータが必要であれば、バックアップをとられる事を お勧めします。 また、Cドライブの領域を増やしたいだけであれば、 (Dドライブのデータを残したまま)再セットアップではなく、その領域を 増やす事が出来る市販アプリケーションソフトウェアが存在します。 これを利用すれば、領域を増やす事もできます。 (但し、それらを購入する事になり、費用もかかりますが‥)

taktta
質問者

お礼

おかげでよくわかりました。 ありがとうございました。