• ベストアンサー

sharp VC-BF95のリモコンでのTVコントロール設定

sharp製のビデオVC-BF95を保有しているのですが 取説を失くしてしまい、ビデオリモコンでの TVコントロール(電源ON、OFF、音量、チャンネル)設定方法がわかりません。どなたか取説をお持ちの方 教えていただけませんでしょうか。コントロールするTVは、松下製になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.「初期設定」を2秒以上押す(スキップ設定モードになる) 2.もう一度「初期設定」を押す(テレビメーカー設定モードになる) 3.「↑」または「↓」で、3(松下A)あるいは4(松下B)を指定する 4.「決定」を押す(設定が完了し、時刻表示に戻る) 5.テレビ操作ボタンで、テレビが正しく動作するか確認する

関連するQ&A

  • スカパーリモコンでのテレビ操作

    SONY製のチューナーのリモコンでTV側も操作していたのですが、なんかの拍子にTVコントロール(電源ON、OFF、音量、チャンネル)が出来なくなってしまいました。 どなたか取説をお持ちの方かわかる方、教えていただけませんでしょうか。コントロールするTVは、日立製になります。 よろしくお願いします。

  • TVリモコンの不具合

    TVのリモコン(NH216JD)を購入しましたが、リモコンの電源押すもTVのON OFFになりません。他の操作チャンネル等切り替えは、問題無く、出来ます。何故 ON OFF出来ないか、分かる方いましたら 教えて下さい。

  • TVのリモコンの件で

    購入して1年目前後のSony製のLCD Digital Colour TV, BRAVIAを見ているのですが、 リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるはリモコンで 問題なく操作できるのですが、チャンネルを4から6へ変えたくてボタンを押しても 全く他のチャンネルが変わらなく他のプログラムが見れなくなってしまいました。 知らない内に何処かのボタンを間違って押してしまった可能性がありますが、 どなたか解決方法をご存知でしたら宜しく教えて下さい。 上記の様に、リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるは 問題なく操作できますので、バッテリーには問題がないと思われます。 ドイツに在住しており、メーカーへ問合せられないので困っており、 宜しくご指導下さい。

  • TVのリモコンについて教えて下さい

    ウチのTVなのですが、いつも同じ場所に寝っころがって見ています。 ちょうどソファーが背もたれになっている場所で、何年も同じ場所です。 ただ、ちょっとTVには斜め方向になります。 その場所でリモコンを操作しているのですが、電源のボタンを押すと今でも一発で画面と音声が出ます。 ところが最近、その場所で音声やチャンネルのボタンをいくら押しても反応が鈍くなりました。 手を伸ばしてTVに対してなるべく正面の位置から押すとやっと反応します。 電池を新品と入れ替えても同じでした。 リモコンを汎用品と入れ替えようかなと思ったのですが、考えると電源のボタンを押すとSWが入るという事は、電源ON・OFFの信号はリモコンからキッチリと出ているし、TV側でも受信しているわけですよね? でも音声・チャンネルに関する信号は斜め方向からはとても入りにくい ・・ 質問なのですが、この場合リモコンとTV、どちらに問題がありそうですか? それとリモコンから発せられる電源ON・OFFの信号と、それ以外の音声やチャンネル操作に関する信号と、何か違いはあるのでしょうか? とても不思議です。

  • TOSHIBAビデオ A-F8のリモコン設定について

    TOSHIBAビデオ A-F8のリモコンで松下のTVのコントロールは出来るでしょうか? 取説を無くしてしまったのですが、東芝のHPでは、 掲載されておりません。お持ちの方教えて頂けますでしょうか。お願いします。

  • ビデオのリモコン (SHARP VC-H210)

    従兄弟から、ビデオを譲ってもらったのですが、説明書がありません(T_T) 一応、チャンネルの設定は、出来たのですが、ビデオのリモコンで、異なるメーカー(SONY)のテレビのリモコンも併用したいのですが、設定方法が分かりません。 非常に、訳わかんない質問かもしれませんが、どなたか同系列の機種、もしくは、(多分)SHARP製のビデオのリモコンであれば、大抵同じ方法かもしれないので、設定方法を教えて下さい。 まさか、こういう形で「教えて!goo」2度目の利用になるとは・・・

  • シャープ製ビデオ付属のリモコンでTV CHの設定の仕方

    シャープのビデオデッキ”VC-HF830”付属のリモコン、 ”G1163AJ”でテレビのチャンネル設定の仕方を教えて下さい。 デッキは頂き物で、取説が無いので、お願いします。 リモコンに設定されているメーカーコード一覧も併せてお願いします。 ちなみに、現在使用しているTVはLGです。

  • 地デジTVのリモコン電源以外利かなくなりました。

    ソニー製ブラビア40F1 昨年暮れに購入。 昨夜まで普通に観られていました。 今朝起きてTVをつけるとチャンネルがTBSから変わらなくなり音声も出ません(音量0) リモコンの電池切れかとも思いましたが電源のオン・オフは不自由なくできます。 リモコンが2つ標準装備されている機種ですがどちらのリモコンでも同様の症状が・・・。 それだけではなく液晶画面の横に手動ボタンがあるのですが、そこでもオン・オフ以外のボタンは無効です。 購入後1年未満なのでサポートに電話しましたが修理に来るのが連休明けとの事。 特に出かける予定も無くTVが見られないとなると困りました。 どなたか同様の症状の経験ある方いらっしゃいませんか? また解決方法などありましたら教えてください。

  • 日立のリモコンで松下のテレビを操作したい

    日立のリモコンがあいていて、松下のテレビにリモコンがないので、その日立のリモコンを使ってテレビがみれるように設定したいと思っています。今までいくつかの方法を教えてもらい試してみました。 それらの方法 1切換えスイッチでテレビにする 2(松下の場合)電源を押さえながら2を押す 3テレビの電源がonになったりoffになったら完了 ほかにわかった方法ですが、 1は同じ、2では 松下Aは 電源+1 松下Bは 電源+チャンネルV(下向き) 松下Cは 電源+音量V(下向き) 松下Dは 電源+チャンネル(上向き) でした。 などです。 このようにいろいろな方法があるのですね。いろいろやってみるうちになにかうまく行く~~と思いためしていましたがまだ成功しません。ただ一点、でも私のもっているリモコンには実はチャンネル操作ボタンがないのでできないのでしょうか? このリモコンが無理とわかればもちろん新しいリモコンを買いますが、その場合購入するべきリモコンの条件を教えてください。どんなリモコンでもいい、ということではないのですね。

  • ひかりTVと接続したTVのリモコン設定について

    ひかりTVチューナーとTV(SHARP 4T-C50AJ1)と接続し、チューナーを介しての地デジやBSの視聴は問題ないのですが、 TVのリモコンでチャンネル切替をすると「放送が受信できません(E202)」と表示さます。 ひかりTVのリモコンだけではなく、TVのリモコンでも地デジやBSのチャンネル切替えをできるようにする設定はどこですれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。