• 締切済み

右クリックで出てくる 送る(N) の編集方法

親愛なるmasterへ 毎度お世話になっております。 各種アイコンを右クリックすると送る(N)って出てきますよね。 3.5インチFD(A) デスクトップ(ショートカットを作成) マイドキュメント メール受信者 などが現在、送る(N)の中にあるのですが、 中にあるものを編集するにはどこへいったらよいのでしょうか? Windows98の時はスタート→ファイル名を指定して実行で sendto と入力すると編集できるフォルダーに飛べたと思うのですが、 Windows2000の場合どこへいったらよいのでしょうか? OSHIETE!

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

Documents and Settings フォルダの下に各ユーザー毎のフォルダができています。 そのユーザーフォルダの下にある SendTo フォルダがお探しのものです。 ただし、このフォルダは隠し属性になっていますので エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」の 「すべてのファイルを表示」にチェックを入れてください。

• kamuy
回答No.1

Win2Kを使用していないのでちょっと怪しいですが、WinNT4.0では、 c:\Winnt\profiles\ 以下の、各ユーザのディレクトリ内にあります。 特に、Profiles以下の「Default Users」内の「sendto」は、 新規ユーザ作成後の最初のログイン時に、 各ユーザのsendto内を作り込んでくれますので、重宝します。 Win2Kからは変わっていたらごめんなさい。