OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレンチブルドッグについて

  • 困ってます
  • 質問No.153223
  • 閲覧数1403
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初めて室内犬を飼う者ですが、生後二ヶ月になるフレンチブルドッグの、ブラッシングはした方が良いのでしょうか?

それと、ストーブの前から離れません。
寒がりなのでしょうか?

最後にトイレについて、おしっこは決めれた場所にするのですが、うんちは決められた場所にしません。
何かいい方法があったら、教えて下さい。

以上、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

フレンチブルドッグ!!可愛いですねー。
とても利口だし、室内で飼いやすいと思いますよ。

フレンチブルドッグは短毛なので、ブラッシングの必要はないと思います。
元々皮膚が弱いので、シャンプー剤なども気を付けてあげてくださいね。

室内犬は寒がりのコが多いです。
うちのコも炬燵が自分の部屋だと思っているみたいです。
問題はないと思いますが、きれいな水がいつでも飲めるようにしてあげてください。

トイレの躾けですが、うんちをする前には部屋の隅っこなどに行き、辺りの臭いを嗅いだりすると思います。
いつもと違った行動をすると思うので、観察してみてください。
その時、すかさずトイレに連れて行き、そこでうんちをさせます。
連れて行くと、しなくなるというコもいますが、そのときすぐにしなくても根気よく、その場で待ってあげて下さい。
そして、その場ですると十分褒めてあげてください。(これが大事!)
又は何かほうびを与えても良いと思います。(赤ちゃん犬用のビスケットなど)
根気が要りますが、何度も繰り返してるうちにトイレですることを覚えます。

頑張って躾けてくださいね!
お礼コメント
hokuyo

お礼率 100% (1/1)

大変有り難うございます。
何度もがんばってやってみます。
とにかく 犬を飼うことはもちろん動物も飼ったことがないので
色々不安です。
また 何かありましたら ご指導お願いいたします。
本当に有り難うございます。
投稿日時 - 2001-10-18 12:33:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ