• ベストアンサー

これって浮気でしょうか?

現在米国在住の35歳の子供はいない主婦です。結婚して2年半になります。主人から「親の話し相手になってほしいから」と、1人で日本と海外を往復しています。最近国際電話の明細を見ると、主人が同じ人とかなり長時間にわたり何回も電話でしゃべっている事が分かりました。それも私が渡米する前の晩や、私が日本に帰っている間に、です。どうやら女性らしく、一度その女性から電話があり、私が出たら「えー、何で女性が出るの?あなたは誰よ?」」と言う感じの応答をされました。その時主人が彼女に何と言い訳したのか分かりませんが、まだ電話やメールのやり取りが続いているようです。そして決定的になったのは、その女性からの手紙を見てしまったことでした。お互いを愛称で呼び合っているようで、かなり親密な感じでした。今までは我慢していたのですが、今回問い詰めてみると、どうやら職場の後輩のようで、手紙の日付を見ても、私たちが結婚する前からの仲のようです。一番驚いたのは、結婚している事を伏せている事です。そして私が「結婚している事を、私から言う」と言っても、「そんなことを言う必要はない」と言いますし、これからも言うつもりもないそうです。「別に付き合っているわけでもないし」というけど、本当でしょうか?私にしたら、そんな事信じられません。10年以上付き合って結婚したので、主人の全てが分かっているつもりでしたが、裏切られた気持ちと、これから主人を心から信用できるのだろうか?と言う気持ちと、結局1回も謝らない事に対しての怒りが、複雑に絡み合った状態で、つらいです。主人の私に対する態度は以前と変わらず優しく、このままだと何だかウヤムヤにされてしまいそうな感じです。自分自身もこれからどうしたいのか分からない状態なので、勝手ではありますが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EGTW
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

こんにちは、少し思うところがあって返信させてもらいました。質問者さんが 、10年後主人と付き合ってきて、ご主人のまったく予想しなかった別の顔にびっくりされているところが、私の経験と重なりました。 私は結婚はしていなかったので、未熟な意見かもしれません。 そうだとしたらすみません。 私の4年付き合った彼が、付き合う以前から2番目(彼女は私のことも知っていた)がいました。でも、私には、とても誠実で朝に晩に電話をしてきて体調が悪いと飛んできてくれる尽くしぶりでした。だから、疑ったこともありませんでした。 彼女の存在を知ってから、彼の別の顔が次々に見えてきました。 その彼と質問者さんのご主人が似ているように思えるのです。 結局のところ、ご主人にとって、一番大切な質問者さんであると思います。 質問者さんを愛しているから彼は質問者さんに偽りのない優しさを与え、偽りない愛を与え、だからこそ質問者さんが彼の不貞行為(?かも知れないもの)に気が付かなかったのではないでしょうか? 質問者さんへの愛はいつわりないのですが、彼には、<生涯女性はたった一人だけ>といった概念がかけているのだと思います(私の元彼はそうでした) つまり女性に変に優しく、嫌と言えない、そして、変な博愛主義みたいなところがあるように思います。 これは、きっと一生直りません、というのは、本人がそれに罪悪感やら何やらを持ち合わせていないからです。だから謝らないのだと思うし。 だから今後を考えると、そんなご主人を丸々受け入れることが出来るかどうか、割り切れるかどうかを、よく考えて見たほうがいいと思います。 未熟な意見ですみません、、、。

moto33
質問者

補足

お返事有難うございます。未熟な意見だなんて、とんでもありません。一つ一つの文章が、胸に刺さりました。おっしゃる通り、主人は本当にマメで私に優しく、私以外の人と親密になるとは、完全に想像外の事でした。今でも、あの証拠の数々を見ていなければ、信じきっていたと思います。ただ、結婚してから、主人の友人関係の広さに驚かされました。男女問わず友達が多い人です。そして、今まで私にたくさんの嘘をついてきたのも、分かってきました。男友達だけと旅行に行くと言ってたのに、実は女性が数人同行していたとか、どうやら嘘は女性がからんでいるようなので、私にしたら「やはり、うしろめたいのかな」と勘ぐってしまう訳です。主人とは反対に、私は情けないほど夫を優先してきたので、友達も多くはありません。今はすごく後悔しています。くさいセリフですが、青春の楽しい思い出には全て主人が登場する感じで、主人を否定すると、その思い出まで全て否定し、イコール自分の人生を否定された気になってしまうのです。EGTWさんの<生涯女性は、たった一人だけ>と言う概念が抜けているという意見には、本当に納得させられました。「子供もそろそろ欲しい」と主人は言ってます。私への愛情はあるとは思いますが、後は私が心の中で、主人をどう受け入れていくかが問題ですね。でも、本音は私だけを見て欲しいです・・

その他の回答 (6)

  • EGTW
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.7

またまた#5です。 本当に私の元彼と、ご主人は似ているみたいですね。 だとすると、今の時点で彼が質問者さんの行動を気にしていますよね。 それはいい兆候です。 例えば今こうして連絡をし合っている私のことを男の友達と言ってくれてかまいません。 何ならそういったメール交換もしてもかまいません。 ただ、忘れてはいけないのが、質問者さんが、まったく悪気を感じてはいけないということです。 だから、隠すより、報告したほうがいいかもしれませんよ、私、すっごく素敵な友達と会えたの、と、悪気もなくご主人に。 そして、彼への愛情表現を、以前以上にしていくことも大切です。 あくまでも何の悪気もなく、新たな交友を深めることが悪いことではないと、ご主人の行動から学んでしまったと、演じることが大切です。 もし、ご主人が誠実だったら、そういった遊びも知らなかったのに、、と思わせることが大切なんです。 だから、隠れてメールする必要はありません。 何なら昔の同級生ぐらいが一番効果があるかもです。 すごくいい友達と知り合ったの、今度日本に帰ったときに一緒にいろいろ話してくるね、と何の悪気もなく話して、ご主人が心配しているところに、あなたもほら、例の彼女みたいにちゃんと友達でいられる異性がいるじゃない。だから、異性でも大丈夫よ、心配ないわ、と言って、私はあなたのことだけを心から愛しているのよ、と笑ってください。 ここで一番大切なのは、彼に対する愛情表現です。 あなたが、ご主人以外に目が行って、ご主人があなたを見切ることも視野に入れてください。 そのときあなたがご主人をつなぎとめられるものは、かけがえのないあなたの存在です。 あなたが、彼を大切に扱っていなければ、見切るのは簡単ですが、あなたがこれまで以上にこの上ないほどの愛情表現をしている以上彼は決してあなたを見切れないはずですよ。 あなたが、ご主人の行動を心配するより、自分の人生を楽しみ始めたことを、ご主人に知らせてください。 ご主人は、きっと心配しだして、あなたが日本に帰ったときなんか、彼女と電話なんかしていられないと思いますよ。

moto33
質問者

補足

色々アドバイス有難うございます。一つ一つが本当に身にしみます。お顔も見たことない方なのに、こんなにも癒されるものなのですね。今、外出先から帰ってきました。結局近所のショッピングモールへ行っただけだったのですが、ちょっと買ってくれましたよ。これも、このメール効果?なのかもしれませんね。「何やってるの?」とか聞いてきてますから。色々考えてみると、ずっと優しくされる事に慣れすぎていて、私も努力を怠っていたのかもしれません。何もしなくても、私は大丈夫なのだと・・・それに、すごい負けず嫌いな人なのに、同じ年と言うこともあり、偉そうな態度を取っていた様な気がします。夫婦でもあり、友達でもあり、ライバルでもある感じなのです。例の彼女からの手紙によると、彼女は主人より年下らしく「あなたが私の知っている中で、一番知的で、尊敬できる人です。研究頑張ってくださいね。あなたなら出来る」なんて書いてありましたから。そういう風におだてられたら、誰でも悪い気はしませんものね。もう少し主人のことも、立ててみようかなとも思いました。知った当初はショックだけだったのが、こうして冷静に考えられるようになったのも、アドバイスを下さった方々のおかげだと、心から感謝申し上げます。特にEGTWさんには、不思議なモノを感じてしまいます。

  • EGTW
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.6

#5です。補足を読ませてもらって、ますますご主人と元彼が重なりました。本当に、優しい人なんですよね、私の元彼も友達が多く、みんなから信頼されてるような人でした。似ていると考えると、、なんですが、ひょっとしてご主人はとても嫉妬深くないですか?付き合っていた当時、彼は私が同僚と食事に行くのさえ嫌がり、心配して何回も電話してきたりしました。 自分がそんなことをしているからこそ、「もしや、、。」と敏感になるのかもしれないですが、そうだとすれば、少しご主人に思いしらせてみてもいいと思いますよ。 さめざめしてい手は相手の気持ちは遠のくばかりです。 開き直って、質問者さんも、お友達(異性を問わず)などと食事に出かけたり、メール交換なんかを始めてはどうででょうか? 実はこれはかなり効果がありましたよ。 当時私は、悔しくてやり切れませんでした。 でも、私がいくら泣いたところで相手はほかに頼れる女性がいるわけですから気持ちはそっちに向いてしまうばかりですよね。 そこで私は、彼には前以上の愛情表現をしました。 私の愛情がいたらなかったから、ほかに人を作ってしまったのね、と健気に尽くし、その一方で、あなたみたいにお友達を出来たの、でも心配しないで。私が愛しているのはあなただけよ。彼はただのお友達、いろいろ相談に乗ってくれててありがたい人なのよ、と言えば、ご主人も穏やかではないと思いますし、不安も感じるはずです。 ただ気をつけなければいけないのが、<思い知らせる>ためにしていることを悟られないこと。 あくまでも、<自分も交友関係を広げて(男女を問わず)楽しむことに、今までご主人のために後ろ向きだった、でも、今回のことでそれは悪いことではないときが付いたから、人生を楽しむわ、あなたのように!>という無邪気さをお忘れなく。 めいいっぱいの愛情表現をしつつ、あなたを失ってしまうかもしれない危機感を、ご主人に感じていただくのが、一番薬になる気がします。

moto33
質問者

補足

EGTWさんの御意見を読んで、「こんなにも似ているひとがいるのか」と驚愕しました。おっしゃる通りに、かなり嫉妬深いヒトです。常に自分の方を見ていてほしいタイプです。学生時代はもちろん、私が先に社会に出た時も、「今日は何時に帰ってくるの?」とか「飲み会には絶対行かないで」とか、かなり束縛されていました。帰りに駅までよく迎えにきてました。彼を優先した結果、当然男女共にかなり友だちを無くしてしまい、本当に後悔しています。バカでした。ただ、昨日からいろいろな意見を聞かせて頂き、少しは毅然とした態度をとるようになったせいか、今もパソコンに向っている私に「何をしているの?誰にメールを送っているの?」とそれはそれは執拗に聞いてきます。おかげで中々返事を送る事が出来ず、申し訳ありません。今主人の目を盗んで捕足を書いています。朝から「今日はどこに遊びに行く?」なんて聞いてきますし、EGTWさんのおっしゃる通り、「私は私の世界があるから、そちらも楽しむわ」的態度が、本当にいいようですね。う~ん、恐ろしい程に、行動パターンが同じみたいです。決して心から忘れられるわけではありませんが、しばらくはこの態度を続けてみたいと思います。あくまでも、悟られないように、、、。

  • pinkberry
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

#1です。 相手の女性には写真を送るとかではなく、奥さんとして冷静な大人の態度で接するのがいいと私は思います。 決して怒ったり取り乱したり、悲しんだりせず、電話で直接自分の存在を教える・・そして迷惑なのでやめてもらえませんか?  という感じです。 あなたはやはり自分の存在をまず相手に知ってほしいって思ってるんじゃないですか?既婚者だと知ったあと、彼女がどう変わるかわかりませんが、あなたは妻なんだから、それを知らせる権利はありますよ。 ご主人は今のままでは誤る=事実を認める ことはないと思います。 奥さんは毅然とした態度で、立ち向かっていただきたいと思います。そして、難しいと思いますが、いつも笑顔は忘れないでください。 応援してます。

moto33
質問者

補足

海外で特に親しい友人もおらず、色々お優しい言葉をかけて下さり、本当に涙が出るくらいうれしいです。有難うございます。久しぶりに夜に少し眠れました。時差の関係で、返事送れて申し訳ありません。昨日から、なるべく毅然とした態度をとるようにしています。食事もきちんと作るし、お世話もしますが、必要以上に主人の顔色をうかがうのは、やめました。すると「今日は冷たいけど、どうしたの?もっと構ってくれよー」とか甘えてきます。「理由はわかっているくせに・・」と思ってしまいますけど。pinkberryさんのおっしゃるとおりに、確かに私は彼女に「妻は私なのだ」と言う事を、まして主人にもはっきり認識してほしいのです。「妻の権利」なんて、実は考えた事がありませんでした。そうですね、結婚しているのだから、それくらいは、言ってもいいのかもしれませんね。あくまで、大人の対応で・・これから、その方法を考えてみます。

noname#13554
noname#13554
回答No.3

まあ、浮気を悪いことだと思うか思わないかは本人の良心の問題なので。 俗っぽい例え話ですいません。 女優の杉田かおるが御曹司と結婚してセレブになりましたよね。ご存知ですか? 週刊誌で読んだのですが、旦那さんには愛人が3人いるそうです。もちろん杉田さん本人も知ってます。 ただ、その交際している女性達がどれも社会的に地位もあり財もある人達なので妻になる気はないのだそうです。 こういうのも困りものですよね。 妻の座は欲しくない。 でも関係は続けたいなんて。 でも、地位もお金もある男性にはこういう女性の存在は仕方ないのかなあという気もします。 そういう話は身の回りでも多いですから。 後は、あなた次第ですよ。 ここで騒ぎ立ててすっきりしても、また浮気相手は現れます。 ご主人に止める気が無い限り続きますから。 なので、ここは無視して知らん顔をするか。 一般のサラリーマンは浮気したくてもお金もなし、財布は妻に握られてるし、離婚されると困るし。 妻には弱いのでなかなか浮気する人は少ない。 それが良さでもあります。 ある程度、浮気のできる立場の男性と結婚したのだから割り切ってしまうのも一つの手でしょう。 あれもこれもの幸せなんてムリですよ。 ある程度は仕方ない。あきらめましょう。

moto33
質問者

補足

実は主人も彼女も医者で、確かに自由になるお金は、ある程度あると思います。今回も私が、しんどそうにしていると、「これで何か買ってきたら」と現金をくれました。勝手かもしれませんが、「お金で解決するつもりか!」と、余計にムカついています。もちろんお金は返しました。私は一人っ子で、結婚して何よりホッとしているのは両親です。もう退職して年金生活ですし、経済的負担はかけられません。となると、slowmagcupさんのおっしゃるとおりに、全てを望まず、割り切って生活するのも手かもしれませんが、正直そこまでの気持ちには、まだなれていないようです。

回答No.2

結婚14年目の主婦です。 多分・・・浮気ですね。 何もない訳がない。 偽りの優しさに騙されてはいけないと思います。 ご主人の態度は開き直ってるように感じます。 このままだとずるずるといい様に言いくるめられてしまいますよ。 不信感を持ったままの結婚生活は 結果的には続かないと思います。 きちんと向き合って貴方が納得する話し合いの場が必要だと思います。 その上で、謝罪してもらい キッパリ関係を絶ってもらう事が ケジメだと思います。 結婚して2年半ならまだまだこれからですね。 今後も色々な問題が出てくると思います。 中途半端に終わらせないで 一つずつ白黒つけて行った方がいいと思います。

moto33
質問者

補足

アドバイス有難うございます。まだまだこれから色々あるのかも、と思っていたら、確かにもう1人、よく電話をかけているらしき女性を発見してしまいました。また聞いてしまい「彼女は俺が結婚していることは知っている」と今度は言ってますけど・・・?一応主人には「二度と二人っきりでは会わない、メールも電話もしない」と約束を取り付け、破ったら「私から彼女に結婚の事を言う」と「分かった」と言いますが、私が欲しいのは、「悪かった、今度から二度とそんなことしないから」という謝罪の言葉なのに・・

  • pinkberry
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

ご主人の様子から、その女性とは、たぶんそれなりの関係だと思います。浮気していると思います。 でも、結婚していることを言ってないということは、家庭を壊してまでの大切な相手ではない気がします。 つまり、一緒になろう・・とかいう将来のことは二人の間にない ということです。 でも、相手の女性も悪くないですよね。既婚者だと知らないで付き合ってるのでしたら。 でも、このままだと、あなたも相手の女性も傷つくような気がします。 もし、今の状態が続くようでしたらやはり、相手の女性に、ご主人抜きで話したほうがいいかなと思うんですが・・。 ご主人はちょっとズルイですね。 長くなれば、もっとその女性との関係が深くなるような気がするので、本当のことを伝えます私なら。

moto33
質問者

補足

返事遅くなり、申し訳ありません。やはり、そうですよね、浮気ですよね。私も彼女に何とか私たちの結婚のことを知らせたくて、色々方法を考えていますが、まだ実行に移す勇気がないところです。住所や、メールアドレスを知っているので、二人の写真を送ってみようか?と考えたりもしますが、そういう考えをする自分がイヤになったりしてます。それか、正直なところ、主人の「言う必要はない」と言う言葉に、振り回されているだけかもしれません。完全に、なめられているのかと、自分でも情けないです。もし彼女に教えるなら、どういう方法がいいと思いますか?

関連するQ&A

  • 主人の浮気で悩んでいます。

    主人の浮気で悩んでいます。 私は37歳、彼は41歳、結婚1年半になります。式は挙げましたが、籍は入っておりません。子供はいません。 浮気が発覚したのは一月程前になります。相手の女性に送るはずのメールが私宛に届き発覚しました。問い詰めますと、半年前から2人きりで数回会っていたこと、キスまではした事を認めました。相手の女性は主人と同じ会社で、夫がいて、子供も二人います。私にすまないと思いながらも二人でこそこそ会い続け、いつかは私に別れようと言おうと思っていたとまで言われました。二人でやっていくつもりなのかと聞くと、彼女の方は旦那と別れるつもりはなく、完全な遊びのようでした。推測にすぎませんが、彼女の遊びに主人が本気になってしまったという形のようです。 ですが、数回の話し合いの後、相手の女性とはきっぱり別れ、私だけを見て行く、今後も頑張って行くのでそばにいて欲しいと言われました。一度はやって行こうと決めた人だし、また双方の両親のことも考え、こちらもすぐには許せないけれど、なんとか一緒にやっていく努力をするということで落ち着きました。その際、彼には今の職場を辞めてもらう事になりました。 その矢先、二人がまた連絡を取っていたことが発覚しました。会ってはいないのですが、電話で数回やりとりがあったようです。大した内容では無いといいますが、私とやっていくと決めたばかりにもかかわらず、どういう了見かとさらに不信感が募ってしまいました。二人の関係が社内で噂になったために、彼女も会社を辞める事になり、心配して電話をしたといいます。体の関係は無いといいますが、当初聞いていたよりも二人の仲は親密だったという事もわかりました。彼女の車で食事に行ったり、送ってもらったりしていたとの事です。 浮気をされた事もショックでしたが、一度は許してやって行こうと決めたのに嘘をつかれた事、彼女に電話をして私が傷つく事よりも彼女の身を心配している事が許せませんでした。また会社にバレバレのような付き合い方をしてしまう、二人の節操の無さにもほとほと呆れてしまいました。主人に対する情けなさもあり愛情も冷めてしまいました。 別れることも視野に入れ、弁護士に相談に行きましたが、現状二人の間に体の関係があったことが証拠としてない限り慰謝料はとれないと言われました。籍が入っていないため、財産分与も難しいし、婚約不履行にしても、現在は彼の方がやり直したいと言っている限り難しいと言われてしまいました。今のままでは私が出て行っても出て行き損というか、どうしたものかと思い悩んでいます。 相手の女性にも何かしてもらいたいという気持ちもありますが、体の関係の証拠がないとやはり法律的には何もできません。電話して謝ってもらおうか、旦那さんにバラそうかとも考えるのですが、それで気が晴れるのかはわかりません。 結婚しているのに遊びで付き合っても、キスまでだったら法律的に罰せられない日本の法律にくやしさを感じてなりません。 同じような経験をされた方、どのように折り合いをつけましたか?別れてしまったかた、やり直していかれている方、その他率直な感想などでも構いません。今は自分でもどうしたいのか、どうしたら良いか頭の中もぐちゃぐちゃになっている状態です。何かお知恵やアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 3年前の浮気・・・もう信じても大丈夫?

    結婚6年目になります。 ちょうど3年前に主人が俗に言うピンサロに数回通って、そのお店の女の子と数回、電話でやりとりをしていました。 メールのアドレスを交換しようとしている時に私にばれてしまい、そこで浮気は未遂というか…終わっています。 私は相手の女性とも話をしましたし、主人も私の前で彼女に別れを告げ、その後携帯電話も新しくしたので連絡などはとっていないと思います。 女性の話によると、結婚している事は知らず主人の方が「外で会おう」などとしきりに誘っていたような感じでした。 これが浮気に入るかどうかはわかりませんが、浮気しようとしていたことは確かです。 この場合、また同じような事が繰り返されることはあるのでしょうか?<その件以外は、女性関係などで問題があった事は一度もありません。 その後、疑われたりするのは嫌だと本人が飲みに行ったりする事を自粛していますので、怪しい外出なども一切ありません。 よく浮気を一度する人は繰り返すと言いますが、たった1度きりの過ちも同じように繰り返す事があるのでしょうか? 私の中でも信じる気持ちと、疑ってしまう気持ちが両方あります。

  • 25年前の夫の浮気が許せない

    25年も前の夫の浮気が発覚し悶々とした日々を送っています。 先日押入れの天袋の片付けをしていたら、何通もの手紙の束を発見しました。 だだ単に、処分するものかどうかの確認にと思い 読んで見てビックリ! 2人の女性から主人に宛てた手紙でした。 1人目のAは以前同じ勤め先だった同僚。 主人もAも転職後の事です。 主人が結婚している事、10ヶ月になる子供がいる事を知っています。 手紙の内容から推測すると、どうやら1回だけ関係を持った感じです。 Aはそうなった事に後悔している、今まで以上に好きな気持ちが膨らんでしまったから。でも、今もこれからもお互いただの友達でしょと書かれていました。その後は多分、会っていないようで手紙もありません。 そして2人目のB。 Aから1年後、主人の出張先の仕事絡みで出会ったかと思われます。 この頃、月1回の出張がありました。 主人28歳、子供が2歳になる前の事。 手紙を読むと、Bは主人が結婚していて子供がいることも、私の名前も結婚記念日も知っていました。そして、Bには彼氏もいるのです。でも彼氏とはあまり上手くいっていなかったのでしょうか、主人に気持ちが向いているのがありありで。 25年前の事ゆえ、携帯電話を持っていない時代。主人からの電話を待ちわびてもかかってこない事への寂しさや、主人を愛してしまった云々。また、主人が深夜に家からかけてくれた電話が悪い事をしているようで一番嬉しかった とか 主人に内緒で友達の家に遊びに来た時に(うちの隣の県)、主人を呼び出したら来てくれて、奥様に嘘までつかせてしまってごめんなさいとか。 挙句の果てに、Bが出張先の電話番号を主人に教えていたようで、電話もくれずがっかりしていたBの目の前に主人が突然現れてビックリした、とても嬉しかったとか。 仕事のついでにBに会いに行ったのか、Bに会うついでに仕事に行ったのか。 分かりません。 Bから別れを告げた事が手紙でわかりましたので、約半年は関係が続いたようです。 半年だけだけど長い長い恋でした、と書いていました。別れて2ヶ月後の手紙には待望の2人目のお子様は出来ましたか?私は来年結婚することにしましたとも。 20数通の手紙があり、社名の入った封筒で主人の会社に何通かづつ貯めては送っていたようです。 なので私は手紙の存在すら知りませんでした。 全て読み終えた時の私の感情は、ビックリする程普通でした。パパも若い時はやる事やってたんだ~どうやって懲らしめてやろう~位だったのです。 その夜、子供達に気づかれないように手紙の束を主人に渡して、2人のヒルトンの夜って何?クリスマスプレゼントもあげたんだ~私貰った事ないのにね~と普通に言いました。 25年前の事ですものね、主人はキョトンとしていましたよ。何の事?とでも言いたげな目で。分からないなら、じっくり読んでね、私は先に寝るからとその日はお終い。 翌日、私は仕事が休みだったので子供達をいってらっしゃいと見送り、主人と2人になったので何か謝罪の言葉を言ってくるものと思っていたのです。 なのに、じゃあいって来るよ の一言。 嘘でしょ?何も言わないの?と思いました。 思わず 何か言う事はないの?と言うとまたまたえっ?て顔をして ごめん。。。だけ。 私は、絶対に許さないから!と口走ってしまいました。 そんな感じで仕事に行ったので、昼休みにでもメールが来るかと思っていたけど何もなし。 始めて手紙を読んだ時は大丈夫だったのに、この日を境に私の中の感情の何かが壊れて、何をしていてもボォーとしていたり、急に涙が溢れ出て止まらなかったり。 過呼吸の手前?の状態にもなりました。 浮気も許せないけど、ばれてからの主人の対応がもっともっと許せなかったんだと思います。 主人や子供に悟られないように、こっそり泣きました。布団をかぶって声を押し殺して泣きました。 このままではいけないと、主人に私の気持ちをメールで送りました。ショックが大き過ぎて、口に出しては言えなかったのです。 子供が出来た頃、私は誰も知っている人もいない土地で 幼子と2人で公園と買い物と家を往復するだけの日々だったのに、仕事や飲み会で帰宅が遅くなることがあっても 遅くなると連絡さえくれなかった。どんなに淋しかったか。なのにあなただけは自分勝手なことをしていたのね、あの頃の私が可哀想。。と遠回しに辛い気持ちを送ったのですが。 主人の返信は、辛かった頃の事を思い出させてしまってごめんなさい。 そしてごめんなさいの絵文字の羅列。 絵文字ですよ!私バカにされているのかと思いました。 本当に、どう自分の気持ちをもって行けばいいのか、自分の事なのにどうしたらいいのか どう進めばいいのか分からなくなってしまって。 今 私は途方もなくしんどい気持ちをかかえていて、どうしたらいいのか分からない。許して前に進むべきなのか 許せないから このまま一緒に生活していくのは無理なのか。どうしたらいいのか。。とまたメールを送りました。 主人の返信はこうです。 これから先も一緒にいてくれる方向で考えてもらえませんか?気持ちの整理がつくにはまだまだ時間がかかるでしょうけどね。 まるで他人事のようなメールだな、と情けなく思ってしまいました。 今までのように話たり、あなたに笑顔を向ける事は今は無理だから。。。と主人にメールしてから1ヶ月半が経ちました。 私は心を閉ざしたまま、ほぼ主人の事を無視しいますが、主人は全く普通に話しかけてきます。 以前より家の事をしてくれるようになりました。夜中に洗濯を始めたり。 三日坊主でしょ と思って見ていますが、これが主人なりの謝罪なのか。。。 1度話合わなくてはいけないとは思っています。 家では話せないない内容なので、一緒に飲みにでてと思うのですが 主人も忙しく、なかなか言い出せずにいます。まして、主人から外で話をしようなんて言ってきません。 このまま月日がたてば、私の機嫌が元のように戻るとでも思っているのでしょうか。それとも、私が何も言わないのをいいことに、このまま浮気の話は終わりにしたいのでしょうか。そんか気がします。 主人は昔から真面目で優しくて、私の事だけを愛してくれているとばかり 思っていました。今も昔も。 仲の良い夫婦、家族だと思っていました。 でも、不誠実で煮え切らない主人を垣間見て 本当にがっかりです。 大嫌いになり話もしたくないし、顔を見るのも嫌なのに 心の何処かで私まだ主人の事が好きなのかも と気づかされたり。 全くもって自分の気持ちが測れずにいます。 私、どうしたらいいんでしょう? まずは話合いですが、どんな風に話をもっていけばいいのか分からないのです。 主人に自分が悪かった 悲しい思いをさせて悪かったと思って欲しいのです。 そして本当は、自分の軽はずみな行動を心から後悔させたい。 最近の私は異常です。 主人に復讐をしたい とさえ思っています。想像だけで出来はしないけれど。 混乱していて文章があちらこちらにいってしまい、判りにくくてすみません。

  • 浮気不倫

    主人の二度めの浮気 以前から誰が手紙を投函して浮気してますよの内容。私は相手女性だと感じてましたが主人は信じず… 二回め入った手紙で相手女性だと確信した主人です。今はひいてる感じで連絡は取ってない模様ですが… 浮気相手のその行動に 男性は引きますか??

  • 浮気って

    結婚して半年経っています。主人は飲むことがすきで、たまに(月に2,3回)飲みに行くと夜家に帰ってきません。本人から聞いたのではありませんが女性と二人っきりで飲むこともあります。いつも同じ女性でもないです。帰らなかった夜は気になって仕方がありません。一緒に飲みに行った女性とホテルで過ごしたのかな、とか。。きっと主人のことを信じきってないでしょうね、こんな気持ちになると言うことは。浮気ってなんでしょうか。異性と朝まで飲んで本当に何もないと言うのもありでしょうか。このような男性はやはりあまりいないでしょうか。どうすれば主人を信じ平穏な気持ちでいられるでしょうか?

  • 十数年たち、現実を知り辛いです。

    現在私は、既婚(再婚)で大学生と幼稚園の子どもがいます。 泥沼離婚をし、疲れきっていた私を支えてくれたのは、学生時代の友人でした。 彼とは久しぶりに偶然会い、お付き合いが始まりました。 しかし、再会したときにはすでに、5ヵ月後に渡米することになっていました。仕事でとか、そうではなくて彼もいろんなことに苦しみ、いろんなことを抱えての渡米でした。多分挫折感のような感じだったと思います。 本当は付いて行きたかった・・・でも幼い子供をつれていく勇気がなかった。 ちょうど彼のお母さまから、本当にあの子のことを思ってくれるなら、連絡を取らないでやってほし い。今頑張らないといけないときだから。あなたには、目の前の幸せを手に入れて欲しい。 でもお互いの気持ちが変わらずまたいつか再会できたなら、そのときに一緒になってやって・・。 と、言われ、お母様の気持ちも痛いほどわかりそうする事にしました。 でも、忘れることが出来ませんでした。その寂しさを埋めてくれたのが今の主人です。 ちょうど付き合いだして間もない主人が私の家に来ていた時に彼から電話がありました。 一瞬の会話だったのすが、結婚したいと思ってる・・・と彼が言いました。 私は主人がいるのでかなり動揺しました。その動揺に気付き主人に電話を奪われそれっきりになってしまいました。 それから私は彼を探しました。実家に電話をすればわかったかもしれません。でも彼がどこからかけてきているのか、結婚したいという気持ちは本当なのか一時の迷いなのか・・・わかりません。 主人(当時は彼)にも気を使い、渡米の際、お母様から言われてることもありましたので、ひとりで探していた感じです。 もちろん探せませんでした。その後、子どもを授かりました。 私が育てていくので結婚したくない・・・と主人にもいいましたが、そんなことは通らず、主人や主人の両親からもずっと結婚の話をされていてので5年前に籍をいれました。 この時にもう彼のことは忘れないといけない、と思い前向きに頑張ってきました。 しかし、結婚生活はうまくいかず、彼のことが表面化してきたころ彼をネット上ですがみつけることができました。 十数年経っていました。 彼にメールを送りました。(送ってしまいました) 私は元気にしているのか、どこにいるのか・・・を聞いたのですが、彼からの返事はあれから渡米して、数年後に日本に帰ってきてたが、異国の女性と知り合い、その彼女の故郷で結婚し子どもと暮らしている。。。という内容でした。 彼の幸せを心から願っていたので・・幸せなら・・・と思うのですが、悲しくてしかたありません。 異国の地というのが、私のいつか移住を考えていた国だったのです。 彼のことはあきらめるしかない、と思っています。心の整理ができず疲れています。 主人とは、これから先やっていける自信がありません。結婚してから価値観が違いすぎることに気付き、歩み寄ろうとしましたが、主人は無関心です。子どものことも考えてくれません。 みなさんだったら、こういうときどうやって心を元気にさせますか? それと、メールアドレスしかわからない彼ですが、今後どのようにしていきますか? 彼は、家族を大事に思ってると思います。彼は私の近況を聞いてきません。 これは、もうどうでもいいということなのでしょうか??? 文章がおかしいところがあると思いますが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。   よろしければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 浮気の密告手紙

    はじめまして。結婚20年ですが7年前に別居5年を経て2年前に再度同居を始めた主婦です。夫婦生活は15年もありません。別居期間中はお互いに異性との関わりはあったものの、義父の突然の死をきっかけに ヨリを戻しました。主人曰く、「色々な女性がいるけど、結局何でも話せるのはお前だとわかった」と。私もその頃仕事に疲れ年老いて行く 一人での生活に少し不安を覚えていたのかもしれません。思い切って仕事を辞め地方都市の主人の実家に引っ越してきました。この2年間主人の浮気?かと思われる行動もありましたが事を荒立てた事はありません。(夜中に女性から電話がかかったり、女性とのメールのやりとりなどで)ただ、友達もいない地方都市で一人きりで悩みを話す人などはいませんし、虚しい気持ちは常にあります。 そんな今日、一通の手紙が届きました。 主人の女性関係についての密告の手紙でした。 相手は同じ職場の女性らしく、手紙の主も同じ会社の人間のようです。 私は動揺してはいけないと思いつつも気分がぽっかりしています。 こんな手紙信じてはいけないと思っても焦点があっている部分が多く 疑惑の目がどんどん大きくなって行くのです。 2年前義父が倒れ看病の末この地方都市に引越し、義母の面倒も私に押し付け自分が浮気とは。。。 長年東京で大好きだった仕事を辞めてまでこちらに来た意味がないと 落ち込んでいます。確かに結婚20年、別居5年のブランクがあるので ラブラブの夫婦ではありませんが時間をかけて戻していけたら良いと 思っていたので本当に悲しいです。 もう大人なので、主人にはこの事はしばらく黙っていようかと思いますがこの先どう気持ちを持って行ったら良いかアドバイスお願いします。 私としては離婚できるならそれでも構わないと思っています。 ただ40代も半ばでこれから東京に戻ってまた仕事できるのかと 多々不安です。どうか生き方のご意見よろしくお願いします。

  • 浮気されてた???

    浮気されてた??? 結婚して約1年。主人とは学校で出会い、約6年つきあって結婚しました。私、主人共に27歳です。2年前、主人は会社辞令により、1年間中国へ語学留学をしていました。1年間遠距離恋愛後、彼が一時期日本にもどり、そのとき結婚しました。その後、中国で生活してます。 遠距離恋愛中、日本の携帯は高いため極力お互い使わず、パソコンのホットメールやスカイプでやりとりしました。寂しいことに、彼からはマメに連絡をとってくれませんでした。私からメールを入れれば返信してくる状態で、1年間にメールのやりとりが週に1回あれば良いほうで、会話も数える程度。。彼は勉強を頑張ってるからだとの便りがあったので、彼を信じて私は日本で仕事をして待っていました。ここまでは良かったのですが、最近主人がホットメールを開いた状態にして出かけたため、メールを見るのは悪いとは思いつつもつい見てしまいました。言い訳になるかもしれませんが、友達には普通彼氏彼女なら、毎日でなくとも数日、せめて週に一回くらいの頻度で連絡とりあわなくて大丈夫なの?と心配もされてました。また、留学帰国後、やっと私と会えたのに、彼はつっけんどんな態度で、仕事のことで疲れてるとのことで、エッチもしませんでした。それらが頭にひっかかっていたからです。 メールをみてみると、留学期間中、私以外のある一人の女性と頻繁にメールをしていました。その女性はどうやら主人と同じ会社の方?らしく、日本にいた方でした。彼とその女性は、お互い「おはよん、ただいま」メールをして近況報告をしていました。悲しいことに私の倍以上のやりとりでした。ただ、全部メールをみていないからなんともいえませんが、「好きだよ、愛してる」の文面はありませんでした。気になるのは、彼からその女性に対して「おれもおまえにあいたい」「自分のいいたいこと。。エッチしたい」なんていうメールがありました。もうショックでした。 主人にそのことを聞くと、その女性は会社のアルバイト、人妻(子持ち)で、夫と別れたがってて、その子は普通じゃないから心配で相談にのってあげてただけ。現に、今その女性とのやりとりはない。職場の人は、彼女(私)がいること知っている。エッチしたいというのは、そのとき自分が酔っ払っていて、軽いノリでジョークでメールしただけ。それにその女性のことが本当に好きだったら、私(あなたと)と結婚してません。。それに本当に浮気するならメールを残しておかないよ。なんだったら、その女性と会ってみる?と言われました。 それにしてもその女性と1年間頻繁にメールのやりとりをしておかしくないですか?と問いたら、主人はそれについては認めました。ちょっと新鮮だったからメールしてたと言われました。 主人を信じたいのですが、同じ職場の方なら、日本に一時期戻ったときに主人は飲み会があったので出会っている可能性があります。。本当に何もなかったのかな?と思ってしまいます。 参考に皆様のご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 主人の浮気について、力を貸してください

    初めて投稿します。 結婚2年目の主婦です。結婚半年後から、主人が浮気していたことが 昨秋に発覚。 浮気相手が私の携帯に電話してきて、主人との写真等 をポスト入れ、更には家まで乗り込んできて、警察を呼ぶ始末。。。 「遊びのつもり、憂さ晴らしのつもりだった」と主人の言い分。 新婚早々の浮気で、更には1年も関係が続いていた事にショックを受け 精神的にまいってしまい、心療内科に通う日々です。 騒動から3ヶ月程、飲みに行く回数も減り、真っ直ぐ家に帰って来る 事が多くなった主人ですが、疑惑、不信の気持ちは消せません。 主人の携帯に見知らぬ番号からの連続着信。かけてみると、甘ったるい 女の声がしてきました。 携帯電話を覗き見た事への罪悪感もあり、 追及できないでいます。 主人に軽く探りを入れても、「飲みに行ってないんだから!」と軽く 逆キレされています。 相手の女性を突き止めて、本当にまだ?また、浮気をしてるのなら、 離婚する覚悟でいます。 親の反対を押し切り、結婚した手前、両親にも相談できず。。。 どう動いたらいいのか、教えてください。。。。お願いします。

  • 主人は浮気するのでしょうか?

    主人は30歳です。子供は二人おります。 10年ほど前にアルバイトで塾講師をしておりました。 最近主人の携帯を見たら、10年前に受け持っていたらしき生徒(25歳女性)とのメールのやりとりが…。 その彼女は当時主人に恋心を抱いていた人で、主人からその話は聞いたことがありました。 彼女の方から主人に5年ぶりにメールしてきたらしく、メールのやりとりは 彼女「先生のことが知りたい。」主人「何が知りたい?」 彼女「先生の全部だよ」 主人「じゃあ来月〇〇の仕事の都合いい日に会えたら話そう」 と言った感じや、 「先生のことが気になるの。」 「来月会えるから。老けたけどね」 というやりとり、あとは他愛ないメールがぽつぽつと… 主人は彼女に対して質問するようなことはないですが、 「あまりメールしなくてごめん。」と、 メールすることが当たり前かのような言葉を送っていました。 また、主人は「大人をからかうな!」というメールを送っていましたので、彼女のことを女性としてはみていないような気もしますが… 私は、お互いを大切に思う気持ちが感じられる親密な雰囲気漂うメールにショックを受けました… 怖くて聞くにきけず悶々としています。やはり浮気するのでしょうか? 主人はどういうつもりなんでしょう… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう