• ベストアンサー

かいわれが大根に?

18日朝の情報番組で「かいわれをうえると大根にになるか?」というコーナーがありましたが結果を見逃してしまいました。結果を見た方、是非教えてください。

• jo-jo
  • お礼率13% (10/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harapon
回答No.3

なってました!意外だったのですが、3つのうち2つの調査班ではちゃんと大根に なってましたよ。失敗した1つはあまりの暑さに腐ったようです。 あとの2つではちゃんと大根らしくなってましたよ。深さが足らなかったり、 肥料の問題?などでさほど長さはなかったですが、1つの班では直径21センチの 太いものになってましたよ。 なんか私も試してみたくなりました!

その他の回答 (3)

• harapon
回答No.4

すみません、haraponです。太さ21センチではないですね^^; 長さ21cmです。太さ21cmなんて市販のものでもそうそうないですよね。 失礼しました。

• doremitti
回答No.2

見事!かいわれ大根が大根になっていましたよ!すごいですよねー♪3組のかたがチャレンジされて、2組のかたは大根ができてました。練馬大根チームは猛暑のため、途中でダメになってしまいましたが。。。。こんな簡単な説明でもよろしかったでしょうか?

回答No.1

「目覚ましテレビ」の調査隊のコーナーですね。 ちゃんと大根になりましたよ。 元々、カイワレ大根て、 単に、大根に成長する前に摘んでしまっているだけですから。 なので、栄養分とかが必要ないので、 土が要らなくて水だけで栽培できるんです。