• ベストアンサー

メモリのことで

K-jiKの回答

• K-jiK
回答No.4

リソース不足である場合は… [スターメニュー] → [アクセサリ] → [リソースメーター]で確認しながらPCを操作してみると良いと思います。起動時とかアプリ起動後とかでどう変わっていくのか見てみるとわかってきます。 (このリソースメーター自体もリソースを食いますのでいつも使うのは避けた方がよろしいかと) 私は、以前は起動時90%ぐらいでPCを使っていましたが、不便な面もありましたので便利さとの兼ね合いで現在は起動時82%で使っています。 経験では、30%ぐらいに落ちるとまずPCが不安定になってくるようです。 下記URLを参照されてはいかがでしょうか。 機種によって通用しない面もありますが、リソース不足の解消には為になると思います。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm